あおんの『人生の基本はゲームでしょ』日記
/Home /BBS/meine/Ninten/B-DAMAN/日記才人/

あおんの『人生の基本はゲームでしょ』日記


★2001/9/30 21:50

尚子むかつくぜ。
 つーか、カントクな。まあいいや。運動するときにはおいらもVAAAAAM飲むさ。つか、彼女にはアブラがないような気がするんだけど効くのかね。おいらのアブラなら幾らでもやるゼ。
 ルイージマンションの裏屋敷を散策したけど、なんかどこが違うのか全然ワカラン。画面下に撃墜マークが付いてるだけじゃないのか。敵も強くなってるような気がしないと言うか、倒し方とテクニックを身につけた今となっては簡単でさえある。ピンクのお化けを倒したところでやめてあるよ。というのは次に遊ぶときのためにメモ。
 土曜日に、昔のシングルCDをエンコードしようと思ったら、フォルダのパラシューターが大暴走。CDつっこんだだけで、ぎこぎこびよよよと異常音を立ててハングアップ。おかげでCドライブがエラーでまくり!! ダメじゃん(≧∇≦) って、再インスコするしかないかと暗い気持ちに陥ったが、Windows2000のチェックディスクは強力だな。直ったぞ。でも、Fドライブに無いはずのディレクトリが幽霊として残り、消すこともままならぬ状態は回復しなかった。このドライブは巨大ファイルが詰まりまくっているのでフォーマットするのには退避がタイヘンやねんよ。困る。はやくXPが出ないかな。
 つか、XPが出る前にPentium4にするかどうか悩んでいる。845マザーでお手軽に。でも、ここでコレを導入して本当に後悔しないのか、RDRAMの値段もずいぶん下がったのでそっちにして置いた方がいいんじゃないかとか悩んでいるよ。人にパソコンを勧めているうちに欲しくなってきたものの、現在のマシン性能には満足しているし、チップセットが新しくなるまで我慢しても良いんじゃないかとか。2002年の3/4期か。northwoodはPentium5? それまでがまんできるのかがポイント。電源もさ、違うじゃん。変換アダプタとかないのかな。今までの電源が使える845マザーだとASUSのP4Bしか選択肢がない。そういえば、おいらの牛二号機に使用しているマザーAX3S PROは一番の売れ筋ボードなんだってな。びっくらこいたよ。ベンチマークの結果も良くないし、評判は悪いし、コレにしなきゃ良かったとさえ思ってたのに。当時足を棒にして探し歩いた甲斐があったか? 結局通販で買ったけど。AOpenのマニュアルは日本語で素晴らしいと聞いていたけれど、私から言わせれば日本語が怪しい。でも、他のメーカーはこれ以下なんだと考えると恐ろしい。なんだかんだ言って次もAOpenにしてしまいそうだ。

