あおんのげーせん日記
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●1997/04/30

 まいったなあ。メスト買ったんだけど。ばんぷせーばーのふぇりは、ダンシングフラッシュもみんなありがとーも、私のだいっきらいな、レバー半回転コマンドになってやんの! ローリングスクラッチも、砂かけもないなんて、こんなの猫じゃないやい(/_;) きらいだぁ〜! 何故ビシャモンは雪子姫なのか。鉄拳3のマスコット、みんな気絶しそうなデキね。花ちゃんの顔が忘れられない。夢に見そうだ。悪夢。うーんうーん。今号は、衝撃を受けっぱなしよ。
 本物の花ちゃんは、今日もいい男だったよ。一人目に(ここがあおん)ヒールエクスプロージョンでとどめを差すことに成功して、ちょっとうれしかった(^_^) ファイヤークラッカーは、あたらないけど形は二回くらい出来た。そのうちできるようになるのかなー。走るのは今日もできなかったけど。ドカン、のあと、ニーナが走ってくるとき、ぼくはどうしたらいいんだろう。今日もあたられっぱなしになってしまった。やっぱり、走って相打ちぐらいにはしておくべきなのかな。ガードがきかないっぽいし。アッパーのコマンドがわからないので、波動拳コマンドで出してたら、メストで右下に入れるだけで良いってわかった(^^;) にしても、良く入ってたよね今まで。逆波動拳投げも、今日は二回入ってうれしい。って、毎回技が入ったってハナシをしてるけど、いい加減、ちょっとは戦略ってーものを考えたプレイがしてみたいよー。走れもしないのに三百年早いってか。その通りかも(^^;) 6人目吉光に二回も負けちった。
   

●1997/04/28

 具合が悪いのでプラボに行くと(変? 正しいよ)、みんな、4人目になっても熊と闘っていない。なんで(?_?) と思い、1P台に座ってみると、熊が選択できるようになってた。だから、四人目固定じゃなくて、キャラのひとりとして、ランダムに出てくるようになったんだね。へー。そのうちこの欄に、いろんなキャラが出てくる訳ね。鉄拳野郎は待ち遠しかろうて。ぼくは花ちゃんがいればそれでいい(^^*) なんか、ヒールエクスプロージョンのコツをつかみつつある! 発動率が増したよ。ただ、いっぺんも食らわせられない。つぶされるとか、軸が違うとか。熊が選択キャラになって、また鉄拳3のレベルが上がったのか、各キャラが横移動を多用し始めた感じ。背景がぐるぐる回るんだ。具合悪いのに、すこし酔っちゃったよ。軸が移動しながらあたる攻撃(ぐるぐる吉光とか)って、ガードのしようがないのかなあ。どうすれば良いんだろう。どうしても7人目を倒せない。今日はキングに負けちゃった。惜しかったんだけどなー。そういや、今日のプラボは、子カズヤとキングばっかりだったな。急にブレイクしたのかな。
 

●1997/04/25

 早く帰ってBSゼルダに備えなくちゃ、と急ぎ帰るも、途中のプラボに引きずり込まれる(^^;) 花ちゃんは、ワイルド花ちゃんより胴着(?)花ちゃんの方が美形なんだけど、なんか、街の中とかね、そういうところでは、胴着じゃない方がはまるんだよねー。テレビの餓狼2で、港かなんかでキムがテリーに一戦申し込むじゃない。こいつ普段もこんな格好であるいてんのかなーって、変だったんだよ(^^;) スタートボタンかなんかに、昔の(今は読んでないから(^^;))チェックメイト系ファッションバージョンを入れて置いて欲しかったなー。とか、くだらんことを考えながらも、熊と闘う。熊がしゃがむのって、鉄拳2にいた変なでかい奴(ジャックだっけ?)のと同じ技なのかな。しゃがんだら、どうすればいいのか。しゃがむ前にハンティングホーク連発で勝利。ヒールエクスプロージョンは、ほーんの少し発動するようになった。場所を考えないで入れるからつぶされるけど(^^;) でもよ、右左蹴同時押しって言うより、ちょっとずれたときに入るっぽい。変。全体的に、何も進歩して無いみたい私。うーん。
 

