あおんのげーせん日記
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●1997/06/27

 しばらくプラボに行っていなかったら、オーガ様が使えるようになってるじゃーあーりませんかの鉄拳3。即プレイ。花ちゃんごめん(^^:) やっぱり、羽が無いのね。あの、バサバサっていうのが醍醐味なのに。あーATOK9を捨ててWXGにしたら快適だわ。オーガ様はきっと強いんだろうけど、コマンドがぜんぜんわかんないんだ(^^:) ええい、やけくそじゃ。そしたらなんと、ハンティングホークが入るじゃん! そういえばオーガ様はいろんなキャラの寄せ集めなんだよね。花ちゃんから(師匠なのかも?)ぱくった技はこれだったのかー。ワンツーパンチも入った。ちょっと変わったのも出る。あと、絶対悔しかった、ぶっ飛びパンチ(あたると後ろにすっ飛ぶやつ(^^:))がある! 花ちゃんにも欲しかったんだよー。よよよ。いろいろがちゃがちゃやって見ると、オーガ様には下段の蹴りコンボがある。ずるい。そこから上にすっ飛ばす蹴りにつながることがあるけどコマンドが謎。214蹴りかな? あと、ぐるっと回って落ちるやつ。 馬鹿の文章だな(^^:) 長年鉄拳やってる人なら、これは何とかのこの技! ってわかるんだろうけど…。 そのぐるっと回るのが、出したくないのに勝手に出るけど、いざ出したくても出せないぞ。投げの間合いが花ちゃんよかずんどこ広い感じで、スカると思ってもスカら無い。いいぞーさすがボス。でもって勝敗はばっちりかというと、やっぱり七人目までがいいところ(^^:) これからでしょう、これから(^^:) 
 土曜日にムック第2弾を買ったけど、なんだ、ガンジャック迄なんじゃん。続きは本誌で、ってか? それとも第3弾もアリなのか。いやーん。大体、何で画面写真のやられキャラが全部花ちゃんなのよーっ。 ファンサービスになってないぞー。
 

●1997/06/23

 なんか、どうも調子に乗って書いちゃって、またファイルがビッグになってきてるね。読み込み遅くてごめん。えーと、プラボはもうヴァンパイアセイヴァーがウルトラすきすき状態。二台とも空いてる。今日はすぐにモリちゃんに会い、タイムアップ勝ちをする。だせぇ。昔と全然状況が変わっていない(/_;) しかも何だかリリ子に勝てないしさ。もお。負けたところで鉄拳3が空いたので、すかさず荷物をまとめて下体重移動。状況説明が難しいな(^^;) とにかく座る。いやーひさびさだよぉん。気がつくと、平八親父がついに選択キャラクター入り! そのうちオーガ様も加わるのかしら。わくわく。そしたら乗り換えちゃうよ花ちゃんごめん。でも、自分でやったら羽がない最初の段階になっちゃうのかな。それじゃつまんないやー。←わがまま
 花ちゃんも3Pカラーはないのか! と、スタートボタンを押して見るけど何ともならん。ちぇ。でも相変わらず白花ちゃんは、勝利の踊りの終わりに髪の先が動くのが無茶かっこよいのだ(^_^) でも、めちゃめちゃ! 指が猫コンボなのだ(^^;) 猫なら6ヒット入るんだが、花ちゃんは人間なので入らない。何がどーなっているのやらわからないいい。6人目ニーナで没。続いてのチャレンジで、またもや木人君登場。おや、剣持ってないや。誰だろコレ。廻るところが風間くんっぽいけど。やっぱ木人ってば、いろんなキャラのコピーなのかな。次にジュリアが来ちゃった。げぇ。ここで負けるのか。一か八か、いつもと違う戦術をとってみようと、ジャンプ下パンチを入れてみたら2連続で入った(^^;) 後は適当に蹴ったら勝ち(^^;) ダウンしたジュリアは、私の目の前に跳んで来たんだが、よくみると、うっわー胸の谷間がとても良いじゃないの! じゅるる。思わずつかみたいネ! 何言ってんだか(^^;) 結局今回も7人目ニーナに負けちゃったのだ。間が空くと、ますます進歩が無いなあ。毎日やってても壁にぶちあたるけど、ハンドブレーキ・ターンが出来なくても、ごり押ししてりゃそのうち壊れるもんなあ(BYブラストドーザー)。
 

