あおんの『人生の基本はゲームでしょ』日記
/Home /BBS/meine/Ninten/B-DAMAN/日記才人/

あおんの『人生の基本はゲームでしょ』日記


★2001/12/26 22:29

冬コミ前にばたばた。
 ああめんどうだ。でも行く。同僚のコドモはベイブレードでもクラッシュギアでもなく、バングを買ってもらった。本意ではなかったし、本当はめんこスタジアムがよかったようだが、バングしか売れ残ってなかったって(≧∇≦) ベイはもう売り切れまくってすごいことになっているようだ。福箱は、ついにベイブレードに取って代わられてしまった。口惜しい。
 その後ちょっと気が向いてDQ4をちょっとやった。導かれし者が全員そろったよ。やっぱDQはおもしろいと思う。でも、眠い。いつになったらロザリーちゃんと会えますか。
 また出かける前にAGBのゲームを買わねばと思っているけどな。ソニックはどうだろう。げむきゅ版はなんかバンジョーカズーイみたいな雰囲気だな。ゲーム性が全然違うのは百も承知で言ってるよ。

271

★2001/12/22 11:12

ピサロ様が雑誌に出てる(;´Д`)
 嫌な時代だなあ。そういうCM戦略やだなあ。つか、うちのDQ4はアリーナと合流せずに終わってますよ、ええ。クリフト寝込みっぱなしですよ。クリフトってもうちょっと上品なイメージがあったんだけど、あのおしゃべりモードも善し悪しだな。
 でまあ、エステに行き始めたわけ。週1回ぐらいな。お風呂で行うマッサージの仕方を指導されたんだけど、いやあ、エステのお姉ちゃんはスタイル良いな! 何じゃこの脚は。同い年とは思えないよ? スカートまくり上げての熱血指導。女の世界だ。やはり客に効き目をアピールするために日夜お手入れを怠らないのな。無料体験に行って強引に押し込みされたもののその従業員はデブ、とか言う話は聞いたけど、そういう店は拒否して正解だな。で、食生活に赤ペンcheck食らったり肉を掃除機で吸われたりして笑いっぱなしなんだけど、体がビックリして生理がこないよヽ(´ー`)ノあらこまったわ。
 同僚はコドモのクリスマスプレゼントにQを購入した。トイザらスで。ソフトはスマブラ。任天堂のゲームしか買い与えない主義だからな。一般人なのに。うちのスマブラはいまだに火入れナシ。どうぶつの森+は買ってない。今回のクリスマスプレゼントは悩むよなあ。げむきゅ+ソフトにしても、スマブラかどうぶつの森かはたまたピクミンか。GBAのマリオ2かポケモンカードeか実はロックマンエグゼ2か。低学年はポケモンミニか。つか、ピクミンの歌が売れまくっていると言うが、大人はゲームもやるべき。
 別の同僚のコドモはベイブレードがほしかったらしいが、すっかり気が変わってクラッシュギアがほしくなったらしい。スリッパで投げる練習中。ところが同僚の方がベイブレードをほしくなってしまい、必死にコドモを説得中。

270

★2001/12/15 21:02

エステに行って来た。
 世の女性はこんなコトやってたんだなあ。紙パンツというものもはいたよ。ゴムがちゃんとしてるし紙も丈夫なので口でくわえて破るプレイは無理そうだ。そのぱんついっちょでいろいろされる。とにかく猛烈な肩こりを称賛され、諸悪の根元というようなことを言われた。技術の人に苦労をかけた。だってこってるんだもん。エステでやせる気はあんまりなかったりするが、なんかおもしろいので通うことにした。健康に障害が出ていることだし。最初の電話アポの際に、勧誘で囲まれるようなことがあったらはったおす(とは言わないが)的台詞を吐いたらぺーぺーではない人が対応してくれた。つか、今日はお試しコースでおいらのばあい正規料金の半額ちょっとを払ったわけだが、よく無料体験をバンバンやってるやんか。ほんと、こんなコトまでやって無料でしかも逃げられた日にゃあやってらんねーだろうなと思った。店側が。契約する気もないのに無料体験なんかに行くな。囲まれても文句は言えないよあんた。まあ、無料体験をやってる店の施術はどんなことやってんのか知らないけどな。ゆりちゃんはどっかのフェイシャル無料体験に行き、40分の格闘の後に無事解放されたそうだが最後に本来ならン万円のコースだったのに、と捨て台詞を言われたらしい。で、さっそくナットウキナーゼ(かはわからんが)臭の飲み物を飲まされている。店ではホットな青汁も飲んだよ。うーむ新鮮体験。