●1997/04/24

 今日は、まっすぐ簡単げーせんへ。まず鉄拳3。ライジングブレードに挑戦してみるけど、入りゃしないわ(^^;) コマンドを入れるのが遅いのかなあ。スティックの中って、真四角じゃない。ぐるっと回してみると。だから、斜めには入るんだ正確に。ファイヤークラッカーも相変わらず。ただ、出ないキリングホークは、レフトフラミンゴからのキリングホークとして成功したよ。二回だけ(^^;) 投げ系の214左蹴、とかは、普通に逆波動拳コマンドで良いのかなー? 入らないけど(^^;) えーん。走るのどころか、歩けもしないし、いやーん! と思ってたら、ダルマ親父に乱入される。いやーん! どのダルマ親父も、ドカン、て吹っ飛ばした後に走ってきてドカン、っていうのばっかりなんだ。なんで? どうせ負けるんだから違う技見せろよ! 鉄拳3はここでおしまい。
 次に、2Dのやり方を忘れるとまずいわ、ってんで、久々WAR ZARD。案の定コマンドは忘れているけど(^^;) かなり、難易度が下がってる。絶対。1コインでギギまで行っちゃった。一瞬、上手くなったのかと思ったもん(^^;) でもゲーム全部を楽しむなら、このくらいがちょうど良いのかも。面白いなあ。レベルが上がると、毒に強くなったり炎に強くなったりするけど、全然実感がわかないゲームだったなあ。
 その後、大旋風。きゃーっ(^o^) ってかんじのオープニング。なつかしー。大旋風は、結構ゲーム音楽のボリュームをどのげーせんも高くしてたみたいで(タイトー系にしか行かなかった、と言う話もある)、音楽をとっても良く覚えているの。コンティニューとかまで(^^;) 今見ると、当時も地味って言われたけど、今はもっと地味。弾が、ウルトラ地味じゃない。となりの19XXと比べてもさー。でも、これが渋くていいんだー。ポムも、味方の援軍でしょ。パルテナの鏡のボス戦みたいに(わかるかな? わかってちょ)、力無くパラパラ墜ちるんだよね。援軍を呼んだものの、『こいつらは俺が守らなくては!』ってな気持ちになっちゃうの。だから、一斉にボスにつっこませたりはあんまりしたくないんだよなあ(^^;) 今日は、海が越えられなかった。昔ここが越えられたなんて、ぼくってばすごい! とちょっと思った…(^^;)

●1997/04/23

 ここんとこのげーせんいけない状況から脱出して、はじけちゃったよ(^^;) ゲームしたした。ってほどでもないんだけどね。するときゃもっとするもの。まずプラボ。鉄拳3は混んでいるけど、1P台に座る。コマンドが出ない病発病。死ぬ死ぬ。でも、後ろは見ないでコインを投入(^^;) 弱肉強食、じゃないな、早い物勝ち宣言しておこ。五人目くらいで2回死んだ。死んだら何となく感覚がもどって、いい感じになってきた。花ちゃんの踊りも、ちゃんと選択できるようになったよ。Kさんありがとー(^_^) 3回目は7人目のキングで死んじゃったあ。ここで譲って、鉄拳2をしてみよう、という気になった。鉄拳は両手、鉄拳2は片手くらいしかしていないかも、と思う。ゲームがどんな物だったのか、ほとんど記憶がない。やったのはきっと準だった。むっちゃ強いって聞いたから、私にも使えるかなってね。確かに強くて、2面くらいは越したかも知れない。レベルの低い話だけど、3D格闘は、こんな。ばちゃは1面も越せないもんね。鉄拳シリーズは、梁ちゃんがやってるのを隣で見てるゲームだったな。でも、花ちゃんの師匠は見といた方がいいじゃない。でも、プラボの鉄拳2には、インストカードなんか無い。どれが師匠なのか、わかんないよ。大体プラボなのに、鉄拳3の共通技表(投げとかダッシュのやり方が書いてある奴ね)は、たった一台の対戦台にしかないんだよ。もしかしたら、それも1P側にしか無かったかも知れない。いんちき! で、良くわかんないけどじじいになった。キャラクタの美しさが全然違うよね。ゲーム自体も全然違う。これ。これが私の知ってる3Dゲームよ。面白さがわからなかった、ね。操り人形みたいな反応。間違えてジャンプしたら、もう終わり的展開。はまった、上手い方々はきっと反論すると思うんだけど、巧くなろうとも思えないの。今回は、前よりずっと戦えたけど、それは3をやったからだと思う。やっぱり3の方がずんどこ面白い。

