October 23, 2008

ハッピーダンスコレクションが面白すぎる。

あまりの楽しさに一時間以上踊りまくった。Wiiの体感ゲームで一番楽しいかもしれない。買ってよかった。ナイスチョイス俺。

昨日書いたように今日は欲しいゲームが出すぎでゲーム屋ですげく悩みまくったのだが、かわいらしい格好をしたお嬢さん(おとな)がさっとガールズモードをつかんでレジへ! うおう素敵だ! ガールズモードはお嬢さんがおいらの代わりに買ってくれたことにして、ハッピーダンスコレクションと采配のゆくえを買ってきた。

正直、おいらが下手なのか認識が甘いのか、どうしてだめ判定なのかわからないときがあるのだが、どんなにだめだろうと曲の最後まで踊らせてくれるのでストレスがあまりたまらない。これはナムコの英断というか、コナミのしぶちんというか、ダンスゲーは一曲踊りきってなんぼだよ。アーケードじゃないんだし。曲は知らないのもあるのだが、プリキュアの二曲だけで充分すげく踊れる。いっそ初代から全部入ったプリキュアダンスコレクション希望。戦隊とライダーも入ったスーパーヒーロータイムでもいい。アペンド激しく希望。静かな曲は踊りづらくてなあ。聖子ちゃんメドレーよりロックンルージュだけの方がよかったよ。ああ、曲が1番だけなのはさみしいかな。

かわいこちゃんよりいけめんを見ていたいので、自キャラに男子を選んだんだけど、ゲットできるお洋服がギャルものばかりで困る。なんだよー。いっそ男子でも女装できた方が面白かったかもしれない。ツインドリルヘアを装着させてみたかった。つか、いつかもらえるのかな男もの。

あと、やはりリモコンが重いので右だけ軽くダンベル体操気味になるよ。小手先じゃなく大きく踊らないと認識しないし、なんてったて楽しくないので遠慮なく遊んでたら、腕が上がらなくなって来たので泣く泣くやめた。コンサート帰りのような感じ。明日仕事に支障が出そう。主な購買層のお嬢さんは遊びすぎ注意かもな。現在風呂で癒しながら書いてるよ。

でも楽しい。付録目当てで久々にファミ通dswii買ったけど評価が10ありのマチマチで笑った。おいら的にも楽しさだけなら10だなあ。荒はいくらでも探せるけれど。

投稿者 aon : October 23, 2008 9:26 PM | トラックバック