251

★2001/9/25 20:45

リンパ。
 数ヶ月前から月1〜2回英国式足もみに通っている。25分で2500円だが、そんなもんじゃ満足しないので結構な金を払っているよ。今日は50分コース。終わった後に痛みを感じた場所の解説をしてくれるのだが、今日はリンパと呼吸器と神経系に異常が(;´Д`) つか、やっぱり疲労しているようだ。なんだか楽な生活をさせてもらっているんだけどな。個室が親父が爆寝り大いびきでビックリした。
 で、ルイージマンションな。今日は一日中左親指が痛かった。何てったって、ラスボス戦で指が、指がぁ!! もう発売してから10日も立つから、わりかしネタばれ臭いことを語っても良いと思うので語っちゃう。
 最初、最終決戦場に放り出されたとき、マヂで何をしたらいいのかわからなかった。とげとげボールを吸い付けようと思っても吸い付かないし、本体をすってもダメだし。奴の足の間はくぐり抜けられた。ガノンみてえ。てなコトがわかっても屁の役にもたちゃしない。これでさんざん死んだよな。後ろに回って尻尾をぐいぐい吸ってみたらぺちぺち叩かれてな。ついでに、喰われて中からどうにかするのかと、わざと進んで喰われてみたり。とげとげボールの爆発を使うのかとか考えても、つかめないから投げることすらままならなくてな。で、ダメもとでもう一度吸ってみたらあんた、吸い付いたじゃん!! 今までの苦労は何? 角度に難があった模様。こういうときにカメラを回せないのがもどかしい! 倒し方がわかってすぐクリアできるもんでもなくて(何度も言うがあおんは下手の横好きである)、タイミング一つで相打ちになるし、ナカミを吸い出してる間も氷攻撃食らうしで、2時間は戦ったと思う。なんとしてでも即日にエンディング見たかったからがんばったさあ。で、23時前にクリアしたヽ(´ー`)ノ
 でも、ここに来るまでにテレサを49匹吸っててな。最後を入れて50匹だと思ってたら、違うのな。しまったあぁぁ! 途中もコツを掴むまで死にまくったから、お家はランクDだったよ。植物に水やるのも面倒だから端折ったし。あえて偽ドアにも挟まりまくったし。
 スペースワールドで見た限り、正直言って体が震えるほどの期待はしていなかったけれど、やっぱりいい仕事してる。プレイ時間も難易度も、絶妙のバランス調整だと思った。ゲームは10分じゃ評価できないなホントに。見た目は、滑らかなのはわかるんだけど、角の取れたマリオ64+ゼルダみたいであんまり変わらないなあと思いながらプレイしてた。違いを感じたのは透明なお化けがむにゅんむにゅんしてるピンクの中ボス戦。ここで急に、はっきり64との性能差を感じた。64でやれるのかもしれないけれど、やれないと思ったの。ここまでこなくてもさ、みょうちきりんなポリゴンかけもないし全然違うんだけどさ。大した利点じゃないと思ったんだよね。もちろん、ただ綺麗なだけじゃなく、ボタンを通して感じる手触りや空気を大切に作ってあったよ。サスガにんてんゲー! 遊んで良かった。満足満足。
 読み込みは製品版でも全く感じなかった。ROMと言ってもみんな信じるよコレは。ゲームボーイソフトでさえコレより読み込みで止まるソフトはあるよ。ミニ四駆GB2とか。ホントビックリ。任天堂製マシンでしか遊ばない人は、now loading…をディスクシステムでしか見ずに一生を終えられるかも知れない。ただ、サードパーティ製品で感じさせられる可能性はあるなと思う。PSとかドキャとかのソフトを作りなれていると、ロード時間を少なくしようとか思う気持ちがないかも知れないもの。不幸だよ不幸。
 

250

★2001/9/24 23:21

ルイージマンションをクリアした。
 来たよーげむきゅ。ちっちゃいけど結構重いのな。ああ、なんだか疲れちゃったよ。すごく面白かったよ。詳細は明日にでも。

249

★2001/9/23 15:06

ワームうぜえ。
 情報系産業というか、とにかくパソコンを外部につなげてる企業のほとんどはNimdaにやられてんじゃないかと思う。対策でえれえ目にあった。職場自体はどれ一つ感染はしていないのだが(Internet Explorerのバージョンアップをちっともやってないからな)、本社はやられたらしい。半ばヒステリックに作業を要求する。しかし親会社のはまり具合はウチの比じゃない。サーバを止めてバラバラにしたらしい。この3連休、ちっとも休めないSEさんたちはきっと多いだろう。おつかれさまです。俺も疲れた。
 昨日、ひさびさにバックアップでもとろうかと、2000にしてから一度も動かしたことのないCD−R機能を使うべくBHAのあのソフトをインスコしたら変なメッセージと共にオチた。…ひいぃぃぃいい! 皮膚に希塩酸かけられたような感覚だぜ。再起動したらブラウザのキャッシュが大量に破壊してた。おまけにCD-ROMが、CD革命とともに全く認識されていない。ダメじゃん(≧∇≦)!! 具合が悪いところを押してドヨにライティングソフト買いに行く羽目となった。裏ぬーす君のとこに書いてあった気がするnero5.5にしたよ。コレでダメならもうダメダ。でも動いたよ。サスガさ。8倍速で書いたら2枚パーにしたけど6倍速ならオケ。でも疲れたからあんまり焼かなかった。あーだりだり。ドヨでげむきゅのパッケージを見た。ホントに小さいな。AGBとたいして変わらないんじゃないだろか。明日はウチにいらっしゃるよ。こんなに小さいのに置くところがまだ決まってないのはナイショ。ハンギングしちゃダメなんだろか。

