あおんのげーせん日記


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●1997/02/28

 しゃれになんないくらい肩こりがひどくてね。会社でついにゼノールのチックを塗り倒し。同僚も臭かったと思うけど、自分でも匂いに負けて来ちゃった(・_・、) 今ももちろん塗ってるわよー。いたたたたた。
 で、残業で遅かったけどWAR ZARDはしてきました。うはははー投げも入るし鳥女にもギギにも強くなったぞー。でも、なに、ガードクラックって言うの? あれが駄目よ。いままで何でガードしてるのにやられちゃう訳? って思ってたけど、そゆシステムだったなんて。ずるい! アルティメットガードは、ガードがとけたときに攻撃されるしよ。タイミングがはかれないんだよー。んでもまー、ボス前までの使うコインを減らせてきたから、ヴァルドールに使えるよになって、今日はクリア出来た。ブレイドには強くなったけど、ヴァルは駄目よ。今日は駄目よシリーズだな。お前はへきるか。間合いが離れると、どーしてこんなに無茶苦茶な攻撃を仕掛けるかな? ってよ。ひあー。ぼくもさ、そこで落ち着いて、ワープ技をかけりゃいいんだけど、出来ないのよ。弱気だから。コマンド失敗して殺られるしさ。レベルは28。もうすぐだなあ。レベル32になったら燃え尽きて真っ白になりそう。私。
 

●1997/02/27

 すごい肩こりで現在しにそー。うう。今日は病院に行ったので早い時間にげーせんへ。WAR ZARDをいたす。病院でムックを読んで勉強したのだ。いざというときに忘れたけど(^^;)  こーやってかせぐゲームだったんだなあ、と思いつつプレー。本読んだって、やるのは手だからね。すぐうまくなる訳じゃないけど、鳥女がなんとかなりそーでうれしい(/_;)  逆に、本を読んだら下手になったりしたのもあるところがあおんでしょ。不器用だから。でも最近投げが決まるよーになってうれしい(^_^) 調子に乗って千九百円もやってしまう。レベルは27へ。 やっぱムクロはかっこいー。個人的にシュバルツ兄さんって呼んでるけど(^^;)
 今日は、紫炎龍もしたよ。やっとやれた。童ってこーゆーげーむを作る会社だったんだね。ブックマーク1にリンクしてるけど、初めてわかったって感じ。MITSUさんが達人って言ってたけど、ほんとだった。でも、くせがある達人レーザー(ってんだっけ。ビームは碧の弾だったよね。)。すっきりしない。破片飛び散りゲームだし。でも、バトルガレッガよりは見やすいかな。
 んで、19XX。状況は進んでないって言うか、悪い(/_;)  死なないことが第一なのに、どうしても100%にこだわってしまうのね。でも、なんか一機見逃してて99%とかさ。きーっ。で、冷静さがなくなっていくの。
 今まで、やっぱり三方向だろ? って、モスキートを愛用してたけど、ワイドなP−38(かな?)の方が使いやすいことに今頃気づく。真ん中の火力が違うわ。100%取るのは三方向の方が楽だけど、取れないってコトじゃないし、これからはコレでゴー。家庭用に移植されないなら基盤が欲しいなあ。今は持ってたって遊べないけど、持ってなきゃ一生遊べないしね。
 

●1997/02/25

 もー26日になっちゃったけど。うっ、ねむい。サテラビューのために夜はげーせんにいけないってわかってたから、昼間にいったのよ。X−MENvsは久々。ものすごく左腕が疲れたのは何故?? 5面くらいで死んだけどおもしろったからイーや。ここでX−MENvsをすると、うしろにサイキックフォースexがあるから、ウォン様の「このわたしがぁー!」とかの悲鳴が聞こえて楽しいのだ(^^;)  その後、ずーっと気になってはいたけどやったことがなかった、ゲーム天国をいたす。何も知らずにブタえらんじまった。選んでからインストカードを見てげろげろ。むずかしー! 次は婦女子。シューティングはやっぱり三方向だよ。でも、このゲームは難しいね。ジャレコなら、湾岸戦争の方が面白いや。もうしないと思う(^^;)  その後、本屋でWAR ZARDのムックを発見即ゲット。うれしい。いつものムックと違って落ち着いたかんじだね新声社。でも、焦ってたから会社に置いて来ちゃったわ(^^;)
 