●1997/06/20

 台風だがプラボ。もー、監査がやっと終わったのだ。無茶苦茶疲れたのよ。へろへろ。だから、台風でもプラボなのよ〜! 鉄拳3! と思っても、なかなかね。プラボは早くもヴァンパイアセイヴァーがらあきモードに突入しつつあるじょ。鉄拳3は、アンナ登場で盛況。アンナ、良いねー服が。無茶いろっぽいじゃん。妹の勝ちだな。横目に見ながらばんぷばー。いやーリリ子に勝てねー勝てねー。どうしましょ。黒ビシャモンに乱入されてもイイ感じに勝てるのに。で、3回目のトライ。3人目まで、順調に勝ち進んだら、また乱入された。…あれ? 何か変。うっ、これが噂のCPU乱入! モリちゃん! うっわーモリちゃんよモリちゃん! ついにモリちゃん! そんな、EXフィニッシュ三回もやったかな? 3人目ビシャモンには4連続ぐらいかましたけどさ。思いだそうと思っても記憶がない。モリちゃんにつきまとってる男って誰だろう。順当に考えるとジェダ坊だけど、考えて見ればダークストーカーはみんな変だからな(^^;) モリちゃんはあいかわらず! なのにこっちは、対モリちゃんに便利だったスクラッチが無いざます。さっきまで鬼の様な怒濤の攻めを見せていた猫なのに、何も出来ない子猫ちゃんに戻ってしまうのだ。うう。こんなにたまにしかあえないんじゃ、対策作るの大変だなあ。で、負けたからコインを入れてみたけど、もうモリちゃんは遊んでくれないのね。レイレイになっちゃった。くすん。
 

●1997/06/19

 なんだか、やっとげーせんに行けたってかんじ。ちゃは〜。昨日は、わざわざ地下鉄に乗って、泉中央の(ローカル)イトーヨーカドーに行って、ポケモンでポンを大量ゲットしてきたですよ。袋が透明で、帰りがむちゃくちゃ恥ずかしかったけど、あと八個で完全制覇(^^;) でも、ピカチュウはない(/_;) ついでに中にあるナムコ系げーせんをチェックするつもりだったけど、時間的に無理だったのにゃ。今日は今日で、監査がおわんなくてヨガにいきそこなうし。精神的にへろへろ。ぷぅ。
 で、プラボ。鉄拳3がやりたかったのに大盛況。ばんぷばーにすわる。ノーマルなのに、四人目ガロンに負けてしまう。いやーん。で、ターボでゴー。ターボの方が6ヒットコンボまでつながるからおもしれーや。でも、exどころか、ほとんど必殺技無しだよ(^^;) とうていCPU乱入なんかされそうにない。でも、これのほうが面白いんだもーん。全然使ってない風船パンチ。全く使っていないヘルキャット(^^;) これ、昔から出来ないんだけどね(^^;) 今回はあっさり、勝っちゃって、ターボーモードでの1コインクリアを達成しちゃった。やっぱり、簡単だわプラボ。難しい簡単げーせんにいかなくちゃ。
 

●1997/06/16

 簡単げーせんのヴァンパイアセイヴァーは、プラボよか難しいレベルなのが判明した(というよか判断した)金曜日。というのが13日の日記(^^;) ターボモードの練習を始めたんだけどね。連続技は入るんだけど、ガード方向が変わったときに対処が出来ないんだよー。今日も、なんかカマキリ前のデミに負けちゃってるしさ。
 で、今日のメインは鉄拳3なんだ。ぶらいあんってのかなーあの親父。あいつに勝てない。3人目でも5人目でも。きーっ。数回やって、なんとか3人目の親父を倒す。そしたら、4人目に木人が! やったあ(^_^) やっと戦えたよー。なんだこいつ、剣持ってるじゃん。女の子はしゃおゆーで男の子は吉光? でも、結局よくわかんなかったな(^^;) そうこうしているうちに、7人目ニーナを撃破(!)し、8人目熊を蹴り落とす。ひさびさの平八親父登場! でも、負けた(/_;) ここで考えたよ。今まで1コインクリアに固執してきたけど、やっぱりエンディングは見たいのだ。勝つまで平八っつぁんにお相手していただきましょう! …いやー勝てねー勝てねー。上段が全く入らないんだもん。単発の下段は入るけど、そんなのじゃお話にならないよ。それでもやっとレベルが下がって勝つ。そしてついにオーガ様に会ったよ〜。オグレって読むんじゃないよね(^^;) ここでもう1コイン以上入れなくちゃいけないと思ってた。でも、弱い! ハンティングホークがはいっちゃうんだもん。熊並み。1ラウンドとって、ついに見た。変身デモを。みんな、ここをキャンセルしちゃうから、今まで何が行われていたのか、全然わからなかったのよ。すごいうれしー。そうか、平八を吸収(?)して、パワーアップしていたのね。しっぽがタコの吸盤だよね。すてき。あおんは、美形悪役だけじゃなく、実はモンスター類も守備範囲なのであるよ(^^;) でも、やっぱり弱い! ハンティングホークで終了。ラスボスは平八っつぁんだったんだわ。さすが親父。5〜6コイン使っちゃったけど、クリア出来て良かったー(^_^)
 