269

★2001/12/9 14:56

カードeリーダーは発売中ヽ(´ー`)ノ
 ぼーっとしてもうすぐ発売なんて書いちゃったよ。12/1発売ですよ。7日はマジカルバケーションの発売日だったが、悩んで買ってない。評判がいいのが謎だ。nswよりもよくなってるんだろうか。
 ぽへちゃんからピクミンソングをいただいたヽ(^^@)ありがとー。なので100回聴き倒すよ。リッピング中。

268

★2001/12/6 22:26

ふう。
 ネタは書かないと忘れるな(^^;) 超ローカルな話を書き散らかしてみるが、先日ジェムタスが破産した。系列の店が近所にあるのだが、水曜日は全品9割引だったのだよ。その前日は7割引で、もう主要な商品は売れてしまっていたのだが大盛況。いやあ、本来ならば1万円のお会計が、千円ですんじゃった。すげえ。しかも、ふつうのお店ならば定価で売っている文房具もなのだ。価格破壊がハヤリのこのごろ、タイムサービス10円でモノを売る店はあるが、今回の感覚は格別だった。どういう考えでこのセールを行ったのかがナゾ。現金化が狙いといっても、仕入先は商品を引き上げた方が絶対得だったと思うのに。
 カードeリーダーがもうすぐ発売になる。成功する訳無いじゃん、とちらり考えていたのだが撤回しておく。あのシステムはおもしろいな。NSWではポケモンのデータを読み込むだけで、ソレでおわりかよ! と猛烈つっこみたかったが、カードを組み合わせていろんなゲームが出来るところを評価したい。不思議だ。いや、仕組みはわかるのだが不思議に感じる。げむきゅはDVDになってゲームマシンに変化してしまったが、GBはまだおもちゃ心がありウレシイ。

267

★2001/12/2 19:34

あいだがあいたヽ(´ー`)ノ
 寒くて。爆球15巻と一緒にマイネリーベの公式ファンブックを紀伊国屋で頼んだよ。ルー様のヘソだしは見たくなかったよ(;´Д`)ぎゃー! うれしいのかみんな、ウレシイのかっっ。むう。攻略本のときに文句をたれた原画が満載でお買い得だ。なんか見たことないシーンまであるじゃないか。オルフェはあんまりデートしてないしな。アイザックの手紙が全文載っているので、読むと後悔すると思う。ああ、げむきゅと連動で続編出してくれないだろうか。なんだったら山内溥ファンドで。CD聞いて我慢するか。
 DQ4は、トルネコを仲間にしたところで止まっている。進む気は充分にあるのだが、誘惑が多い。分身の術希望。PSのコントローラって、ホント馴染まないな手に。腹立ってくる。ああ、うちのはアナログなしな。でもたいして変わらないと思うよ。
 音楽はパソコンでしか聴かなくなった。全くと言っていいと思う。mp3だけかっつーとそうでもなくて、MP3.comとか、SPINNERとかのネット配信ものも使う。自分じゃ買わないジャンルも聞ける。垂れ流しで、聞いているんだか聞いていないんだかわからんようなときには知らない曲が好都合なこともあるが、ホントに知らない曲ばかりだとつらい。たいてい日本の曲は売り出し中というか、絶対テレビじゃお目にかかれないみなさんの曲ばかりだ。たまにB'zがあったりするけど。ゆうせんが、有料でイイからこういうコトやってくれないかな? 自分ちまでデンセン引くのはカンベンなのよ。Webでリクエストできればなおよい。月額700円くらいなら結構イケルと思うんだけど。