●1997/02/22

 気がつくと12時だったよーねむねむ(/_=)  組紐教室の後、SEIYOに正座椅子買いに行ったら(組紐の時に足がしびれるから)、げーせんがあって、わくわく7発見。いっぺんやってみたかったんだー。流浪の剣士使用。簡単に作ってあるって聞いたけど、ほんと、うれしい難易度だね。初めてでも五人までは勝てたもん。ただ、スペシャルな技を出すときのコマンドがねおじおな感じ(^^;)  たぶん、もうやるチャンスはないと思うけど、遊べて良かった。
 

●1997/02/21

 レベルが25になったぼくの黒ムクロちゃん。空蝉?だっけか? をおぼえたじょ。なにそれ。使ったら、これまたワープ技だった。ああん。すごい攻撃だと思ったのに。でも、これは使えそう。敵の真上に来るんだもんね。WAR ZARDは、焦らずじっくり相手を見て、待ち気味で戦うと良いよーな気がするる。気性にあわないけど。  あわないから動いてやられるんだな(^^;)  レベルが上がったから取りあえず止めて、さー19XXのお時間よ。たのしーなー。今回は、1コインで5面のラスボスまで来たっ! でも、残機がないのに気がついたとたんに死んでしまった(・_・、)  よそ見厳禁。ピンチに弱い女。
 

●1997/02/20

 今日は五百円だけWAR ZARDしようと思ったんだけど、パスワードが変わらなくてさ。ここで止めたら、五百円パーじゃん。嫌いだなあこゆの。結局最後までやっちゃった。ちえ。レベルは上がらなかった。でも、ちょっとだけうまくなったなーわたし。と思えた瞬間があったのでよしとしよう。あとは19XX。しばしの練習後、1コインで4面越えられた(・_・、) うれしー。でもまだ、つまんないところで弾にあたるんだあ。落ち着けばよけられるのにね。1面で一回だけランクSでクリア出来てうれしい。けど、100%にこだわりすぎて、逆に逃したり、ぶつかったりしちゃう。1コインクリアを目指すのか、階級アップか、ランクSか、ねらいをひとつにした方がいいね。ただでさえ不器用なんだから。縦シューは楽しいけど、人差し指と中指の爪がすり減る(^^;)
 