248

★2001/9/14 19:37

ゲームキューブがうちに来た。
 一部な。ダメじゃん(≧∇≦)!! だってメモリカード忘れたなあと追加で頼んだらこれだけ14日お引き渡しなんだもん。コレを手に、後10日もだえ苦しむわけだよグフフ。ああ、肩こり酷い。眠い。つか、爆球チャットなのに寝たらダメじゃん。げむきゅの発売日がテロ+めさくさ平日なので、激しく目立たない発進になっちまったな。つか、今朝まで発売日がアタマから完全に吹っ飛んでたよ。任天堂の株がどんどん安いので、そろそろ買い時かもしらん。ビバ株主総会。カネくれ。

247

★2001/9/12 20:34

大変だよな。
 爆激巨大なあのあれ退治のためにバルサン焚いたらくさいのなんのって。しかもここまでやっても行方不明だ。しむ。
 つか、ホントにマヂヤバだよな。何だってあんな立派なビルが、あんなつぶれ方をするよ。アレはビル解体でしか見られないはずじゃなかったのか。今回の事件については、未曾有の素人が好き勝手なことを日記で書き殴っているに違いないのだが、同僚の弟さんがあのビルで働いており、しかも連絡が取れないと来たもんだよ。たまらん話だ。

246

★2001/9/9 20:12

熱が高い。
 うー(;´Д`) ぐあいわるいよ? そもそも、健康診断の結果が来て、入社以来オールAをとり続けてきたこのあてぇが、B2判定! いやあぁん(;´Д`) 暗示がかかって具合悪さ3倍っつーか、マヂで熱が高いんですけど。
 金曜は飲み会でな。なんかこう、2次会で人生語り合ってしまったね。いやいや。未婚の女二人寄るとそう言う話だよ。上記のような理由で1次会では毒液をひかえていたが、其処では呑んだ。それはおいといて、ずっと揚げたスパゲティが食いたくてよ。ゆでた後じゃなくてな。ああ、あくびしたらよだれ出た(;´Д`) その店のカウンターにこれ見よがしに飾ってあったんだが、どう見てもオブジェか下のコロッケ用添え物だ。でも、ダメもとで聞いてみたらやっぱりダメだったぁ。お情けで1本だけごちそうになった。んまいよ。メニューに載せればいいのに。シェフのプライドが許さないか。他の店じゃお通しとして出てくるトコもあるが。
 今日もうだうだしつつルー様スキンを作ったよ。イベント画面なのでさすがに画像は載せないケド。ひとつ、どうしようもなくなってイコライザを上に作ってみたけど、移動がめんどくさくて使えねえ。観賞用だな。小魚殺しイベントのトコな。あとはダンスのささやき画面。ルー様柄でアニソン聞くのは止めた方がいいな。今回、見落としてたオペラと献血イベントを見た。オペラは燃えるな! も一回見たい。この時点でルー様すでに俺にベタ惚れじゃん? でも、いつも採血で苦労する体質なので献血は激しく萎えた(ほんとに凹んだ)。ああ、今度たっぷりされるんだろうな採血。くらくら。