●1997/06/12

 何だか疲れまくってる今日この頃。ヨガヨガ帰りに、ゲームするのもいやんなっちゃって、そのまま帰ろうかと思ったけど気がつくとプラボに居るあたくしよ。ぐー。鉄拳3は混んでて駄目そう。取りあえずばんぷばーね。でも、ガロンに負けちゃう。 完全に攻略法をつかんでるわけでもなく、ただ動き回る作戦なので、動きに迷いが出ると、ことごとくクライムレイザーを食らっちゃったりする。もっと、いい方法はないものか。むうー。と思いつつまたやっていたら、ターボリリ子に挑まれた。この挑んできた彼、あんまり上手くないのを私見てたんだー。だから負けたく無かったけど、負けた。まず、対戦モリちゃんに有りがちな動きなの。ガードして、こっちの攻撃の隙間に足払い系を入れてくるの。嫌い。ダッシュ中パンチとかを出せば良かったなあ、と後で思ったけど、出来ない出来ない。そんな余裕無い。ターボだとやっぱりコンボもつながらなーい。今思うと、挑み直してノーマルスピードを選択してたら勝ったかも。なんてね(^^ゞ 負けるってばー。今日はコレでおしまい。明日はもっとあそぼーっと。てなことを書きながら、寝てしまった今(^^;)
 

●1997/06/11

 両肩が筋肉痛と肩こりで痛い。ひー。ゼノールチックのお世話になってしまった。 まず鉄拳3。待っている間に、対戦台に目をやると、風間君対しゃおゆー。それはまったく珍しくないんだけど、風間君の服が! 普通! おおっ似合うじゃん。しゃおゆーもコギャルバージョン、舞台は学校! 放課後の死闘状態。すごい良いー。鉄拳3のイラストを描くとしたら、不良とコギャルの『たり〜』放課後、と言う構図のを考えていただけに、キャストは違えど考えるコトは皆一緒的衝撃をややくらった私であったのよ。
 1P台でやってたにーちゃんがクリアしたので、次すわろ。と思っているのに、にーちゃんったら、なかなかどかない! エンディングも終わっているのに、だ。席からは立ち上がっているのだけど、隣のゲームを遊びたいのか、鉄拳3をもう一度遊びたいのか、何だかよくわからない位置でたむろる。てめーは何がしたいんだよっ! と、ほらまた気の短いあおんちゃんはキレかかってしまうわけだよ。結局どちらも遊ばない彼であった。ぷん。腹ん中では後ろからローヒールで蹴りを入れていたぞ。まっ、下品よあおん。気を取り直していこう。新しく登場したばーやん(と勝手に読む)は、まだプレイヤーキャラじゃないみたい。よく見ると結構親父か? 次回はもっとよく見よう。親父好きの私にしては、チェックが甘すぎた。反省しよ。彼は昨日より強い様な気がしたけど、まだ全容はつかめず。木人なんか、一度もやったことが無いもんな。女の子は頭に花生えてるよね? 技の形がしゃおゆーっぽい。
 そんなよーなことを考えつつやっていくと、6人目にダルマ親父が登場した。コレは久しぶりの順番。負けの予感よ。後ろに人もついたし、本日ラストバトルっていうかんじ。その通り、1−2で負けたんだけど、ちょっとCPUの難易度、下がったかな? 前はもっと一方的な負け方をしたと思うんだけどなー。なんて思いつつ席を譲ったら、その人はプレーしない! ブチリ。どーしてみんな曖昧なんだ!! 
 次、ばんぷばー。なんか、またもやデミに勝てない病発病で、死亡してしまうこと二回。三人目あたり。あのね(^^;) 落ちつけばいいのにさ。オートガードターボ金髪モリちゃんに対戦を挑まれたけど撃破して、何とか今日も1コインクリアは達成したけれど、全然後半の戦闘レベルが上がらない。序盤のような攻めができないんだよなー。最近中パンチ飛び込みが大好きで、多様する私。上手く相手が飛び上がってくれると、そのまま空中投げになるでしょ。巧い人のように見えるじゃん(^^;)
 あと、ずっとやるのを忘れていたソルディバイドをいたす。わーい。難しいぞ〜(^^;) 何でかというと、弾を避けるのに、思わず避けないでガード方向にレバーを入れてしまうからだ(^^;) 格ゲーじゃないっての。インストにある、斜め上や下にレバー入れとボタン押し、と言うのをやろうと思っても出来ない。いや、使いどころが悪いんだな。雑魚に囲まれている時にやったってあんた(^^;) 何だかゲームを全然つかめずに終わってしまったあるよ。不向きなのかも私。
 

