corocoro2011の最近のブログ記事

ジョーカーは毎号1本まとめて読ませるよなあ。読ませる力がはんぱねえ。ゴクオー君もつええなあ。おもしろいもの。別冊生まれ組が本誌勢を食ってる食ってる。こういう図ってわくわくするんだぜ。でもよく本誌進出してきたときに何かが作用して変な方向に突き進むことがあるので注意だ。イナズマイレブンはわくわく力が落ちてきつつあるので心配している。あと豪炎寺さんがサワヤカ野郎過ぎて誰コイツ的。まじまじ見た。ケシカス君の修正液は今回じゃないんだけど振りすぎると液がばびゅばびゅ出る四コマが好きでいまだに読む。ボン.ビー太のオバマ君が本当に日本にいたら景気がV字回復すると思う。セレブは金をどんどん儲けてじゃんじゃん使うべきだ。爆丸のハロ兄はハルバルに最後の稽古をつけに来た的な。育てに来たんであって勝ちに来たんじゃないんだろうな。ライチと決着をつけさせなかったのはアリ。キメルはライト消しがずるいという判定だったんだなと勝手に思った。ゴロロのヒロシはかわいい魔物になるといいな。なんかもちもち丸いやつ。身長が高いからちっちゃくなるといいなあ。とか。悲愴な方向に話が向くならあり得ないな。

ベイはまずはお疲れ様でした。まさかのガチ元気玉決着が逆にすがすがしく終わった。以下まとまらない垂れ流し。個人競技なのになんとかみんなで、という展開に拘束されて窮屈に感じられることが後半特にしばしば。どう見ても銀河はネメシスと戦うように運命づけられた子だろう最初っから。銀河一人だけで立つのがダメなら竜牙をもっと使えたんじゃないかと思うけれど、かなり中途半端に終わった。両極として対等でありえるのは竜牙だけで、キョウヤには無理だと思うしその必要もないけれど、こっちも対等に立てたかったのかキョウヤもあやふやになった感。正宗様も凄さが語られず。銀河をかばって負傷退場したままのほうがよかったんじゃないかしら。つか銀河は死にすぎる。最終回でも色っぽい死に芸を見せてもらえた。

ずいぶん前のことになるけどつか去年からどーしても頭から抜けない思いがあるので語るが、あれだけ銀河vs竜牙に期待を持たせといて、実際やったらポイントが如何とかはともかく、楽しんだ者が勝ちとか、それってアリ? 何で今なの? 最初の大会時点でもう通過したハナシじゃないのと。それをこの勝負で使うかあ。震災から精神的にやっと立ち直りつつあるときに読んで、なんとか納得しようといままで一年近くがんばったけど、無理! 無理なので書いちゃった。

おいら銀河好きだけどベイの収穫はなんと言ってもケンタだ。ケンタは読者に一番近い位置にいた。銀河の凄さを目の当たりにして、最初は銀河にあこがれしかし守ってもらっているばかりだけれどもそれだけでは終わらず自ら研鑽を積みいつしか強さを身につけた。ベイだけじゃなく男としても。銀河のように生まれも育ちも特異な子とは違う。よくやったと讃えたい。ベイは銀河のかっこよさとケンタの成長物語。

新しいの、タカラってZERO好きなのな。とか。男の子が好きなのかな。ゼロ。今回は最後までのびのびとやってもらえたらいいなあ。

と別コロまぜまぜで。別コロ買ってあったけどさっき本誌と一緒に読んだ。でも一緒に読んでよかったなおい。ゴゴゴとか。ゴゴゴから書いちゃうけど、悟空はお師さんの事情を知ってて今までついてきてるんじゃないのかな。心の声が聞こえる子だったと思った確か。あと三蔵はほんとに喰われてんのか、それも生きたまま喰われたのかどうか。コロコロ的にはやっぱりどうにかして生き返る方向に行くのかなあ。げろの中から出てくるとか。

あと爆丸。コロコロで今一番おもしれぇのは爆丸だなおい。ハルバルもライチも燃える燃える。これはそろそろ単行本買ってもいい時期。未だにルールは頭に入らないが漫画をいつまでも読みたいので玩具売れろ! アニメは正直不安だけど。いらないキャラてんこ盛りにして漫画の良さが薄まらないといい。録画だけして見ないかも。別コロはグミトの才を見抜くわ面倒見がいいわのライチが燃え。本誌は間もなくうっかりすごくいいヒト化しそうなザクロとライチがパリパリしてる隣で楽しそうなハロ兄ちゃんに燃える。しなり撃ちならおいらにも痛くなく撃てそうな気がする。