266

★2001/11/23 22:11

DQ4をやっているよ。
 まじめじゃない。昨日はそば会席喰ってきたし。飲み過ぎて吐いてまた喰ったり。やっと2章に入った。アリーナ弱いな。こんなんだったかな。移植の際、街マップを7の様に回せるようにしたのはホントによけいなお世話でうざいことこの上ない。7からDQに手を染めた人に向けて作っていると思われるが、ああもう、敵のアニメーションを止めるオプションどこぉ? 
 スマブラも買ってきた。当分やる気はない。つか、これハル研のゲームだもん。任天堂のゲームやないもん。という思いを深くしているわけで。でもたくさん売れてほしいよ。クリスマスプレゼントにはこれ以外ないですよ親御さん。あのブラックとオレンジの本体も店に飾ってあり悔しかった。黒がよかった。でも、すでにげむきゅ本体へホコリがかぶっている我が家でブラックはダメだろうな。つか、PSを引っ張り出してきてげむきゅの隣に置いたが、小ささが際だつげむきゅ。なんてキュートなんだろう。渋谷ギャルズもこのオサレさに気づくべき。誰だよそれ。はっ、ブライが死んだ(;´Д`)

265

★2001/11/20 23:00

さむいっつーの。
 午後は倉庫で冷え切ったところに、17時から出発のベガルタパレードを17時半過ぎから追いかけてほとんど見られず、そのまま勢いで仙台スタジアムまで行って心まで冷え切ってしまいましたよ。山田君かわいかったよ。こんなにカワイイのに引退を口にするなよ。つか、他のチームに行きたいんだろうな。ああ、花火が奇麗だった。
 誕生日を祝ってくださってありがとやんした。毎年言ってるんだけど、お返しが何にも出来無いっす。申し訳ない。俺は幸せ者だ。
 ネタはあるけど体が動かないのでかけない。明日医者に行かないと腕が上がらなくなるだろうな。

264

★2001/11/16 22:42

宮本茂さまお誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
 なので、ピクミンを遊び倒そうかと思っていたのにこんな時間ですよ。これからやろう。

263

★2001/11/14 23:48

ピクミンコンプリートした。
 やたーやたーヽ(´ー`)ノ 28日目でパーツ30個そろえてパーフェクトクリア! happy ending! 27日目は親玉倒すだけで一日がかりとなり、ペレットだけ抱えて帰ってきたので、次の日またボスが復活してたら宮本茂を嫌いになるところだったけれど当然そんなことはないのだヽ(´ー`)ノ ピクミンは星の玉者になったのか。っつーか、エンディングで敵にすべて和名がついているところを見るとオリマーが帰還後、あの星に調査団が入ったのだろうかとかね。いろいろ思うところはある。この全敵を見せてくれる奴、もしかしてパーフェクトのご褒美なのかと思うくらい長い。そうじゃないかもしらんけど。21010newsでお花の使い方movieを掲載とか知らせが来た。もうちょっと早くやってくれれば無駄な日々をすごさんでもよかったのに。まあいいやヽ(´ー`)ノおもしろかった
 ピクミンはリピートがかかっているらしいけど、初回の出荷量を抑えていたんじゃないかとも思う。つか、任天堂のCMはやはり変な歌メインじゃないとダメなのに、ここんとこ守りに入ったような映像とか中途半端なタレント起用連発でやきもきしていた。ピクミンでやっと目覚めてくれてうれしく思うよ。
 追加注文を受けるのは売れている証拠ともいえるけれど、こう、おもしろかったゲームにもっとお金を払えるシステムがあったらいいと思う。もちろん強制じゃなく。気持ちよく乗せてくれたタクシーに釣りはいらないよと言って1万払うようなニュアンスで。ゲームなんか、買ったらソレで終わりやんか。もう一枚買ってもしょうがないし。もし追加でお金が払えたら、ルイージマンションには払わないけどピクミンにはもっと出してもいい。2980円で買ったのに死ぬほど遊んだポピュラス2にはあと追加5千円払ってもいいと思う。とか。売れた個数じゃなく、そういう評価の仕方があってもいいんじゃないだろうか。

