May 14, 2004

ゼルダじゃなくてリンクだよ。

不良セクタが出てるハードディスクにE3動画入れて見てたら豪快にマシンが落ちた。完成間近の日記とともに。キーッ!! ハードディスク買ってくる! Seagateは200GB出してたっけ? ぶち壊れているのもついもったいないからつなげてしまうので、電源容量が足りなくなりそうだ。外付けケースも買うか。カネねー。

MSとSCEAのカンファレンスも落としたよ。MSのは出演者が遊びまくりであの人たちだけ楽しそうだった。落とすのを間違えただろうか。つらくなってしっかり見なかったのだが、も一度ぐらいはチャレンジしたい。登場のゲームはブリバリ洋ゲーテイストだけれど、キライじゃない。実は洋ゲー向体質なんじゃないかと自覚があるんです。でも、ナムコの昔ゲーを落とせるからってどうなのさ。

SCEAのカンファレンスで一番、いや唯一ハートをずきゅんと射抜かれたのはPSP版ヴァンパイアだ。ドキャ版Vampire Chronicleと同等品か? 通信対戦できるし。げーせんでもプレイできるところがなくなってきたので、やりてーばんぷ。無差別対戦。でも十字キーで格ゲーやると親指が削れるから駄目だ! ジョイスティック繋ぐぞ。無理!

任天堂のカンファレンス、ゲーム系のニュースサイトよりPCWEBの記事が読みやすかった。盛り上げも盛り下げもせず。この記者さんに、もっと長く詳しく書いて欲しかったよ。

ゼルダの伝説が64ライク(リアルという言い方はどうかと思うのでこの表現…だってSFC版のゼルダはリアルだとスチャダラパーが歌っていたじゃないか)に戻るので世界騒然だけど、これは風のタクト2がDSに落ちてくるなと思った。トゥーンシェイドもDSは可能だったはずだし、あの絵柄は低学年向きだ。開発中止かもしれないが、是非DSで発売を! 2画面目にマップやアイテムを表示しながら遊びたいよー。風のタクトを移植でもいい。クリアしてないから(おい)。正直、初代やSFCライクなゼルダは復刻版含め乱発された感があり見た目が飽きた。ちょっとオヤスミして欲しい。

カンファレンスラストのゼルダの伝説デモは、映像と音楽のトータル感がすばらしかった。何度見てもぞぞ毛が立つ。任天堂本家にあるムービー(http://e3.nintendo.co.jp/ngc/gc_zelda.wmv)だと、音楽が違っててビックリするほど全然ドラマチックじゃないんだよ。カンファレンスのデモをプロデュースしたヒトはとてもセンスがいい。あの曲じゃなかったら彼処まで喝采を浴びなかったと思うよ。

投稿者 aon : May 14, 2004 01:11 AM | トラックバック