 ここんとこプラボにばっかりいってたから、このままだと他のゲームに疎くなっちゃうわ、ってことで、ほかのげーせんにもいってみた。でも、見るのは鉄拳3(^^;) 花ちゃん使いを発見。鉄拳筐体でコマンドの名前を見せていただこーっと、後ろに回りこむ。鉄拳筐体はかっこいいけれど、プレイしてない側のディスプレイじゃ、技が表示されないのがつまんないなあ。見たことがない形の技だわ。ファイアークラッカー? …インストカードにあるなそういえばそんな技(^^;) 出た試しがないけど(^^;) あと、ライジングブレード? あっ、そりゃないわ。きっとメストには載ってたけど。覚えてない。手元を見ても、どうやって入れてるのかわかんない。お負けになったので、久々の鉄拳筐体にときめきつつ座ってみた。でも、その花ちゃん使いに挑まれちゃったのよ。おーっ、顔は同じなのに、この花ちゃんは全く別人だ! 負けたぜっ(^_^) 花ちゃん使いはあんまり居ないので、負けてもうれしい私。また、見せていただいてた。そのうち、隣の台があいたので、また座ってみた。なんか、絶対出来ないと思っていた、浮かせた相手に連続でたたき込むってのが出来そう。つかめそうなのよ! ってーのに、挑んでこないでよダルマ親父っっ! 対戦台しかなくて『練習させろーっ!』って言ってた皆様の気持ちがよーくわかる一瞬。あとは、花ちゃん使いの闘いを見せていただいていた。ダウンさせたあとにヒールエクスプロージョンが良くきくのね。そうか。出るようになったら使おう(^^;) で、見てて思ったけど、私、絶対キリングホークが出来ていない。出来ていると思ったこともあったけど、それはきっと勘違い。ハンティングホークになのよ。コマンドが違うけど、そうなのよ(^^;) まっすぐ上下左右に入れるってコトが出来てないみたい。だから、横移動もファイアークラッカーも出ないのよ。なんだそりゃ。

 あーとにかく、師匠を使わなくちゃ、ってことで、鉄拳2に座ってみる。ほーら、ちゃんとここはインストカードがあるんだから。あ、ペクってこの親父なのね。べくって書いてあるんだとおもった(^^;) あ、ヒールエクスプロージョンがちゃんと載ってる。なるほど。さすが師匠だ。でも、出そうと思ったら右蹴りボタンが死んでる。あきらめようかとも思ったけど、花ちゃん使いのお友達は、ここの店員で、側にいた。観戦中で悪いけど、直してもらうことにしたよ。普通、直したあとのテストって、ちょっとボタン押して終わりだけど、彼はキングでひとりぶん闘っていった(^^;) 好きなのね。修理は終わったけど、技は出なかった。(^^;) んがー。だめだ。五人目くらいで死んだから、百円投入したら、今度は飲まれた。呪われてんのかな。返却ボタンもめり込んでて動かないんだよ。でも、お上品に膝で食らわせたら動いた(^^;) 気がついたら、もう1クレジット入ってたから(膝蹴りで入ったのか、店員さんが入れてくれたのか)、ひとり対戦にして技を出しまくってみることにしたよ。でもさ、ニュートラルガードなんてシステムがあるから、上段関係全然食らわないのね(^^;) まいったなあ。