262

★2001/11/12 23:00

ピクミン大詰め。
 ラスボスに勝てない!! 体力半分削るのがやっとだな。100匹で。バクダンを喰わせる(っつーか舌に当てる)とひっくり返るからその間にどつくんだろうけどな、出来無いってヽ~ノ;´Д`) あう。パーツ28個とったところで、すげく悩んでな。大水源の、後ろの方の一番端の段二つ上がったところにある奴。あああ、これじゃわかんないな、お花が二つあるところだよ。黄色なら届くってわかるんだけど、どうやってココまでつれてきたらいいのかわかんない。このピクミンを投げると土に埋め戻すお花にヒミツがあるんだろうなあとどつきまくったんだけどな、もうお手上げだったのさ。で、今日本屋で攻略本探したらファミ通のぬるいのがあって、期待しないで開いたら、お花のヒミツがわかった。こんな効能があったのか!! 知らなかった。知ってたら今までよりもっと短縮するんじゃなかろうかココまでかかった日が。で、あーもういいですわかりましたーと本を置いてさくっとクリア。ついにラスト一つだよ。土地が狭いけどコレは今までの復習になっててうまくできてるな。バクダンのキホンがわかってなかったよ。オリマーの日記を読み返しちゃった。オリマー、パースーオリマが頭から離れないナマエだよな。俺だけかよ。ちっ。で、土地の仕掛けはすべて解けてるんで、こいつを倒せばこっちのモンなんだけど。27日目。あと4日あるので楽勝だけど、一日がかりでこいつを倒して、次の日にパーツを取りにくることは可能なんだろうか。また復活しちゃうんだろうか。つか、倒れないよ〜うー。明日にするか。

261

★2001/11/7 21:42

ブランメル預金どうしたよ。
 仙台のJ2チームの話になると、この話題に必ずなるうちの会社。ブランメルが勝つと金利が上がる定期預金ですよ。77はスポンサーを降りたのでなくなくなったっツー話はホントか。つか、いまでもあのチームはブランメルだ。商標なんかどうでもよい。俺はブランメルのマフラータオルを持っている。タダでもらった。というわけで、県民総にわかベガルタファンでな。もとからのサポーターのみなさんは苦々しい気持ちでいっぱいだと思いますよ。J1に上がった暁には年間シートを買う気ですからね。他のJ1チームの試合見たさに。つか、昨日の試合、ぶっちゃけた話、連中の戦いぶりを久しぶりに見ましたが、私が知ってるヤツラそのものでしたよ。ソレがJ1になんか上がれるわけがないじゃないですか。でも、元マリノスの山田君モエモエ〜。Jリーグが始まった頃から目をつけてたカワイイ彼がいつの間にやら県内にいるんですよあーた。ベルマーレのテルちゃんだっているのですよ。なんておいしいチーム。みんなも応援すれ。期待はするな。
 兎に角眠くてな。眠さのあまり、1ヶ月分の注文書をゴミ箱に捨てたようなんですよあたくしときたら。ビルのゴミ袋あさりましたが出てきませんでしたが絶対捨てたと思う。ダメダ。というような働きぶりですよ。まいりましたね。IOデータはMOA-i1300/USBのXP対応表を×から動作確認中に変更しましたが怪しいものですよ。ダマされて買ってはイケマセン。つか、MOのためだけに2000とデュアルブートに環境を作り直したんだからいまさら動かれるとコマル。XPの動画再生環境はなかなかに最悪で、いままで見られていたものまで見られねえ。The PlayaというDivX4付属のプレイヤのがマシ。でも、がくがくしてまともに見られないのもあるけどな。つか、plus!つきのProfessionalにしたのですがね、plus!はビデオカード差してないと動かないプログラムが多いんですよ。i815eのオンボード環境で悪かったなあ。つか、plus!なんかナニがうれしくて買うんだ一般の人は。XPインスコして速攻クラッシックスタイルにしたようなおいらには無用の長物だった。

