February 24, 2005

だす。

買ってきたよアナザーコードスターフォックス。遊んだのはアナザーコードの方だけど。つか、このゲーム、『アナザー』に『コード』がついたとたん題名になじみが無くなってしまい前回書くときにえらく悩んだ。左につくっといたAmazonさんのDSリンクが役立ったあ。なんとなく『アシュレイ』のが馴染んでしまって。今日はアシュレイ買いに行かないと。なんて考えてたよ。で、アシュレイ買ってきた。ホントはアシュリーと呼んでます。

風呂プレイだから、まだひいじいの肖像画を見たところまでだよ。Touch!DSの時は気づかなかったが、調べなくちゃいけないところは調べるアイコンが点灯する。こんなマップ、しらみつぶしに調査は不可能だと思っていたのでちょっとほっとした。でも、タッチペンで移動していると手が邪魔でアイコンが見えねえ。あと、いっぺん読んだテキストのぶっとばしが遅い。アドベンチャーの基本はコマンド2回だと思い2度聴いたら同じ事を長々話されて閉口した。Rボタンで早送りは出来るが、キャンセルが欲しい。でも、グラフィックの雰囲気は良いし、アシュリーはカワイイし幽霊君が結構好みなので楽しくやってるよ。今まで遊んできたゲームが親切すぎたから、『ペンで石をどかせ!』とか出なくてほったらかしなのがかえって良い感じだ。後半詰まりそうだけど。

星狐は週末だなあ。ほったらかしにする可能性も。

投稿者 aon : February 24, 2005 11:45 PM | トラックバック