HD増設。

| トラックバック(0)

先週土曜にBarracuda 7200.7 Plus ST3160023Aを買ってきたんだけど(やっぱり200GBは手が届かなかった)、接続したのは日曜の夜。つか、今まで使っててイかれたHDをフォーマットして消去ソフトかけてはずせるようになるまで大変だった。しかも、リムーバブルケースから外れねー。ドライバーでこじったら外れたけれど、ジャンパピンにジャストミートで豪快にねじれた(;´Д`) カッターで直ったけどさ。完全じゃないんだけど。じゃんぱらで売ろうと思ってんだけどダメかしら。で、いまだ環境整えつつ記述中。

ケースのカバーを久々にはずしたら、ものすごい熱だ。コンパクトタイプのATXマザー(幅がMATX級)しか入らないケースに、ハードディスク5台(現在は40+160+120+120+80GB)もぶんまわすのはやっぱ無理がある。サブマシンに振り分けないと。去年の夏のように熱暴走地獄だ。

Pentium3の800MHzを使ったサブを組む予定で1年くらいMATXケースを探す日々が続いているんだけど、迷ってるうちにPentium4のFSB533、2.6GHzが手元に流れてきたのでどうしよう。ぺんち4ならやっぱキューブマシン組みたぁい。まだまだ構成は固まりそうにない(;´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/14

月別 アーカイブ

ウェブページ