●1997/02/18

 うぐぐ。寒い。でもね、聞いて聞いて。一番町に、プラボが出来るんだよ! ローカルですまん。ナムコ系のげーせん、なくってさー仙台駅前にしか。だから、駅に行ったときに初めて出会うナムコゲーム、ってのが結構今までの人生の中で沢山あってさ、損してきたと思うんだよ。タイトーのゲームには事欠かないんだけどさ。だからうれしくってもー。でも、店構えからいって、大型筐体ばっかりなんだろうなぁ。
 なんだかね、もう駄目かもって言う気になってきたよ〜WAR ZARD。千円でクリアできなかった。レベルは24に上がったけど。強いよーみんなー(;_;)  ここまで来るのに、いくらかかってる? あっ、ほんとに計算しないで。つらいから。でも、今月だけで、もうこんなだよー。もう止めようかなあ。WAR ZARD破産ってか。でも、ここで止めたら今までのお金が無駄になるよーな気もするしさ。泥沼だよね。あとレベルを7あげたらやめる。一万円か…(^^;)  
 その後、ソニックウイングスリミテッド。今、思いっきり縦シューが大流行 in 私。緋炎をしたけどやっぱりやめて、まおまお。あーなじむなあ。やっぱ、タイムストップだよね。日本チームでやると、最初に名古屋(みんなそうかな?)だけど、なんかね、壊しちゃって良いのかなーあんなに。って思う。車とか、ぶっ飛ばして良いのかな? 一般市民じゃないの? 何でビル壊して良いの? と、迷ってるからぶつかる。ストーリーがわかってないもんなあ。パリ? が難しい。私の昔の持ちキャラって、ポムがふっといレーザーみたいな感じだったよ確か。周りに細いのがでてたよーな。でも、今回はいなさそうだなあ。あーこんどは童の紫炎龍もしなくちゃ。
 あと、場所替えして19XXプレイ。あったー(^_^) 周りのゲームがうるさくて、サウンドが堪能できなかったっち。最近の筐体って、ヘッドホン端子ってないね。ヘッドホンしてプレーしてるシューターに結構あこがれてたけどな。昔。それにしても、お金をどんどん入れなくても先に進むゲームをするのは久しぶりじゃない? と思ったよ。なんか、最近マゾゲームばっかりやってるよね私。バトルガレッガとかWAR ZARDとかさ。1コインでこんなに進んで良いのかな、申し訳ない、とさえ思ったよ。6面7面はそんなこと言ってらんないけど。ボス敵をランクSで倒すとかっこいいよねー。出来なかったけど。100%も、1〜3面しか取れないしさ。でもどうせ1コインクリアを目指すなら、19XXにすれば良かったな。何となく、できそな気になるんだよね。その調整が絶妙〜。WAR ZARDに散財するより建設的だよなー。せめて5面までは1コインで越えたい。今からでも間に合うかなー。
 

●1997/02/17

 ねむねむ。身体の一部が壊れちゃって、突貫工事中。早退したからげーせんいけなかったよー。ソニックウイングスー。したいー。んでね、梁ちゃんから19XXのサントラもろた(^^@) とってもうれしいっ! 仙台じゃどこさがしてもなくってー。3面からカルベルトワーゲンまでがやっぱりかっこいいっ(^^*) しびれるわー。さすがに進んだ面は、曲はほとんどわかんなかった。確認したい! まだ残ってるかなあ。ライナーノーツがおかしいよね。このときのAMショーにいたものな私。19XXには数分しかさわれなかったけど、このときから期待大だったもん。これと闘神伝とロックマンをやったら、まーひーのTシャツもらえてうれしかったにゃ。着る時を逸してしまったけど(^^;)  ぼくはその後まーひーにはまって、カプコンブースにずっと居たっけ。全キャラ試したりして。楽しかったなー。こんな特別招待日にはもういけないだろうな(・_・、)
 

●1997/02/14

 バレンタインなのにWAR ZARD。レベルは23へ。上がりにくくなってきたねやっぱり。むずかしーっ。テンコイン。でも、今日は、最初のボーナスステージをクリア出来たっ(^_^)  うれしー。エンディング、いつも下僕の報告を信じるにしていたのだけれど、今日は信じないことにしてみたよ。おー、結構イケる。渋いじゃん。忍というのはこんな物なのかしら。かっこいいなあ。でも、もし私だったら、絶対ナオスケ殺してるよな。
 終わってから、周りを見渡すと、ソニックウイングスのあたらしいのが! たまには見回す物だね。いつも、すぐ帰っちゃうから。こいつは見た目が懐かしい感じ。わーい。初代作は、かなりはまってたのよー。足がね、がくがくするぐらい集中してきてからが勝負なの。端で見てもわかるくらいがくがくするんだよ。怖いねー(^^;)  でも、2からやってない。何か、いかにも家庭向け横画面縦シューになったりしたよね。駄目なの。縦シューは縦画面。←これはゆずれにゃい(^_^)
 ギャル連れのおにいちゃんのプレイを見学したあと、やってみたよ。でも、持ちキャラがなんだったか忘れた! まおまおだったのは間違いないんだけど、途中から変えたような気もするんだよね。某あいこんねっとのログ見りゃわかるかもしれないけど、HDD飛んじゃったから無理。大体、今回のメンツは知らない奴が多いぞ。忘れちゃったのかな私が。で、もう一人の日本人だったかなーと思って、そいつにしてみた。でも、やっぱり違った(;_;) ! 弾が一本しかでないよー。こゆの苦手なんだよー(・_・、)  せめて三方向にはでなくちゃ。だってあたらないから(^^;)  でも、使ってみると結構こいつ面白いわー。このゲーム、やってみて思ったのは、バトルガレッガと違って敵弾が見やすい。すげーやりよい。ただし、敵本体が背景ととけ合う。敵弾をかわして敵に激突したことがあったよ。あと、あたり判定が小さいみたい。絶対死んだと思っても、死んでない。これは良心的! いっかすぅ(^_^)  初プレイでも2面越えたもんね。ギャル連れのにーちゃんより進んだもん。うれしー。他にも見回したら、いつの間にか縦シューが増えてるよう。何かすごいうれしい! 今年は縦シューもたくさん遊べる〜。
 