245

★2001/9/6 23:50

また明日も働くのかよ。
 うぜえ。人の話を聞きやがらないしよーあーむかつく。疲れる。勝手にやれよ。それはさておき、不景気のおり、会社じゃ空前のケータイ購入ブームだ。なんかヘンだと思うかもしれないがそうなので納得せれ。どれとは言えないが新機種が社員割引で激安だ。でも、iアプリはやっぱり使えないアイテムだと思うので、無くてもいいんじゃないかと思う。今注目なのはラクラクホン2な。至れり尽くせりには一歩届かないが、他のケータイに比べればずっと使いやすそうだ。若者のみなさんもどうよ? 俺はPHSで充分だ。
 今日はオルフェで作ってみたよ。冒頭のムービー(プ)な。この顔が一番かっこいいと思うがどうか。なんだか1時間足らずで作っちゃうと至らないな。以前作ったのの設定ファイルを流用するようになってから速くなった。ほとんど誰かが作ったフリー部品の寄せ集めなので手間は少ないがたまにはパーツも作りたいなーと思いつつも無理なのでよしとする。
 週末はジャズフェスティバルらしいですよ奥さん。昼寝が出来無くて激しく困る。Gatewayの前でもやるんだろうか。

244

★2001/9/5 23:28

つかれているよ。
 なんだかすげく(;´Д`) うーん。まだ水曜日だよな。最近あんまりマイネリーベネタをやっていないが、お蔭様で画面キャプが出来るようになったよ。深くは聞くな。念願のルー様スキンも作ってみた。突貫工事だけど。おいらこの顔が一番好きって言うか惚れている。びぢんさんだろ? モパイル21の壁紙は恐すぎるよな。アイザックなんか顔色がものすごく悪いよ? これからはキャプってスキンを作り放題。壁紙を加工して作るよりさらにアブナイと思うので自分だけで楽しむぜ。
 やっぱりAGBはすげくキレイなんだな。パソコンの画面に映して良くわかった。ゲームボーイアドバンスは、グラフィクス性能に対して液晶が致命的じゃないだろうか。新幹線の中でももっと見やすくできないものか。

243

★2001/9/3 00:12

カウボーイビバップの映画は1日に見た。
 週末は延々ビデオ見てたな。やっぱり面白い。前半のが娯楽に徹してていいな。後半はサミシイよな。映画、なんか5時半には起きちゃったんだけど、油断してバナナ入りホットケーキ焼いて喰ってるウチに開始10分前になっちまって、自転車すっ飛ばして間に合った。はあはあ。補助椅子という名のパイプいすで見ましたよ。仙台フォーラムなんて、こんなコトがない限りもしかしたら一生存在を知らなかったかも知れないよ。仙台松竹が31日に閉館したってのに、小さいところは出来てゆくんだよな。不思議だ。よく考えたら学生は授業をやっていて、お客は大きなお友達ばかりだった。上映中に携帯ならしやがった莫迦女に鼻の穴に指突っ込んで往復びんたしてもいいですか。それ以外は静かな館内。ここんとこ子供達と見る映画ばかりだったから、しんとしているのが不思議だった。それにしてもスパイク脚が3割り増しで長い。首の下は脚、みたいな。コトはないが、そんな印象。ナカミは語らないでおくが、こう、殴られたり撃たれたりよりも、胸筋肉をわしづかみにされる方が無茶苦茶痛そうだな。この痛い演技が冴え渡ってた。山ちゃんうめえ。ビバップは声優さんたちが安心して聞いていられるメンツでイイ。いまや、贅沢なのかもわからん。

242

★2001/8/29 23:09

Gateway…(;´Д`)
 ネタ的に、当然仙台の直営店で写真を撮ってくるべきだがんなことはしてきてないよ。靴擦れ酷くてな。久々にパンプスはいたら足がはいらん。それにしてもGateway様が日本もこんなコトになってしまうなんて予想だに出来ませんでしたよ? 開店の日にオークションで落とした牛初号機が届いたのもいい思い出です。ついでに、ウチに頼むのはどう考えてもお門違いなのだが定価以上でも買うと言われて客に売ったこともあったな。無茶苦茶な話だ。サポートはするとほむぺに書かれてはいるけれど、会社的にもう転覆寸前テイストをガモガモ漂わせてんだからあぶないっての。俺の牛はナカミを外され側だけ状態に近く、粗大ゴミに出すしかないんで痛くもかゆくもないが、さみしいもんだで。コレを打ってるキーボードは牛の物だしな。レア物になるかもな。