260

★2001/11/4 22:55

ピクミンもうすこし。
 のこり7日で後パーツ4つ。でもさー、大水源の段差に乗ってるパーツ3つ、取り方わかんないよ? どっからあがるよあれ。まだよく探索はしてないんだけど。ラストパーツは画面上部にある山に行くんだろうか。コントローラを握ると長いんで、まとまった時間がある時じゃないとつらいな。1日という区切りがあんだからやめりゃいいんだけど、無理無理。手順が思い浮かんだらそのときにやっちまわないと忘れるやんか。ちっとはうまくなった気がする。カエルの倒し方が。28星テントウムシみたいなやつは嫌い。黒い方。赤いのもやだけどさ。ばくばく食われる。急所が今ひとつわからん。ぷーぷー吹く奴と一緒に出てくるとつらすぎ。フライパン的ヤシガニは倒したよ。デコ?の突起を攻撃するんだと思うが、こいつの構造はナゾだ。

259

★2001/10/29 23:59

ピクミンやばいなあ。
 手首が痛い。何でかなあと思ったらコントローラ握りすぎだった。NINTENDO 64よか重く感じるのは、真ん中の棒をおなかに突き当てられないからだ。いや、寝ながらゲームしてるから。NSWで、初めてげむきゅにふれたピクミンの前で、とっさにおいらが左手で握ろうとしたのはコントローラの真ん中の棒だった。ないのに。手が空を切った。任天堂のお姉さんは気がつかなかったと思いたいが、悲しいまでにあの熊手コントローラが体になじんじゃってんのよ。左の棒は握るものじゃない。
 つーわけで、ピクピクニンジンやりっ放しなんですけど。予想通りポピュラスにはまる俺はピクミンにもはまった。タマネギの中で勝手に増えてくれないものかと思ったりな。一所懸命に整地するから。昨日の真夜中に、パーツ19個とったのだがのこり7日しかなかったんで新しく始めた。また。リスタート何回切ってんのかわかんないんですけど。今んトコ好調。水原は難しいと思う。希望の森だっけか、に装甲がフライパンのごとく堅いヤシガニみたいなのいるやんか。キャノピー取るのにどう立ち向かったかというと、100匹つれてキャリー班と戦闘班に分け、戦闘班が奴の気を逸らしてるうちに横からすり抜けてトンヌラ。いやトンズラ。倒してないんだよ。けど、水原にはどうも奴を倒さないととれそうにないパーツがあるみたいでヤなのよねー。
 たぶん飛び立つのには浮き袋とかいらないと思うんだ。でも取っちゃうんだよなー。遭難地点のパーツだっていらない気がする。あのcmで殺ってる鳥のアタマが持ってるのだって如何だ? 今回は後回しにする。ダメージがでかい。

258

★2001/10/27 13:43

いろいろあった。
 ピクミンは悩むなあ。おもしろいよ。ヒキでみてるから残酷度は弱め。でも、水に浸かって全滅とかな。NSWの二の舞ってやつ? なんか黄色が全滅してしまったのでやり直してる。まだまだ全然序盤もいいトコなんだが。バクダンの使い方が全然わからなかった。やっとわかった。つか、バクダンに見えますかアレ。ただの石っコロだと思って見向きもしなかった。ルイージマンションと違って長く遊べそうだが投げてしまうかもわからん。
 横浜の前日は笑ったなあ。ウォータープルーフのマスカラがとれるくらい。死ぬかと思った。その後爆球ちゃでまた死にそうになるが。つか、その後寝たんだが、もう、アタマ痛いし生理痛だし毒液にやられてるし肩こり激しいしで夜中に七転八倒。4時前に風呂に入って何とかした。つか、そのときに猛烈風邪引いたらしいですよ。うー。行きの電車で倒れそうになるも、ビーダー選手権会場についたとたん元気になったんだがな。おもしろかったですよええ。今後が不透明なだけに。
 で、WindowsXP入れました。昨日。ピクミンのために休んだはずなのに日がな一日かかりっきり。当然OEM版ね。ほとんど問題は出ない。でもMOうごかねえ(;´Д`) IOは、対応させる気がみじんもないようなので困る。せっかくのギガモどうしてくれますか。2.3ギガ買えってか。IOはもう買わねえ。誰か引き取ってくれコレ。MOA-i1300/USB。どっぱらへ売るか。