●1997/02/13

 いやあ、うちってば、もうお雛様飾ってるっすよ。親の気持ちがひしひしと(^^;)  しかし、毎年早くかざってんのに、娘はいっこうに片づかないもんね。こまったもんだね。
 とかいうのはおいといて、ひさしぶりのげーせん。休みの日は行かないし、稽古事があったら荷物がすごくていけないしね。WAR ZARDも久しぶりで、レベルが22に上がったものの、テンコインクリアになっちっち。ヴァルドール一人目にはめ殺された(/_;)  風の魔法が取れねー! と、前回書いたら、スタートボタンで自由自在なんだよん、と、またまたおおくらさんに教えていただく。いつもありあとーございます(^_^)  で、試してみたよ。おーほんとーだぁ! うぁぁインストカードにゃないぞーなんてこったい。ほほほほ女に風をぶつけられてとっても幸せぇ(・_・、)  でも死んだけど(^^;)  くそぉ。今日は恐竜を1コインで倒せたー。うれぴー。WAR ZARDは、ついに対戦台が消えたっぽい。良く見なかったけど。私がレベル32になるまで、残ってるかなぁ(・_・、)
 

●1997/02/06

 書いてるのは9日(^^;)  ほむぺのいろんな所をいじったら、なんだか眠くて、たおれちゃってて。七日は焼き肉の日だったし(^^*)  FF7も長いことしてないや。
 レベルが上がってから、ギギの強さがハンパじゃなくなってきたにょ。なんなんだよーあいつわー。こっちが手を出すと、すぱすぱすぱっと逆に斬られる(/_;)  スゲー切れ味で、MACの包丁三点セットもびっくりよ。基本的に、私の戦法はどのゲームでも馬鹿のひとつ覚えで飛び込んで攻めまくりだから、こゆ敵は嫌い(/_;)  あと、4面の鳥女ね。ほほほほほほって。前からだいっきらいだったけど、ぐあーむっかつくー! と言いながらコインを入れてる。風の魔法が良いっていうけど、そんなの取れないよー。毒ばっかり(^^;)  我慢が足りないから。この女は。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。みんな、どう思ってるのかなーわたしのコト。よそ様のページとか見ると、みんな上手みたいでかっこいいことが書いてあるから、最近悩んじゃう。でもまー、背伸びしたって仕方がないし、そゆ人たちみたいに、雑誌読みまくったり情報収集に努めて、勝負掛けてる人ばかりじゃないものね。ゲームセンターにいる人って。そゆ人たちばかりだってメーカーさんに誤解されてゲームを作られてもグラ3になって困るし。 下手びレベルのプレイヤーの生態が知りたい方のために日夜がんばることにしやう。そういう情報発信もアリだよね。はは(^^;)
 