 最後に、簡単げーせんへ。ああっ、大旋風が入っている〜! どうして私の好きなゲームが多いのかしらここは。地味だって言われたけど、面白いんだよーこのゲーム。双子の戦車ボスが出てくるところまでしかいけないんだけどね。ポムが良いんだ。時間が無くてやれなかったけど、今度やるじょー。おっ、やったぜ! ここにも鉄拳3が入った! るん(^_^) 対戦台だけど。大体、まだ熊が出てないんだよ。ハッピーじゃん(^_^) ちょっと待って(待ってる間にCPU花ちゃんが走りを披露してくれた。かっこいい! 私も走りたい(/_;))、座れた。ふふ。上空ぴかぴか技ってのがずっと謎だったけど、きっと、気合い溜め後に何か、っていうことだったんだわ、と思った。ボタン全部押しになってたのね。いつのまにか。でも、溜めると良いことあるのかな。きれいでかっこいいけど。あと、下段攻撃って、もしかして1+蹴り? って、ヒールエクスプロージョンを失敗して思った(^^;) こんどためそう。
 うちに帰って、メスト確認。ぎえーっ、ライジングブレード! こんなに難しいの?? ひゃーっ(^^;) 何よ風神ステップって。課題が多いよー。

 

●1997/04/18

 書いているのは21日ですが(^^;) 何か、書けなくて。17日とはうって変わって、鉄拳3が空いてた。気合いを入れて6時前に到着したからかもしれない(^^;)  Kさんに教えてもらったとーり、花ちゃんの違う踊りを見ようと思ったけど、どのタイミングでボタンを押してるのかがわかんない。リプレイ中? 謎にゃ〜。
 初代の熊から思っていたのだけれど、しっぽがね。変だよね。茶色熊。鳥の『ごんぼ』みたいだなあって。わかんないか(^^;) 熊の出現で、このゲームの難易度が増した。時限式にするってのはこう言うことなのかーって思う。ただ、私レベルでは、出現が早すぎ(^^;) もっと巧くなってからとか、せめて8人目ぐらいに出てくれよ熊。ラスボスが熊になっちゃうよ。何で食らっちゃうのぉー的ピカッ技とか、どーやって脱出するんだ連続技とかさ。仕掛けられる前に、連続キリングホークとかでやっちゃえばこっちのもんだけど、モリガン嬢に立ち向かう、うちの桃猫みたいにさ、見ただけで技が入らなくなっちゃうのよね。プレッシャーに弱いのよ(^^;) 
 まだ、技が入っているのかわからない。それに闘ってて、ピカッとなったから、なんかの技なんだろうなーとは思うけど、どう入れたのかわかんない。一度だけ、技の名前も未だにわからない上空ぴかぴか技でとどめを差したけど、コマンドが不明なんだよなー。技を出すことに集中すると、闘いにならなくて負けちゃうし、指に任せると強いけど進歩がない。うにー。脚の位置とか、ピンときてないしね。大体、闘うときは自分のキャラじゃなくて、相手を見てるんだから。脚なんか見ないよ。視野が狭い(^^;) 
 他の鉄拳3をする方々は、圧倒的にダルマ親父とレイを使う人が多くて、見てても参考にならーんのにゃ。強いのかなあ。
 

●1997/04/17

 なんだかプラボが混んでいた。熊が出たから? 今日は1P台でも熊が出た。時限式なんて、面白いなー。でも、ちっともやってなかったくせに、イベントが起こるとどーして急に群がるんだお前ら。さてはX−MENの豪鬼コマンドが判明したとたんに群がって、失敗してシルバーサムライを使ってた奴らと同一人物だな!? ←勝手に決めるな(^^;) 
 みんな、鉄拳3が空くのだけを狙っているから、ぼくも挑まれるのを覚悟で対戦台に座るしかなかった。しかも2P側。あーっ技が出ねー! とか思いつつやってたら、やっぱり挑まれちゃったよ。色黒のファンキーな兄ちゃんに。いやーん! まだ熊に会ってないのに〜! 一回も技が出なかった(^^;) さくっと譲って1P台を狙ったら空いた。らっき! で、今日は1P台で熊と闘ったんだよ。1本取ったけど2本取られた(/_;) 今日は混んでるからこれで終了! 明日も混んでるのかなー。やだなー。今日はキリングホークも何故か出ないんだよ。走るどころか。ヒールエクスプロージョンは、一回だけ発動! でも、間合いがうーんと離れてるときに出たから全然意味がない(^^;) 
 