●1997/06/10

 infoseekでヴァンパイアセイヴァーと入れると、文字化けしちゃって上手く検索できないね。ってそれはどーでも良いんだけど。
 鉄拳3を久々にやるにあたって、ナムコ様謹製コマンド表を会社でチェック。でも相変わらず、ちっとも頭に入っちゃいなかった(^^;) 大体、プラボについたら誰もばんぷばーに座って無いんだもん。まるで私に座ってくださいと言わんばかりじゃないですか。あなたの予想通り、即コイン投入してしまったですよ。はっはっは。苦戦したけど、昨日みたいにタイムアップはなく、ちゃんと勝ってリリ子までたどりついたじょ。カマキリは強かったけど、何とか裁いた。リリ子と闘うにつれ、脚が! がくがくっ。しかもその震えは震度8ぐらい! やべえ! ちょーはずかしいじゃんよー。ギャラリーや隣近所の人に気がつかれないように、コントロールボックスの下でなんとか脚を押さえつける。前にも書いたと思うけど、集中してくるとこーなっちゃうのだ。くあー。こんなになって、負けたら恥ずかしい! 負ける寸前だったけど、何とか、勝った! やったぜ完全1コインクリア! 練習と言う名のゲームオーバー画面を一度も見ずにクリアするのは結構難しい私なのだった(^^;) 

 気分よく鉄拳3に座る。ひさびさなのでいつもの技の組立にならないけど、勝ち進むので良しとする(^^;) 使用キャラには居なかったのに、BRYAN(綴り自信なし)とかいう奴が登場! もうすぐ15キャラクターズになるのね。どんなキャラなのか、二人目か三人目に登場したのでよくわからず。木人も、まだ闘ってないんだよなー。 矢造と呼ぶか。出典がわかりにくいか。
 今日は横移動がとても良く入って、レイ戦なんかで威力を発揮。とてもうれしい(^_^) 7人めを突破してしまう。これは、このままボスまで行けるか!? なんて思ってしまうけど、そりゃ無理だよ8人目ジュリア。それでも一本目は勝ったんだよ。でも、ちょっとダメージくらわせても、あっと言う間にひっくり返されてしまってあとは勝てなかった。くすん。
 

