April 16, 2009

月刊コロコロコミック5月号。

舌平目と平目は違うだろう、なあ。『舌平目のムニエル』の注釈にヒラメをバターで焼いた、って書いたらまずいだろう小学館的に。小学館の魚類図鑑には載ってないのか。

イナズマイレブンは殺人未遂過ぎる。とっくに警察レベル。それでもサッカーで決着をつけるのがヤツラ流だろうけど、ホントにそれでいいのかなとはちらっと思う。DMの方がキケンレベルが高いけれど、とんでもないシチュエーションと身近にあるかも知れないキケンとでは後者の方がザンコクだよな。

ベイはケンタのかっこよさが異常。一言で言うと剥けたって感じ。銀河よりかっこよくて困ってしまう。ココまでキャラが立つのは今回限りかもしれないけれどそれでもOK。よくやったケンタ。不死鳥のひとが何らかの理由によりずっとバックアップしてくれればといいと思う。ないだろうけど。コロコロ漫画は次々と新キャラ登場で展開していくことが多いから、既存キャラを埋没させずにどうにか生かす方法はないかと考えてしまうな。つか不死鳥のひとは銀河のアレじゃないのか、アレ。

ドッジは全力ツクスが課題をクリアするまでがちと長すぎかなと思う。主人公でもないだろうに引っ張りすぎに感じた。前回も今回も話が見えなくて、次号が本番、第一回なのかも。新連載でこの位置とは思わなかった。というか、次号に思いを馳せてワクワクするのはポケモンDPとスタンドアップの方だと思う。

しまった、眠い。数分寝り落ちした。学年誌関係も絡めて書こうと思ってたけれど寝る。

投稿者 aon : April 16, 2009 12:05 AM | トラックバック