●1997/04/16

 うう、ねむい。でも、これは書かなくちゃあっ。鉄拳3を対戦台でひとりでやってたら、四人目に熊が出たのよ熊がっ! こんなの1P台じゃ見たこと無いよー。新橋の対戦台だって、出なかったよ。はっ、まさか、プラボだから!? 出る設定にしてあるのかな。つえーんだーこの熊が。8人目のダルマ親父だってこんなに強くないカモよ。むちゃくちゃ。茶色い熊と、パンダだよ。鉄拳の熊とは比べ物にならないくらい、熊らしいよ。熊も進化したね。パンダも本物みたいだよ。でも、強すぎ。すげーつよくてむかついたから、いままでやったこと無いコンティニューをしちゃったよ。キリングホーク連発で何とか勝った。はあはあ。ここの対戦台、1P台より難しいなあ。いや、3コイン1P台でやって、でも対戦してみたくてこっちに移ったの。誰も入ってきてくれなかったけどしくしく。まあ、入られたら瞬殺決定で熊と遊べないんだけど(^^;) そういえば、この対戦台の花ちゃんの勝利の踊りは、やっぱり1P台のとは違うんだよ。バージョンが違うの? 謎〜。情報求む〜。
 ヒールエクスプロージョンを意図的に出せるようにがんばってみたけど、無理。何か違う技になる。技の名前を見間違ってるのかな?? 偶然は出る。パンチ系のぴかぴか技も、偶然は出る。側面投げは全然出ない。ううーん。それでも今日は8人目のキングまでいったの。勝てると思ったけど、やっぱり2−1で負けちゃったぁ(^^ゞ あとねー、ラウンド1でダブルOKになると、次はいきなりファイナルラウンドになるって事を学習したんだー。でも、本当に学習しなくちゃいけないのは、走ること(^^;) 2D格闘だってダッシュは苦手だけど、3D格闘は全く進まないので論外。みんなのようにだだーっと走りたいよう。花ちゃんだって走れるよねえ。
 

●1997/04/15

 きょうも軽く鉄拳3状態。やや体調不良。くすん。のわりに、3コインもやってしまう(^^;) 今日は、何か知らない技が出まくりだぁ! 片足を高くあげてどっかん、っていうのが、なんかぴかぴかするのでとても気になる。でも、自分でどうやってるのかがわかんない。出そうと思っても出ないぞ。むう。パンチボタンでぴかぴか花火が三つくらい出るのもあったけど幻の技だ(^^;) あと、インストカードが全部そろってる新橋の鉄拳3で覚えた投げ技をためす。おーすげーよ花ちゃん。こんな事もできるなんて! かっこいーっ。相変わらず7人目で死ぬけどさ。
 鉄拳筐体だと、技の名前が出るんだったっけ、確認に行こう! と、鉄拳筐体があるげーせんに行ってみた。したら、乱暴系なお兄さま方が対戦していたので乱入したりは出来ない。だいたいダルマ親父なんだから。でもじっくり観察してたら、CPU花ちゃんがその片足ぴかぴか技をだしてくれた。ヒールエクスプロージョン! 何かイカす名前じゃん。
 そろそろゲーメストに技表が載るなあ、って、本屋に寄ったらやっぱり載ってた。現在、メストはこの鉄拳3ページ以外、スト3をぱらっと読むだけなので、ここだけ売ってくれないだろうか。そういうわけにも行かないので全部買う。表紙の花ちゃんはちょっと女の子。藤原ひさしさんは、異論もあると思うけど私個人としては画風を変えないで欲しかった。バルログとかかっこよくて好きだったよー。仙台のAOUでメストからもらったノート、まだ持ってるもん。ま、それは置いておいて。なにィ(C翼風)、ヒール何とかは斜め左下と左右蹴!? なんじゃこりゃ。私そんなコトした覚えがないよ(^^;) きっと、こんなのやろうと思っても無理だと思う。でも、ガード不能技なのか。うーん使いたい。あと、今日、花ちゃんが片足をあげたままになったので、どーした花ちゃん、変な物でも踏んだのか? と思ったら、これがフラミンゴ状態という奴だった。そーかー。感心してないで技を入れなくちゃ駄目なのね。今日は片足のままどっかんどっかんやられて終わったけど(^^;) 技表コピーして、会社で覚えようかなあ。
 