●1997/06/09

 今日もヨガ。ヨガと言っても、火を吹いたり手足が伸びたり、あまつさえ教祖の毛を飲んだりする訳じゃないのよ。ハードなストレッチ運動。背筋がすでに痛いぜべいべー。
 とにかく、ばんぷばーを早いとこクリアしてしまい、鉄拳3に戻る計画にした。それの方が精神衛生上良いみたい。ちょっとさみしいけど、毎日気が狂った様に鉄拳3したせいで、花ちゃんが網膜に焼き付いてしまったからいつでも会えるのだ〜(^^;) 
 まず、プラボで一戦。1コインでリリ子に会ったぜ! 気がつくと、後ろにカップルその他が見てる。しかも彼女が、あんまり強くないでしょ、どーのこーの、とか言ってる(^^;) いやーん! ばりばりのプレッシャーの中、その『あんまりつよくない』リリ子に殺されてしまった(^^;) 
 その後、簡単げーせん(簡単、と冠がついているのは、昔このげーせんのほとんどのゲームが、新作でもレベル1に設定されていたことから、なのだけれど、リがろスペがレベル4で置いてあったので、それは止めた事が判明)に行く。さっきぼくは、リリ子にあったんだよ? なのに、二人目のサスカッチに惨殺! きゃーっ! 次、オルバスに惨殺! ガロンに惨殺! なんじゃこりゃああっ! やけくそで、ターボにしてみる。きゃーっ、技がつながらない! すっかり鉄拳3効果が無くなっていて、ボタンを押すのが遅くなってる。死亡。このわたしがぁ〜!
 なんかくやしいので、あと百円、2P側でやってみることにした。スピードはノーマルにする。やっぱしね。しかし、あーむずかしーっ! タイムアップで1センチ差で勝ち、と言うのを二回もやってしまう。が、なんとかカマキリも倒す。リリ子! 会いたかったぜっっ。 もう、死んだも同然、落ち着いていこう。よく見るんだ。かといって、その楽しそうな仕草に惑わされてはならぬ! もちろん、裸に見とれていてもいけないよ(^^;) 焦ると、ことごとくはずれるダンシングフラッシュも、リリ子がうれしそうにこっちに動こうとする瞬間に仕掛ければ、当たる!  ルミナスイリュージョンはガードガード! 中パンチからのコンボ! シャイニングブレイドでばりばり削られながらも、3センチ差で、勝った! うれしーっっっ!
 うおーふぇり〜! 修道服が似合うぜ! おおくらさんが言っていたのはこれだったのかーっ。人間になっちゃうのかと思って、ドキドキしてたにゃ。人間になって、ガロンとデートするのかと思った(^^;) あーよかった。エンディングに集中してたら、ネームエントリーをし損なった(^^;)
 次の目標、ターボモード制覇のためにも、ちゃんと鉄拳3はやらなくちゃダメだと思った。それに、簡単げーせんだから、もしかしたらイージーレベルかも知れないという疑惑は残ってる。ばんぷはレベルが低い程私はむずかしく感じるから(^^;) だから、プラボのばんぷばーもクリアしたいのだー。それに! 私はいままで、モリちゃんに一度も会っていない! コレは変だ! 他のキャラには全部会ったのに。時限式で、ラスボスがモリちゃんに変わるのでは?? 疑惑。モリちゃんは強いから出て来ないにこしたコトはないけど、いっぺんくらいは土から生えてくるところが見たいよなあ。
 

●1997/06/06

 昨日のヨガで筋肉痛ばりばり。使っていなかった筋肉全部がいたい。もーばばあだからさ(^^;) プラボでやっとヴァンパイアセイヴァー(たまに正式名称)にありつけてやっていると、オートガードオルバスに挑まれた。でも、何か変なのだこのオルバス。自分からは仕掛けない。で、とびこむと、しびれわっか。毒息。動けなくなったらやっと出てくる。コレばっかり。間合いを詰めようと接近すると、後ろに逃げる逃げる! なんじゃこりゃあ! おねーさん血管がブチリと来ちゃったよ。対策はできたから、もいっかいやって仕置きしてやろうかと思ったけどつまんないから止めた。でも日記のネタができたわ、とちょっと思った(^^;)
 簡単げーせんに行ったらガラ空きで、ヴァンパイアセイヴァーをやってやってやりまくる。早い話がクリアできない(^^;) 一度だけリリ子まで行ったけど、あとはカマキリ男に負ける。ダウン前は楽勝なんだよ。そこから先が難しい。接近するとつかまれて、ぎゅーってされちゃうのよ。猫は嫌がってるんだから離しなさいっての。それが問題。けっこう通常技は入るんだけど、もう勝つかなーと思ってゲージを見ると、五分で愕然とする(^^;) 新しいゲージシステムの所為もあるよねー。回復するんだもん。カマキリはぎゅーってつかんだとたんに、緑ゲージが白にならずに一気に減るよ。ずるい。こっちの必殺技は入らないのに。今回のみんなありがとーのスカったときのスキは、でっかすぎると思わない? 洒落にならないぜ。こんなの危なくて使えない。だからダンシングフラッシュを使っていくのだけど、カマキリはすぐに飛ぶからむずかしい。目の前で出していこうとするとつかまれる。どーしようー。今日は、鉄拳3もやらずじまいになってしまった〜。
 

