April 25, 2009

E3を予想すると胸が苦しい。

モンハンは買ってない。発売日に見には行ったけど。ダミパケ山盛りで全然売り切れそうになかったから、プレッシャー感じて買おうかと思ったけれど、なんでGなんだろう、しかも体験版商法うぜえ。と思ったらだんだん腹立たしくなってきたのでやめた。ああ3は買うので大丈夫です。朧村正はまた売り切れ。あるとこにはあるけれど、地味に機会損失だなあ。あと、スルーしたワリオが値上がりしてて驚いた。なんでだ。

Wiiの間、DSiに落としたくなるコンテンツってあるのかなあ。NHKチックなドキュメンタリーとかはつらい。いやNHK制作のは好きなんだけど、民放のNHKマネものが好かんのでそゆのは困る。つか、まずそれより任意動画見せてくれないか。ぷれいやんがささらないんだし。あと、トロはわかりやすい毒で売ってるけど、任天堂がどんな感じで飛び道具を出すのかは気になるかな。

DQ9の為に発売スケジュールを調整していたというのもある、と思いたいけれど、そろそろ小技だけじゃなくて大技をたたみかけるように繰り出すべき。E3に自慢と日本既出ネタとWiiスポリゾートしかなかったらどうする? しかも寒い実演で。想像すると簡単に悶絶できる。WiiもDSiも、なまじ売れてしまっただけに2をおいそれと発表できない状況かなあと思ったりする中、アレがいつものアレでアレをアレして来るだろうし、と思うと胃が痛くなる。いたたた。人んちの経営で神経性胃炎になってどうする。

つか、にんてんハード好きとしては個人的に来年新型を出してもらってもかまわないんだけど。DSの上位互換アリでDSiのアルバムをSDカードで読み込めるのならば、DSi2の発売が明日でもかまわない。金額がライトなDSiウェアは移せなくてもいい。でもWiiはそうはいかないだろうな。バーチャルコンソールに大枚はたいている人が多すぎる。センター接続とかで一回だけ権利移動出来る仕組みにするんだろうか。マシンコンセプトが全く違うモノだったら互換性なしの併売フェードアウト的切り捨てになるかもしれないけれど。でもそりゃ隣んちの現状を見たら無いと思う。つか、何でこんなにもコピー不可なセーブデータが多いんだWiiは。

最近のWiiプレイ事情は、WeCheerはやめてなくて、元気なときは風呂前に踊ってる。相変わらず楽しい。ご褒美に花束しか出なくなってしまったのが寂しい。ハッピーダンスコレクションとうまく融合させての続編が欲しい。朧村正はセーブの都合上まとまった時間がないと出来無いので遊べていない。据置機もどこでもセーブに対応してくれないだろうか。現代人は忙しいんだよ。で、ブルーオアシス起動させて寝ることが多い。さすがに飽きてきたのでノリだけで作ったクマノミに退場を願い、水槽作り直した。青いサカナとクラゲで文字通りブルーオアシスしている。海水魚の水槽に淡水の水草が生えているのがややシュール。コンブとかもあればいいのにな。Wiiウェアは残高3000ポイントで、何度か買い物に入ったんだけど結局そのまま終了させてばかり。レインボーアイランドをやりたいなーと何度か思うが購入に至らず。五月はFF買うよ。バーチャルコンソールならアンクヘッグちゃんも赤いよな? コレも修正入っているとつらい。

DSiは毎日お小遣い帳をつけて、写真撮りまくってにやにや、とゲーム以外で大活躍。ソフトはブレイザードライブ突っ込みっぱなし。やりたいと思うのもコレだし。次は無限航路だな。コレは買う。セーガー。問題は戦略的思考がないのに戦っていけるかだ。はは。ああ、ブレイザードライブやりたくなってきた。遊んで寝る。

投稿者 aon : April 25, 2009 8:02 PM | トラックバック