241

★2001/8/27 18:40

今西室長にお名刺いただいたヽ(´ー`)ノ
 …ぷしゅるぅ〜(←魂が抜けた音)。何てコトをしてしまったんだ。だって気づいたら至近距離でスマブラ見てらしたんだもん! お話しした内容とかはちょっとアレで、いろいろいろいろ考えることがあってうーんなのだが、今西さんはとても優しい方でした。大変失礼いたしました。こんなコトならスーツとか着ていけば良かったよ。だめじゃん俺。ああ、他に有名人は土曜日に似顔絵の今村さんをお見かけしました。動物番長のそばに終日いらしたような気が。
 日曜日は、土曜に遊ばなかったルイージマンションへ一番先に並んでみた。動物番長も食べるときに3Dスティックを手前に引っ張るのだが、ルイージも吸い込むときにお化けと反対側にひっぱる。げむきゅは引っ張るのがトレンド(ウソ)。関係ないけど動物番長をプレーするとき、説明の中で「サンディースティックを…」と言われて、おお、生でサンディー聞いたの久しぶりだあ、とえらく感動していたバカは私ですよ。話は戻り、お化けはすぐには吸い込めず、お化けのパワーに応じた秒数間吸い込んでなくちゃならない。ぎゅーっと3Dスティックを引っ張りまくることになって早くも親指削れそう。でも、ピクミンよりはずっと操作が簡単。やはり右側に付いたCスティックが使いこなせないが、序盤は何とかなりそう。小学生のお子さんには難しくもあったようだけど、トレーニングモードでがんばれば出来たみたいだ。自宅で遊べるのが十日遅れになると思うとやたら悔しいですよ。
 あとはソニック〜! のつもりがスーパーモンキーボールに並んでしまう。だって気になってたんだもん。ここで並び疲れてしまった。通常のゲームはかなり落下しやすいステージばかりで、見ているだけで疲れた。性格的に合わない。自分の番が来たときは落ちにくい奴を遊ばせろと無理を言った。パーティーゲームの中にレースモードがあり、それをチョイス。あースピード感がたまらなーい!! 暴走感がげろおもしれぇぜ? 落ちたけど! ステージを替えてもらい、ボコボコするところで走っているときもトップでゴール寸前に後方からバクダンを食らって落下。これは盛り上がるよ大人数なら。やっぱりセガゲーはスピード命かもしれないと思いましたよ。ソニックは結局遊ばなかった。これもスピード感が良く出ていたし、落下もしていた。
 スマブラは結局遊ばず。やったこと無いからな。決勝大会を両日見たが、ホント、全然わかんないんだよ。誰が勝ってるのか。最後に結果発表があって初めて判る。前作をテレビでやってたときもわかんなかったしな。今度発売されるソフトは買うつもり。判るようになるだろうか。
 今回のおみやげはチキンラーメンミニ。日曜日はこれに任天堂のポストカードももらった。ポケモンカードeはパンフレットにとじこみ。パンフにはげむきゅ貯金箱まで付いてた。

240

★2001/8/25 19:02

ねむくなってきた(/_=)
 うう。アドバンス、マジカルバケーションをやったよ。予想外に地味なゲーム。最初、一人だけで敵と戦う場面があるシナリオを選んだら瞬殺されて大層気分を害したことは正直に告白するが、それをさっぴいてもどうだろう。どうもフツーのRPG。見た目も絵柄に癖があるのに地味というか。色使いは美しく好みだ。購入に黄色信号がついた。
 HAL研の新作は、若い人が一所懸命に作った若い人向けのゲームという印象を受けた。子供じゃ無くてな。子供も十分遊べるけど。メダロットのように、いやそれ以上に戦闘が長くなりそうだ。1ターンに召還・攻撃・合体・合体解除・防御といろんな事ができる。カードゲーム系なテイスト。
 アドバンスは数多くのゲームがちょっぴりずつ並ぶバラエティに富んだ感じ。鉄拳はやはり見事なものだった。やってないから操作感はわからね。ヒカルの碁は碁ゲームだったよ。絶対できね。
 げむきゅ本体なのだが、もっとこう、つるっとした感じだと思っていたのだが64と同じ素材か? どうも安かった。オレンジの評判がよかったようだがまあ、この素材じゃ紫で我慢か。サイズはキュート。持ち歩きたい。マーメイドはカービィDVDアニメの再生を実際に行っていたが、カセットとラジオとアナログ時計が一体化した、ノーブランド系四角い安家電があるだろ。うちにあるんだが。それのメタリック高級版と言った感じ。そんなにかっこいいわけじゃないな。