●1997/06/05

 今日からヨガを始めたのよ。ヨガー。ちゃんと水魚のポーズ(by:ゲームセンターあらし)もしたので、ゲームの女王の座は私の物よ。ほほほほ。
 というわけで、ヨガ帰りにプラボ。混んでる。客層が違う! この時間帯は鉄拳3じゃなくばんぷばーのお客が多いなー。鉄拳3がら空き。で、1P台へ。へ? 14キャラクターズだって。なにこの『もくじん』って! へん〜(^^;) 四人目に出てきてくれるかな、と思ったら違った(^^;) いやー、パーフェクト連発勝ちで、やっぱり水魚のポーズだよ。ふふん。でも、それは四人目までのハナシなのだ。やっぱり6人目には殺されてしまう。くすん。もくじんを他人様のプレーで発見。
 プラボに猫使いはほとんどいないのだ。私にとってはラッキー。だってエンディングを見ずにすむもんね(^^;) いままで、デミとカマキリとリリスのを見せていただいた。やっぱり一番いかすのはデミ。カマキリは最後まで気持ち悪い。リリスは途中キャンセルされてしまった(^^;) 友達どうしで台独占、など、いっこうに出来そうもないので、プラボはここで去る。
 プラボと違って椅子が低いのが難あり、だけど簡単げーせんへ。ああっ、こんな時間に来るんじゃなかった! 客が酒くせーっ! 私まで酔っぱらいそうよ。なんとなく治安悪くなってるし。ばんぷばーは先約ありで、ビビット緑モリちゃんが闘ってた。投げは上手いけどあとは寒げ。敵を応援してしまう私(^^;) カマキリに負けたので私が座る。むふ。うれしい。
 ガロンが出なきゃいいなと思っていたら、出る。むう。攻略法が固まっていないのに。今日は、『落ち着かない猫』攻撃をしてみた。跳ねまくりでひとつの所にとどまらない。おかげで、クライムレイザー(だっけか?)関係がスカリまくりでうれしー。コレだぜコレ! それでも辛勝だったけど、当分コレで行こうと思う(^^;) 結局カマキリ男に4cm差で負けたので、今日は終了! 早くエンディングが見たいけど焦らないのだ。
 

●1997/06/04

 ターボはあきらめて、ノーマルにすることにしたばんぷばー。基本に戻らなくちゃ。そしたら、ますます猫は強い! デミにも負けない。ただし、必殺技をほとんど使わずに、通常技のみで勝負。どんなのが有効か、なんて考えてる暇があったらひっかいたほうが速い(^^;) 何度かやってみてつかんだことは、あのカマキリ男(ジェダ)に勝つには、とにかく接近すること。わっかぐるぐるを投げようとするスキに、殴る蹴るの暴行。投げられたら目もあてられないので、つぶすのが一番! 他人様のカマキリ男を見ていると、最後はわっかを投げてガードさせた所に血を流し込んで下に引きずり込む、と言うのオンリーになる。対戦の時にも注意ね。
 で、本日、最後から2番目は固定で(?)カマキリ、そしてラスボスはリリスなことが判明。うっひょー。モリちゃんじゃなくてほんとにラッキー(/_;) そうだったら永遠にクリアできん! それにしても、いつまでもオーガに会えない鉄拳3(今日も6人目どまり)と違って、三日でラスボスまで行って、えらいっしょ(^_^) キャリアの差か。リリスは、もちろん闘うのは今日はじめてだったんだけど、他人様の闘いを見てると、結構間抜けでモリちゃん程は強くない。しかも裸が見られる(^^;) がんばるぜ! 
 …なんだか間抜けな闘いが続く(^^;) 単発でキックが当たる、の繰り返しとかね。どのキャラもそうだけど、ラウンド制じゃなくなったとはいえ、ダウン後、やはりCPUの強さは上がる。カマキリ男も、最初圧倒的な強さで勝ち切ったのに、ダウン後にほぼ五分まであっと言う間に持ち込まれて厳しかった。リリスも、ダウン後にがんっ、とレベルが上がった。なんだ、あれ、上にがんがんがんがんっての。シャイニングブレイド、でいいのかな? 端におい詰められて、あっと言う間にこっちもダウンしちゃった。きゃーっ! きびしー。でも、どうもリリスは間抜けなのだ(^^;) もー負ける! と思っていたら、人に後ろを見せながら、ひとりでシャイニングブレイドを連発しておる(^^;) うりゃ! と飛びかかって、殴る蹴る! でも、負け! あと1cmだった! くあー。コンティニューも考えたけど、後ろに人がいたので終了。あーおもしろかった。
 