●1997/02/05

 毎日げーせんには行っているけれど、今日はあーゲームセンターで遊んだなっていう気がした。いつものよーにWAR ZARDして、ヴァルドールその1と戦って死んだから、コインを投入したら飲まれた! ぎえー。も一個入れても飲む。だめだ! 急いでパスワードとって、ゲームオーバーになってから返却ボタンを押したら戻ってきた。はぁー。レベルは21にしたけど。その後X−MENvsで対戦を挑まれてみたら、ねらい通り挑まれて、ざんぎちゅんりでギョエ。WAR ZARDとコマンドが混ざってるし、ザンギに投げられて負けたけど、ちゅんりは殺せたから面白かった。場所を変えて、簡単げーせんへ。でももう、ここは簡単げーせんじゃないね。リ(アルアバウト)がろ(うでんせつ)スペ(しゃる)2も、レベル4で置いてあるもん。昔なら1か2なのに。で、そのリがろスペ2を初めていたしてみたよ。なやんだけど舞ちゃん。相手はテリーを選んでみた。無謀。ちょっと見ないうちに雰囲気もコマンドも違うゾ舞ちゃん。でも、死ななかった。コレは意外。入れたい技は入んないし、勝手に技は出るし、もちろん勝ちもしなかったんだけどさ(^^;)  ゲージが1cm違いぐらいでタイムアップ。ラインを変えるのって、難しいね。逃げてるみたいな感じで、ちょっとなじめなかったな。私は変えないんだけど、テリーが変えるのよ。追いかける私。追うと逃げる。うーむ。
 別室にはいると、おお! シューティング(と親父ゲー)の部屋になってる! レイストームが大画面! イケるぜ。やったぞ。先日おねえちゃんの追っかけをしたおかげで、ちょっとレイストームについて学習したのだ。ほんのちょっとだ。だって、スペシャルアタックの存在にこの時点では気がついてなかったんだもん。終わったところで隣の筐体からインストカードを眺めてやっとわかった(^^;)  そのあと、セイブ開発のバイパーなんとか1(シンプルでおもしろかった)をして、19XXをする。連射機能がはずされていたけれど、1コインで3面越えたの初めてよ。うれしい(^_^) 1面と3面で100%とったしね。最近げーせんではWAR ZARDしかしなかったけど、いろいろ楽しんでこそのげーせんだなあ。満足満足。
 

●1997/02/04

 今日は、おお! またもや使うお金が減らせるかもっ! と思ったら、いつもはなんてコトなく倒せるギギに3コインも取られてしまって8コインクリアになってしまったWAR ZARD。ちえ。レベルは20になったよ。
 ボーナスステージっていうのがこのゲームにはあるじゃない。初代スト2で車とかを壊してたやつね。当時、スト2は出来ないゲームとして指をくわえて見ていたので、ちょっとうれしいんだよ(^_^)  でも、最初のおっさんの像、未だに全部壊せない。あと一歩。どの技を出せば、この部分にダメージが与えられるっていうのがわかってないし、向こう側に回るときに、上空にへんなところで上れる部分があって、時間をくってしまうしさ。くやしいなあ。次の、顔を六つ壊すところはパーフェクトが取れるようになったんだよ。残り1秒とかが多いけど(^^;)  私は右を攻撃したいんだよ! と思っても、左を向いちゃったりするでしょボーナスステージ。六顔の所は、遠近法(?)で、攻撃があたらなかったりね。そのへんはちょっと困るよね。
 

●1997/02/03

 残業で遅くなったけど、ちょこっとWAR ZARDね。ほんの少し。といいつつ、クリアまでやってしまう(^^;)  本日7コインクリア。少しずつ減るなあ。でも、そう巧くは行かないよね。今日は、ひさびさにイカ(2面)も1コインで倒して、キメラ(3面)も倒せそうだったのに死んじゃった。おおくらさんに、こっちのレベルが上がると、敵のレベルも上がるんだよーって教えてもらったので良く見てみると、確かに体力ゲージが増えている(・_・、)  うむぅ。なんて辛いゲームだ。レベルは一個上がって19。まだまだ。
 

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