239

★2001/8/25 18:23

ゲームキューブすげぇ。
 何がすごいってあんた、フロムソフトウェアのRUNEを遊ぶまで、このマシンがDVDだって事、完全に忘れていたからだ。全く読み込みにタイムラグがない。RUNEで初めてナウローディング、、、を見た。びっくりした。そこにたどり着くまでに遊んだのは、ピクミン、動物番長、エターナルダークネス。任天堂すげえ。
 RUNEは完成度30%なので、読み込みだけではなくまだまだというか全然というか色気のないゲームだったが、ねらい所的にこう言うの好きな人がきっといると思う。攻撃はカードでモンスターを召還することで行う。敵を倒すと現れる石を拾って使うが、足りないときは自分のヒットポイントを削って召還する。近くだったらどこでも召還していいのかと思ったら射程距離や方向があり、登場エフェクトが派手でも明後日の方向にブレスを吐いたりする。敵の正面に立つのが基本だと言われたが、そんな事したら襲われ放題なので腰が引け、逃げ回る形になってまった。
 ピクミンは、シンプル操作と聞いていたが、口から出たのが京都弁で感動した任天堂のお姉さまに要求された操作は結構ややっこしかった。Cボタンが一体化したことで、方向系がコントローラに3つもついてしまったからかもしれないが、指が泳ぐ。このゲームで初めてゲームキューブのコントローラに触れた。Bボタンの位置が微妙な。ほかのボタンの位置がまだちょっと。可愛いようなファンタジックなような変わった絵面だが、内容は残酷で悲しくなるゲームだ。鬱が酷くなるかもしれない。買うけど。
 動物番長はおもしろいヽ(´ー`)ノ64とどこが違ったかというとジャギが無くなった。じゃだめ? いいよこれ絶対。真四角なキャラだが、口で獲物をくわえ飲み込むときの仕草が最高に野生。交尾の時に画面外に出ていくところもいい。
 エターナルダークネスは謎解きバイオハザード。あれほどじゃないがちょぴっと血が吹き出るのでご家庭には向かない。外人が好きそう。3人の中から好きなキャラが選択できたが、死ににくい奴を聞いておっさんにする。生っぽい骸骨を倒すと、いちいちとどめを刺すBボタンが表示されるので刺さなくちゃだめなのかと聞いたら、敵の緑の目でなんとかゲージが減るが、とどめを刺すことで回復するんだそうだ。これがキャラの恐怖心を表すゲージか? 一応おっさんの章を終えた。女キャラ、しかも銃のやつをえらんだひとは結構殺されていたようだ。一発撃つとリロードが必要なので数体に囲まれるとつらそうだ。
 ウエーブレース、下手なんだけどやってみたよ。知らない小学生と対戦プレーだったのだが、コースがどうなってるのかわかんないんですけど。逆走するわマシンから落ちるわ。レースにならなかった。少年よすまん。別コースでは激突したりしてレースになりそうだったのだが時間切れになってしまった。