●1997/04/10

 いやー、旅に行ってきたよー。鎌倉にはげーせんが見あたらなくて、ファミコン屋の店先に筐体が三つくらいあったのは発見した。しなかったけど(^^;) ちゃんと探索したらあったんだろうな。新橋の地下にはテーブル筐体が沢山あって、サラリーマンのみなさんが一生懸命プレーしているから、営業さんはこんなところで仕事をしているのかぁ、と思った(^^;) 時間があったらじっくり見たかったけどなー。で、ストEXを鑑賞。のあと、ちょっとやって見よーかなーと思って、乱入してみた。無謀な奴。コマンド表とにらめっこして、スカロちゃんを使ってみたよ。実際には使ってみたなんてもんじゃなくて、『きゃーっコマンドがはいんない! あっ、2P側だったわ! きゃーくるくるまわるぅー』で終了。なんか、数秒のプレーで語るのはアレだけど、ふにゃふにゃしてたなースカロちゃん。この子は名前が危ないね。ストEXって、3Dゲームだと思ってたけど、実際には2Dゲームなんだなって思った。見た目だけ3Dなのね。いつのまにやらプラスも出てて、沢山知らない子が。でもやっぱり、どりるくるくる娘がうるさい(^^;) 何か落ち着かないし。姫なの? 侍従にはなりたくないなぁ(^^;) 新橋では、対戦台で鉄拳3をいたしたよ。誰も入ってこなくてラッキ。みんな隣のばちゃ3が好きなのね。7人目で死亡したけど、東京って難易度をむっちゃあげてるのかと思ってたから誤解だってわかって良かった。奥の方にあった麻雀ゲームが、上がるとAVが見られる奴だったみたいで、両替に行ったら、いきなりバックからばこばこやってて、あーびっくりした(^^;)
 上野のげーせんにはブンブン丸と、なんだっけ、池袋サラだかなんかのサインが貼ってあって笑った。これの価値は私にはわからない。サインを考えてるところがまずおかしー。この人達、何がそんなにすごいの? 彼らより巧いヒトなんて沢山いると思うんだけどなあ。サインを貼ると商売が繁盛するとか。って仙台四郎じゃないんだから(ローカル(^^;))。ま、それは置いておいて。いまどきのお兄ちゃん達3人組が、盛んにゲームを探しているんだけど、それってまーひーvsなのね(^^;) X−MENvsを見ながら『スパイダーマンいないなぁー』とか言ってるのが聞こえて、まだ出てねーよ! と言ってやりたい気持ちをぐっとこらえて、笑いもこらえちゃった。くすすす。テレビの影響ってすごいんだねー。お店も、ここでまーひーを復活させておくとインカム上がるかもしれない。いや、これは私が遊びたいだけ(^^;) あっ、まーひーのCDもらったんだった。きこーっと。
 