●1997/06/03

 今日もばー。略し過ぎか(^^;) でも、まず最初に空いたのは鉄拳3。うきうき。でも、ぐつぐつ煮詰まったままよ。なんとか、この状況から抜け出す手段を考えないと、いくらやっても同じかも知れない。CPUはどんどん強くなっていくようだし。きょうは6人目のレイでおしまい。むうぅ。メストの次のムックは6月末なのね。
 ばーが空いたので座る。中パンチを押してみたら、桃色になった(^^;) システムは、会社でメストを読んで、ちょっとは勉強した(^^;) なっかなか相手が倒れないなあ、と思ったら、回復するのね! ちょっとやだ。X−MENvsをちょっと思い出したよ。システムはかなり違うけど、削っても回復すると、かなりむなしいんだよねー。
 今日の課題はダッシュからの中パンチからのコンボと決める。まず、ダッシュよぉー! どうやるんだっけ(^^;)? 最初は全部失敗する(^^;) でも、こつをつかんだゾ。うんうん。おーつながるとうれしい! でもタイミングをはずすと、ただのダッシュになって、相手をすり抜けちゃうコトがある。
 キャラごとのプレッシャーが全然違って、サスカッチやレイレイ、バレッタなんかには強気でかかれるんだけど、デミ・オルバス・えーと、なんだっけ、ジェダ(^^;) この3人(?)には、うって変わって弱気な猫。別人のよう。それじゃダメなんだけど。ジェダって、すっげーやなかんじ。見た目がまず嫌。鎌とか剃刀とか包丁とか、そんなイメージ。昔のガクラン風衣装も嫌。背景も嫌! へんな赤子がいやーっ! そして、攻撃が嫌。わっかつくって飛ばすなー! コレ、対戦だときっと、すげーやなやつだな。早いとこ何とかする方法を考えなくちゃ。
 デミトリ様のエンディングを見せていただく。まず、闘う人数が思ったよりも少ないのに驚き。そしてラスボスに驚愕。うそぉ! もっと、すっごいのが出てくると思ったのに何故モリガン。エンディングがすごいアダルトで私の好みだけど、何だか無茶くちゃな形のラスボスがセットされていると思っていたのになあ。
 って、ここまで書いて爆寝りしてしまったので、危険だからここで止めておきます(^^;) 
 

●1997/06/02

 ここんとこ忙しくて、久々げーせん。今日も残業だったんだけどね(^^;) 今日こそ、ばんぷ(ぁいあせい)ばーをやらなくちゃダメでしょう! ってことで。正式発売日を知らなくて、おおくらさんのほむぺで教えてもらったのだ(^^;) まず、プラボで花ちゃんにあいさつしてから。うんうん、と、げーせんすけじゅーるを立てながら会社を出たら、会社の近所のげーせんに、張り紙がっっ! 即イン。

 うおー、ばんぷだーっ! ザペルー! ガロン! わーいうれしーっ! しかし、コンタクトをはずしていたので、インストカードが全く見えない(^^;) 状況がつかめん。なんだか、なかなか1ラウンドが終わらないなあ、と思ったら、勝敗が決まった(^^;) なんだなんだ。それに何故、みんなプレイしないんだ。対戦台なのに。一人が座ると、反対側で見てるだけで、誰も乱入しない。今日は1プレイはしたい! 対戦で死んでもしたい。でも、もしかして、乱入しちゃいけないんだろうか? それに、ばんぷブランクがある&最近2Dをやっていないので、ちょーみっともないコトになるかもしれない! どうしよう。100円を握りしめつつどきどき。そうこうするうちに、ザベルがCPU猫に殺された。ああっ、こんな強い猫の後に、ぼくのへっぽこ猫をギャラリーの皆さんにお見せしていいのか!? でも、次に誰もやろうとしないから、結局座った。2P側。でも、ばんぷは2Pでも平気。2Pでも強い奴、と言うのにあこがれて練習したら、2Pじゃないとクリア出来ない時期もあったおポンチ娘なので(^^;) いざゆかん。あれ? スタートボタンじゃ選択できない。桃猫! 桃猫はどうするのぉ? 大キックを押したら、スカーレットのすげぇ配色になった(^^;) 一応、オートガードにする。えへ(^^ゞ 出だしの猫は、なんだか馬鹿っぽくなった(^^;) 猫から変身する方が好きだなあ。勝ったときのアクションも、顔がちょっと怖くなったと思う。
 もー、花ちゃん効果でボタンを押す指が速くなったったら! それだけじゃなく、何でもかんでもつながるようになったね。昔じゃ(私にとっては)考えられないコンビネーションがどんどん入るよ。必殺技をほとんど使わないで一人目には勝ってしまう(^^;) ほんとは、デルタキックが出ないのだ。まったく。なんでぇ? タイミング変わった(/_;)? と思ったら、コマンドが逆だったんだよ(^^;) 逆におぼえてたのかなぁ。調子にのってぱかぱか通常技メインで闘っていたら、サブキャラにしようと思っていたキューピーに殺される(^^;) この子ってわりと投げ系! 予想外。 でも、面白かった! CPU研究モードのみなさまに感謝しつつ去る。