257

★2001/10/19 00:15

小ネタがたくさんあったけど片っ端から忘れた。
 ダメジャン(≧∇≦)! 眠いなあ。どうもここんとこことごとく上京の際は前だの最中だのでタダでさえぱつんぱつんなのにむくみホーダイでぶよぶよだよ。そのうち家から出るのにレスキュー隊の兄さんに助けてもらわなけりゃならなくなりますよ。はらへった。
 ねむい。親会社のごたつきを週刊誌で読むのもなんだかなと思ったけど末端はこんなものだな。
 ねむい。先日げむきゅでDQとかいうのを読んでお茶吹きそうになったけど、7系ならもう沢山だあ。あー、ホントかどうかはしらねえヨ。つか、4のリメイクへこんでるヨ。AGBなら我慢したのに。
 ねむい。逆転裁判を買うかどうするか悩んでいる。カプコムだし。猛烈にやりたいが、激しくやりたくない。ストレスがたまりそうだ。やって見なきゃわからない。途中でやめるのはしゃくに障るので潔く手をつけないでおきたい。さわらないと後悔する。コマル。
 上京の友は必要なんだよな。黄金の太陽はもうダメなので(あきらめが早いがココまでよく頑張った気もする)、なんか違うソフト。ピクミンを詰めて行く。ってコトができるといいな。げむきゅのゲームをAGBに詰めて、帰ってきて書き戻すとその先からげむきゅであそべる。スーパーゲームボーイとはちょっと違ったニュアンスで。ボタンが足りないし無理なのはわかるんだけど、ミニゲーム的一部分だけをAGBに持ってくるのはあまり魅力を感じないんだな。RPGのレベル上げだけを持ってくるのはイケルかもしれない。本筋は家で進むけど、レベル上げは外で暇なときにちょこちょこやっておくとか。コマンド入力式ならAGBのボタン数で間に合うはず。時空のひずみのAGB島みたいなところに迷い込んだカタチにしてAGBに取り込む。帰ってきてげむきゅに繋ぐと脱出して本筋に戻る。小島なら地形も簡単ですむし、自分のレベル相応の強さと経験値を持つように細工すれば敵の数もそんなにいらないし。なんとか快適に、眠らずにRPGをクリアするため方法の一つとしてお願いしておきたい。コレくらいなら実際に仕込んでる会社はありそうだ。

256

★2001/10/10 21:08

バクダン。
 郡山駅周辺にバクダンが仕掛けられたとかで、駅前付近は騒然としている旨が支店のコから伝えられ、非常に盛り上がったのだが帰ってテレビ見ても欠片も報道されないんですけど。
 マーメイドはQになったのか。っつーのはともかく、スクウェアうぜえ。これの後半な。SCEIが携帯ゲーム機出したらさらにケツ振るんだな? 奴はワンダースワンカラーに注力するみたいだからお前もそっちにずっと居ろよ。つか、GBAにスクウェアは不要。おまえんトコのゲームなんぞやらなくても生きていける。海外でげむきゅはあっというまに売れてしまいそうだ。国内が品薄になるかもな。かなり個人輸入で日本のげむきゅは海外に渡っているようだが、リージョンコードはどうなってるよ? 日本限定発売のゲームを楽しむためにキープと思えば安いだろうか。どっちかというと今後、海外産ゲームのが良作が出てきそうな気配がするので、逆に海外の本体を取り寄せる時代が来るかもな。