238

★2001/8/22 22:00

ダー様…(はなぢ)。
 すぎさんにダー様キャプをもらったので、本編のムービーを見てみた。FF10のエンディングを見てからムービーですます癖がついたかもしれづ。なんだか全キャラ現代風やな! 女神たちがロリコン臭さを抜かれ美人さんに仕上がっててよい。アドルが激しく爽やかなんですけど。昔からこんな感じならもうちょっとこいつに愛を注げたかも知れない。でもやっぱ好きじゃないや。音楽の使い方から行くと、やっぱり彼はダー様じゃないかと思った。でも、デザインがちょっとなつかしのカマキリ男、ジェダっぽくない(^^;)? ゲームじゃどんなドット絵になってるんだか。2のムービーも見てみたけど、冒頭のシーンがゴージャスになってて笑った。台詞がそのままな。リリアも可愛くなってるけど白痴っぽさが残ってる。向こう見ず暴走女は健在なのか。つか、リリアとアドルが嫌いなイース好きは俺だけな気もする。ムービーは所々3Dで、現代だなあと思った。いい物を見た。これだけでリメイク的にお得だ。ゲームを遊んでもいいかもしれない。でも、マップそのまま? じゃないと困るかもしれない。けど、PC版のファルコムゲー攻略ムックを同じ物2冊も買った記憶があるのだが大掃除の時に結局発見できなかった。困る。ファミコン版ならすぐ手元にあるのに。って、廃坑に入る前で止めてあったなあエミュ。先に進むことはないかも知れない。
 土曜日はついにNSWな。IGNのひとはヒコーキに乗ったらしい、つか、もう着いてるのか。プレスへの発表会は明日だよな。鼻血が吹き出しそうだ。トゥナイト2見なくちゃダメか。

237

★2001/8/19 21:33

げむきゅ24日。
 16日にロッピーでげむきゅの予約をしてきたが、全然気がつかなかったけどお渡し24日になってたよ。げべじー(;´Д`) ルイージマンション同梱版にしなけりゃよかったぁあああ!! ウエーブレースと迷ったんだよなー。でもルイージマンションの単品項目が探せなかったんだよ。やられたあ。十日後には新色が発表されたりしたら俺狂いしむからな。んなことではしまないよ。つか、紫売っぱらって買い替えるかもしれない。そうだ、買い替えよう。
 サーカムがしつこくて、一つどうしてもアンチウイルスさんがお手上げになったりしたのだが、いろいろやってるうちに8月のメールが全部とんだ。つか、バックアップソフトの使い方間違えて古い内容に書き戻しちゃったんだよ(≧∇≦) 限定モデルの画像とかみんな無くなってまっつぁお。まあ、メールソフトの機能を使って事なきを得たんだが、どうも一本無いくさい。時々無かった現実が記憶に刻まれていてあれれ? なコトがよくあるケド、これはどうだろう。うーん。

236

★2001/8/15 21:45

カウボーイビバップがはじまったぁヽ(´ー`)ノ
 もう寝なくては、と焦っていたら夜中の2時から突然始まりましたよ。しかもちゃんとホントの第一話から。鼻血出る。映画の前売りを買った物の、いつから公開なのか、仙台でもやるのか確かめて無くてやべえ状態だったが、まあすげく小さいところでいつかはやる模様なのでイイか。9/1だといいんだが。つか、んなことをやっていたので激しく気持ち悪いんですが。
 先日REIと話してて思ったが、俺的に購買意欲をそがれるゲームというのは、第一位がエンカウントきつい。第二位がユーザーおいてけぼり。第三位が強制ミニゲームな。こういうウワサを耳にしたらもうダメだな。2と3はとくにPS系ゲームでありがち。つか、GBカプコンゲーってエンカウントきつくねえ? ブレスオブファイヤとかロックマンエグゼとか。ロックマンエグゼは新しいゲームなのでいつかはクリアしたいが、ブレスオブファイヤはもう通電しないかも知れないよ。黄金の太陽をクリアするまではどちらも絶望的。つか、ゼルダもそうだが、カプコンには腕の立つ人間が増えすぎなんじゃないのかと思う。もうちょっと俺的へぼな人間の声も聞くべき。難易度が高いのは正調ロックマンだけでいいと思うのだがどうか。
 FF10はエンディングムービーを見たのでやった気持ちになった。終了。主人公は藤原竜也、だっけか、そんな奴の顔に似ているが、全然かっこよくないな。体型がもっさりしてる。ユウナ黒ブラ紐の行方で盛り上がったのはヒミツだ。