 後はプラボで花ちゃんだ〜! と思ったら、あれ?? うそぉ! ばんぷばーが入ってる〜! うれしーっ! げーせん二つ掛け持ちになると、どっちに先に行くか、難しいなあと思っていたのに、コレでもう、プラボに来ればどっちも遊べるじゃないですか! やったぁ! もー一生プラボについていくわ〜! とか、その時はほんとにそう思った(^^;) お調子者ねっ(^^;) 鉄拳3は、みんなふさがっていたから、これはばんぷでしょう! ってことで、座ったよ。対戦台だったから、ちょっとドキドキ。桃色を出す研究、と思って小キック(だったかな)を押したら金髪! きゃー。でも、オートガード&ターボにしたら、桃色になった! 何じゃこりゃ。リトマス試験紙か。
 前にもちょっと書いたけれど、なくなった砂かけとローリングスクラッチは、私の基本戦略に不可欠だったんだよ(^^;) 無くなって、かわりにどうすればいいのかわからない。風船パンチは、全然使えない感じ。つぶされるコト多し。ダンシングフラッシュは、技が増えたようだけど、威力がダウンしているような気がしたよ。よくすり抜けて当たらないし。みんなありがとーはますます当たらない(^^;) ローリングバックラーで対抗できるのは3人目までかも知れない。バックラーで攻めると見せかけてキャンセルしないと、いいようにカモられちゃう。現在のラスボスはデミ。今回のデミは、なんか、日本語語ってないか? 変な感じ(^^;) デミにはデルタキックが効くかもしれない。でも、どうかなー。こんなところでつまってるなんて、モリガン嬢にあったら為す術が無ーい(^^;) でも乱入(何のキャラだっけかな(^^;))されて、勝ったりもした(^^;)

 対戦台の鉄拳3が開いたので座る。花ちゃんひさしぶりー! でも、ばんぷばーでとても気持ちが高ぶっていて、なんか自分じゃないみたいなの。四人目のロウに殺されてしまう(^^;) なんとか、自力でラスボスが見たいんだよー。変身後のデザインがすごい好きで、動きもね、翼の表現とか、無茶苦茶お素敵! 飼いたい。肩に乗せて歩きたーい(^^@) 

 ここで帰ろうと思ったけど、ばんぷばーがまたまた開いているので座ってしまう(^^;) 今日はもう、こわれているのでだめっす私(^^;) オートガードで闘ってばかりいても本当の強さがわからないから、ただのターボで。色は中キックでミツバチのよう(^^;) いやん。序盤じゃ、あんまりオートガードのありがたみがわからないのであまり変わらない(^^;) サスカッチは相変わらずデルタキックと大キックに弱くて、簡単に勝ててしまう。でも、大キックに弱かったオルバスはもう、あんまり引っかかってくれない。砂かけもないし、どうすればいいのぉ! その他、色々試しているうちに、ビシャモン様に乱入される。いやー。ガードが完璧なお方で。どうしようもない。ジャンプして斜めに飛び込みたいんだけど、ビシャモン様が先に斬りつけてくる。どつぼ! はまるはまる。前ならスクラッチでがつんだったのに。でもばんぷはんの乱入ビシャモン様も、こんなのが多かったなあ。懐かしいかも。対策をどうしよう? と、もう一度相手になっていただくことにした。乱入しかえし。でも、結局わかんなかったあ。
 

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