255

★2001/10/7 04:17

USBハブ壊れたあヽ(´ー`)ノ
 こんな時間に書いているのは、寝起きだ。昨日2000をクリーンインストールした。ググったらバイオかなんかのページにやり方が書いてあった。こんなカタチで知ることになるとは意外だ。データのバックアップはドライブが違うので一部のアプリとお気に入りかなんかを退避するだけですんだ。クリーンインストールは、98のディスク挿入さえも要求されないのな。アップデート版なのに。インスコディスクを作ってる時点で98以上のユーザーと判定されているのだろうか。でまあ、最小限の環境を整えたんだけど、やっぱりタブレットは突然認識しなくなるし、こりゃ困ったよ。と思いつつTBSのクイズ見ながら寝てしまった。さっきふと目覚めていろいろ始めたら、またタブレットが言うことを効かない。もう! と、ハブからUSB端子引っこ抜いたらぶら下がってた電源ケーブルがはずれた。差し戻してみたら、通電しない。まーぢですかーヽ(´ー`)ノ 7本もぶら下げたからキレたんだろうか。まいった。無線LANとタブレットは本体側につなぎ変えたらなんか調子良さげだよ。全部コレの所為か? まあ、様子見。つか、コレで駄目なら原因がワカラン。
 アギトみてきたよ。ものごっつくおもしれぇぇええ!! ちょー(死語)おすすめ。カウボーイビバップよか面白いってマヂで。はうー(o^^o) ギルスから腸が出てきたのには参ったけど。え、腸じゃ無いのあれ? 氷川くんは元から美人さんだが、G4にやられて寝かされてたときの顔はお人形さんのようだったな。造形が完璧なんだこの人。目を開けてるときよか美形だった。各キャラ見せ場があってよかったけど、やっぱり最大はラストの氷川君vsG4だよな。あと、自衛隊の女。小沢真珠って娘なのか。憎々しくてべりぐー! 最後にちゃんとぐちょぐちょなのが俺的にべりおけ(≧∇≦) DVDが出たら速攻で買う。ドライブごと買う。

254

★2001/10/6 02:39

1ch。
 ちらと覗いたら、久しぶりに見るあの板系莫迦がてんこ盛りで気分悪い私帰る状態。片っ端からip抜いて通報する態度はステキなのでバンバンやれだが、ちょっとおいらも莫迦のip抜いてバイダに通報してみた経験上、ちゃんと追跡できるのか疑問がないわけでもない。いや、礼状が有ればたった一件の書き込みでもいいのだな。警官になれば良かったよ。いやなに。ナカミに関して一つ言いたいことがあるのだが、心の中のもやもやとして取っておくことにする。
 サウンド系のドライバをアップデートしたらWinampに雑音がバリバリ入るようになってしまった。時同じくしてVersionを2.77にしたからどっちが悪いかワカランが。変なメッセージが出てたのでやっぱりドライバだと思う。BeatJamは影響を受けてないのでそっちで聴いているよ。だめら。XPなのだが、当然Professional版を購入する。けど、特別アップグレード版は通常アップグレード版とナカミが違うのでは有るまいな? と言うよりも、このアップグレードという名前が付く奴で、クリーンインスコ出来るのかが気になる。ソフトバンクからDMが来たけどそのあたりに関する言及がされていないし、雑誌にも載ってないよ。買ってるのにはな。2000自体がアップグレード版なので、フォーマット後、98をわざわざ入れた後2000も入れてさらにXPだったりしたら気絶するので、値は張るが通常版を買った方が後々イケルだろ? 悩むなあ。
 26日は日本全国ピクミンの日なので、休暇を確保しブツはロッピーで予約した。その週は横浜から帰った後間髪入れずに仕事、しかも業務監査がひかえてたりする。しむ。しまない。

253

★2001/10/4 21:50

おつかれすぎ。
 んー疲れる。また足もみに行ってまった。次はビーダー選手権の後まで我慢しようと思うよ。そんな中だけど、ほんとパソコンが調子悪くてな。USBが腐ってるみたいで、タブレットが突然反応を失う。ケーブル引っこ抜いて差し直すと直る。夜中ふと目覚めると、2行くらいの英語メッセージが表示されて完全にマシンが落ちている。メールは読めるがWWWに繋がらない。等など。後一ヶ月強なんだ。もうちょっと持ってくれないか。ダメか? ダメなのか? 週末に2000の修復インストールしてお茶を濁してみようか。

252


Home
Copyright(C) Yukie Sato.