235

★2001/8/11 20:50

ポケットピカチュウ死亡。
 新幹線のトイレに落としました。いやぁああぁぁぁあああ!!!!!
いまごろタンクでピーまみれになってます。ああ、もう。めたべこみだよ。どん底状態でモンスターボールに入ったままなので、ピカチュウ本体は汚れないまま昇天すると信じたいよ。ああ、心臓が痛い。鬱だ。セントジョーンズワート飲もう(;´Д`)
 セントジョーンズワートといえば、最近仙台にDHCの出店ができてな。ぱかぱかいろんなもの買ってたりする。で、ディープクレンジングオイルのでかい瓶も買って、思う存分やったんだよ。そしたら、顔が真っ赤に!!!! 変なブツブツもできた。鬱だ(;´Д`) 今日、日焼け止めもかねて久々に化粧をしたが、はじめてファンデーションがありがたいと思った。今までお肌に自信があったんで、あんま塗らなかったんだがな。世の中の女の人たちの気持ちが初めて分かったよ? つか、化粧もしてないのに角質取りのためクレンジングオイルを使うのはやめろ。本気と書いてマジで。ポンズも荒れるしな。

234

★2001/8/8 22:38

ウィルス三昧。
 某有名企業からもバンバン送られてきて血管切れそうになったサーカムが一段落ついた昨今、つか今日も一通もらったけど、今の流行りはコードレッド2だよな。うちはサーバマシンじゃないし、対岸の火事だと思ってたんだよ。ところがな。月曜日に全社の通信網が陥落した(≧∇≦)!! 全く仕事にならなかった。ついでに納期が間に合わなくて謝りまくり。その日に限っておいらの手元に注文書てんこ盛りだよ? いつもは暇つぶしてんのに。その日は3時間しか寝て無くて間違い電話を5回もかけるし、おまけにFAXも壊れるし、すごけく酷い目にあった。6月に会社辞めてれば良かったと思ったほどだ。火曜日は対策も取れて問題はなかったのだが、今日は支店のサーバが陥落した(≧∇≦)もーややめてくれ。たのむ。今日のは良く原因はわからなかったんだけどな。
 おいらのマシンも2000で動いてるんで、一応パッチは当てて置いた。攻撃食らってるのかは良くわからない。ノートンさんが防いでくれているに違いないよ。意味もなくぞねアラームでも入れてみたくなってるけどな。

233

★2001/8/8 22:19

ポニーテールに出来無くなった。
 切った切った。髪の多さが異常なので結んでないと収拾がつかないのだが切っちゃったよ。んむー。ヘアスタイリングテクが全然無いので、明日起きたら大爆発必至。現在フラウ・ボゥのようだ。そばかす描くか。
 マイネリーベのCDがうかうかしているうちに発売になってしまった。コナミのサイトで買うかな。こっぱずかしい。しかしな、どうしてエドが森久保よ? ゾナーだが声優業では何をやってもミニ四ファイターな。こんな兄は嫌だ(力説)。

232

★2001/8/6 22:02

3時間しかねていないのですごけくねむにゃ。
 ねむいよ。昨日は七夕前夜祭で家族で花火を見たにゃー。さむかったにゃー。今年はみんな浴衣をちゃんとした丈で来ているのであたしゃウレシイよ。ミニ嫌い。
 黄金の太陽は、完璧に発売している事実を忘れていたので3日に購入。作り込みが甘いけど、新しいゲームはやっぱりイイナ。2だのリメイクだの、展開が見えるゲームはよくないな。安心だけどな。キャラが仕草で芝居をかましてくれるのだが、異様に長い。これならクオリティが高い分、FFのムービーのがマシじゃないのか。つか、ミスティックエストだっけか? SFCのFFのUSA版。キャラがアメリカンな動きのあきれ方をするのがダブった。
 ネタが古いがげむきゅはどうして紫よ? すげくこまる。紫買いたくない。他の色は順次ってあんた、マーメイドが出ちゃうじゃないの。そういえば松下の液晶はシャープに比べてどうなのよ? AGBの型番で見分けられたりするんだろうか。

231


Home
Copyright(C) Yukie Sato.