●1997/04/09

 なんか、鉄拳3は気軽に出来ていいや。気軽にやってるから上達しないって言うハナシもあるけど(^^;) カプコン格闘をやりに行くときは、ある種の覚悟を決めて行くわけ。うぉーって。やったあとも、昔のやくざ映画を見た帰りみたいに? ちょっと違うな(^^;) でぇいって帰るのね。でも、鉄拳3だと、今の気力だと鉄拳3しかできないわ、とか、軽く鉄拳3でもやってくかぁ! ってかんじ。なめてるよね! だから後半やらレまくりなのよ。レバーを前にカンって入れてぱんちすると、ぴかってなるから、調子に乗って入れようとするけど、あたるのは最初の一発だけねやっぱり(^^;) 現在は6〜7人目が最終面だなあ。なんか、立て続けにドカンドカンって食らっちゃって、ずるいの! (^^;) なんか妙にリアルな顔だなぁ、と思う左端の女子には、油断してると五人目ぐらいでもやられちゃう。でも今日、後ろを取った花ちゃん、なんか、かくんかくん、ばったり。って技を決めてくれた。なんだこりゃぁ! どうやったんだー。あと、勝利時に今までと違う踊りも見せてくれたよ? アングルが違ったからそう見えたのかなあ。深いわ。
 

●1997/04/07

 買い物してたら荷物が増えちゃって、持ち手がない奴もあって、しかも雨が降ってて…手がぁ〜! と思ったので、プラボで景品ゲット袋をかっぱらう(^^;) ついでに鉄拳3。どっちがついでだか(^^;) 花ちゃんって、手が短いよねえ。ちがう? パンチがあたらないよ。いや、私、3Dものって前に進まない人だからかもしれないんだけど(^^;) 足が長い分、そう感じるのかなあ。なんか、下段攻撃が全然でない。ことごとく上段なのが、ガードされまくってて悲しくなっちゃう。しゃがみキックだって中段くらいじゃないかなあ。足が逆? レバーが入ってない? 7人目風間君に負ける。すげーつえー。情がないもん。鉄拳3の本当は、7面から始まるんだね。そこまでは、かなり難易度が下げてあるよねー。最後のドラゴンみたいなのには会えないかもしれないなあ。朝、昔のゲーメストの付録の鉄拳の本を発見して読んでみたけど、さっぱりわかんない。でも、キングの設定を読んで、今日あったときに「あ、孤児のために闘ってる人だ」と思ってしみじみしたよ(^^;)
 

●1997/04/04

 冷凍食品を持ってて時間がないので鉄拳3をする(^^;) 今日から、物は考えないことにした。私の指は花ちゃんの手足なのよ。私の物じゃないの。そしたら、やっぱり快調〜。でも、7人目のよしみつに殺られる。なんなのあのおやじ(?)の、『剣を差した上にのっかってドカン』攻撃は。いやーん。くやしーので、も一回やる。ダルマ親父は、すかしまくると勝てる。でも、五人目だもんな。で、やっぱり7人目はよしみつ。うむぅ。剣にのっかったらあぶないんだよ。さわっちゃ駄目だ、って言ってるのに、うちの花ちゃんってば、興味津々でさわりに行っちゃう。三発も食らったよ。死亡。帰ってみたら、冷凍食品はとけかかっていた(^^;)
 

