May 24, 2009

そろそろE3に向けて気を練っていきたいんだけど。

なんかリークの数がすげえ少ない気がする。外国のニュースサイトは今頃フツーだったら仕込みのウソネタ含めてパカパカ心躍るニュースがあがり、当日にがっかりコースで布団をかぶってふて寝するパターンだが、今回は期待する要素もねえ。実際、前にも書いたけど最悪シナリオは脳内で数パターンできあがっている。去年の女性は申し訳ないけど不要。レジーと岩田さんと短時間(重要事項)の宮本さんだけでいい。ついでに自慢は聞き飽きたのでそれも不要。だって現状は皆知っている。未来の話だけでいいよ。毎年時間がもったいない。発売中止になろうがかまわないし数秒の超はったり画像でもいいから心躍るラインナップ映像は必要。モーションプラスはリゾートに特化せず、サードを含めたわくわくラインナップを紹介すること。だってリゾート6月に出るんだもの。紹介してくれなくたって買うもの。

E3の効果をもっと考えるべきなんだ。ごたごたはあったにせよ、いまだに他のイベントよりずっと注目されているんだから。そこで雰囲気的に勝敗が決まることだって過去何度もあったのに、ここんとこおとなしすぎるんだよ任天堂は。他陣営とおなじコトをする必要はまったくないが、他陣営よりも期待を煽る必要はある。はったりかましてよし。

つか、現行ハードの後継機がまだまだ出ないと仮定して俺的にE3で発表されると嬉しいネタ(ハード編)を考えると、
・Wii
ファームの書き換えでDVDが見られるようになる
同、ゲームソフトがリージョンフリーになる
同、USBメモリ(or HDD)が使えるようになる
本体側カウントのゲーム総プレイ時間が各種ソートありで見られるようになる
移動不能だったゲームのセーブデータが動かせるようになる
・DSi
ファームの書き換えでDSiウェアのSDカード起動が可能になる

て、買い換えなしでの機能アップが何よりだな。リージョンフリーは北米版ラインナップがうらやましい現状では切実かも。ああ、DVDはリージョンフリーにならなくていいよ。DSiのは今日にもそうして欲しいよなー。

ソフトだと、会場が盛り上がるのは続編と、他機種でしか出ないと思っていた物のぶんどり、だと思うけど、本当は新規タイトルですげえのが欲しい。おいらの脳では想像もつかない、でも凄いとわかるような奴。任天堂すげえよさすが世界一ぃ一生ついて行きますうううっての。地味なのではやっぱDSiでGBソフト(白黒をスーパーゲームボーイ的カラー変換で可)をウェア配信して欲しいし、動画ぷれいやんが欲しいよ。

WeCheer2の発売決定を喜んでいる日本人はどれだけいるのかわからないが、おいらは大拍手なので日本語版を出して欲しい。未だに遊んでるよ! いつやっても楽しいよ。セールス的に無理強いできないレベルだけれど、ついに北米版本体を購入するしか無くなるのでなんとかひとつ。最低のローカライズでかまわないが、本当は日本向けの歌を数曲入れればもっと売れると思うんだ。おはガールディスクなんざ入れる余裕があるのならば日本向けアペンド入れてくれ。

FFの配信が26日なのでがっかりな週末だった。タクトオブマジックをやって欲しかったんだろうけど。どうしてアクションRPGで出さないんだ。遊べないじゃないか。うーんと値崩れしたらためしに買うかも。そういやゲーム屋でWiiイレが爆裂売切ホーダイでびびった。これ売れてないんじゃなかったっけ。局地的大人気なのか。

投稿者 aon : May 24, 2009 10:39 PM | トラックバック