●1997/04/03

 なんだかつかれちゃってるの。へなへな。もー休みたいよぉ。今日はね、まず鉄拳3をやってー、の前に、人様のワイルド花ちゃんを見せていただいたの。なんだか、見たことがない技がある。うーん。で、お負けになったからすかさず私が席に。横移動は相変わらずピンと来ない。出来てるんだけど、バレバレだから読まれてるのかなぁ(^^;) 6左蹴左腕+右蹴ってのが、出来た試しがないから、そればっかり試みてみた。でも、成功してんだかなんだか(^^;) だれかに確認して欲しいんだけど、誰もいないからさーくすん。でも、なんか9ちょい左蹴右蹴左蹴になっちゃうコトも多々あり。どういう手をしてるんだろ(/_;) まあ、五人目ダルマ親父で死んだのよ。ポール君きらーい。花ちゃんには『つかまえて、ばきばきぼきぼき』技はないのかなー。ここんとこ、いろいろ考え始めたら、やおら弱くなってるのがわかるの。何も考えてないと、目→手って直結なんだけど、最近は目→頭→心→頭→手って感じ。行程が複雑になると、その間何もできなくてね。馬鹿でしょー。ただ連打してた方が強いのよ。これは、今までやってきた格ゲー全部で起こったこと。うーん。でも、真下に突くコマンドがわかってちょっとうれしい。使えてないけど(;_;) 近距離の追い打ちに使うのかなぁ。
 場所替えしてひさびさX−MENvs。オートガード、サイテーの戦い方でアポカリプスまで行ったけど、なんか死亡。もーなんか、つまんないゲームになっちゃった。下手でも楽しいゲームは楽しいのに。どうしちゃったんだろう? 何かが違うの。
 仕上げにWAR ZARD。さっきとはうって変わって楽しーじょ〜。弱いのは変わらないのに。今日は、レベル1から初めて、クリアするとこまでやってみた。結果、レベル10、943,000点台、6コインくらい、だったかな。最後、たった3ドットが削れなかったために、もう百円入れることになっちゃった。抜け作ね(/_;) やっぱり、スーパージャンプが出来ていない私はかなりつらい。今までは、コマンド二段ジャンプでごまかせてたけど、覚えるまで大変。最初のボーナスステージで、向こう側にいけないの。焦る! でも、ゆっくり入れてみたら入った(;_;) けど、時間切れ(;_;) レベルが低いと、戦いは速く終わるけど、削り足りないって言うか、時間的にやや物足りな。かといって、最高レベル近いとマゾゲーム系になっちゃう。ノーレベルモードって、どーやるのかしら。
 X−MENvsよりもWAR ZARDが楽しいのは、緊迫感が全然違うからかも。X−MENvsは、ある程度やられてもパートナーに任せて傷をいやすこともできるから、どこかしまらない。もちろん相手もそうなんだけど、それって、どんなに削っても、交代されたら水のあわになってしまう、っていう虚無感がない? WAR ZARDは敵は確実にこっちを殺そうとしてるし、体力回復アイテムは出るけど、ほとんど偶然。出たらラッキーって位だし、アイテムが出ても、決して取りやすい位置に出る訳じゃない。敵の足下とかね。スト3はスト2よりもずっと遊びやすげだけど、やっぱり根本にはスト2の血が脈々と流れているので玄人向け。今、2D格闘で一番面白いのは、まだまだWAR ZARDだわ、ってことにてめぇの中で決定した今夜なのでした。最近煮詰まってるにょー。
 

●1997/04/01

 残業しているとさ、だんだん頭がおかしくなって、いっぺん聞いたことをまた確認しちゃったり、つまんないことを繰り返しやってるうちにおかしくて笑っちゃったりしない? と言うわけで、ちょっと壊れてます現在。ははー。九時を回って頭が変になったので、鉄拳3して正気を取り戻して帰ることにしたの。ふらふらプラボへ。さすがに空いてるのだ。初めてまじまじデモ画面を見て、風間くんってば、じゅんとかずやの子なの? うっそぉ! とか、そんなことに引っかかってしまう。いやーん、知らなかった。大体、鉄拳ワールドについては良く知らないもんなー。変なカップルだと思うんだけど(^^;) 風間君はかずやよかかっこいいので好きだよ。でも、使うのはいつもの花ちゃん。花ちゃん、顔は良いのに、勝ったときのでぃやって声が怖いの。闘神伝でもこういうパターンがあったなー。いえーい。
 レバーの上とか下とかで横移動が出来るってゲーメストで読んだような気がしたから(真面目に読めよ)、やってみた。けど、出来てるのか良くわかんない(^^;) いっぺんだけ攻撃をすからせたかなー。5面あたりからつらかったけど、何とか勝ち進んで7か8面目のダルマ親父へ。いつも一方的に負けるのに、1ラウンド勝ったわ! でも次は(たこなぐりに)負けちゃって、ファイナルへもつれ込んだ。すごいじゃん。ちょっと花ちゃんってば逃げ腰だけど(^^;) でも、最後はなんとダブルKO! そしたら負けちゃった! なんでーっ! どんなルールなのぉーっ! ポール君の方が優勢だったと思ったから納得して帰ってきたけど、ちょっと謎なの。
 

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