DMはバッター俺、的な龍のカード変化ネタの使い回しがついに終わりますかこれ。フォーゼはにぎやかな仮面ライダー部の雰囲気は出てた。ゴクオーくんは天子ちゃんが気に入ってたんだなーにやにやするわー。ヒイロはぱんつすぎないか。しかもなぜ縞ぱんがないのか説明して欲しいと思ったらラストページが縞だった。古濃いよーな新しいよーな悩ましい絵柄だなあ。イナズマイレブンGoは前の子たちを出さない選択肢もあったと思うんだよなー日野さん。キメルは演技途中で叫ぶ静ちゃんに黙ってろ女!的ないらっと感。相手チームの邪魔にしか見えないんだぴょん。ゴロロはヒロシが幸せになったら終わりなんだろうか。ベイは次号待ち。一区切りつけるのならばどーしても書きたいこともある。

イナズマイレブン、剣城が病院に行っている間、雷門中の連中が「あいつ実はちょろくね?」「ちょっと揺さぶったらこっちに転びますぜ」「あいつにーちゃんに弱いらしいっすよ」みたいな策略を巡らせているような気がした。完全にはめられてる感が。ひねくれ者ほど純粋な的。マリカのカード、3Dっぷりがぱねえ。つかこれ見るだけなのはもったいねーな。3DSのクリアカバーにも挟めねえしな。DMのデッキケースは勝太邪魔だなとか思っちゃったごめんてへ。つか開けにくい。プリンセスプリンプリンは髪の毛をあげると美人さんなのかどうなのか。ケシカスくん、ファミレスはほとんど行かないので非常にうらやましい。ああ思う存分いただきたい。ゴゴゴは脱ぎすぎネタが多いなあ。ジョーカーさん、固まったら酸欠で死にそう。アニメのダンボール戦機は来年からバンがちょっとかっこよくなるんだな。来年から見ようかしら。爆丸、これ決勝どーなるのかしら。話的にザクロを倒すのはハルバルだろうから、にーちゃんとライチは負けることになるよなあ。でもにーちゃんちょー強いらしいのにこんなとこで負けていいのかとか。ヒロイン枠のライチがどーにかなって勝敗や大会自体がうやむやになるとか。あーたのしみ。キメルはヨーヨーマンガらしくなった。ガンダムは無事ツンデレ枠を押さえたが、こっちも代替わりとかするのかな? マンガはこのままダイキでやればいいと思う。ベイ、見開きの次のコマでケンタが笑顔で答えるのがとてもいいと思った。ケンタいい男になったなあ。銀河とのバトルは見てるこっちのオメメもきらきらしてきそうな気がした。ゴロロは帰ってきてよかったな。あっちに行ったままヒロシはうやむやになるのかと思った。

コロコロGを三行ぐらいで書くかと思ったけど五行ぐらいは書きたいので後日。あと、ガクマンプラスを長いこと読んでないんだけど近所の本屋にないだけかな?

風呂で読み切って感想まであらかた脳内で書き上げたら実際書く段になって全部忘れた(;´Д`) というか、ちょっとダンボール戦機についていろいろ考えすぎた気もする。書かないんですが。

スピン=レオージャ後ろ斜め45度が妙? しっぽは気になる。孤高のなんちゃらが孤高であり続けたことはないなあ。イナズマイレブンGoはおもしろいなあ。キャプテンはまじめすぎて不幸フラグがたっている気がしなくもないけどがんばれ。あと天馬のチョココロネに指をつっこみたい衝動高まる。ジョーカーの敵は結構ヤバい奴らが多いのでいろんな意味でハラハラする。DMのドラゴン龍はリスだった。次号の付録にココロ鷲掴みにされる。紙じゃないカードケースちょう燃えるんですけど! 早く小物を入れたいぜー。ゴゴゴの熊は次回も出るかな。爆丸は毎回よく描けてるなあと思うんだけど、競技自体が単純明快じゃないのにがんばってるなあ、とも言いかえられるかも。見せ方うまいなあ。放課後青空道場が怖い。ホチキスで止めたい。ココグルアはほんとにうまいんだろうか。ココアのまま飲めばよかったと人生甘くないことをかみしめる羽目にならないだろうか。ガンダムAGEのテレビは録画しているものの完全に脱落したのでマンガおもしれー。ルーガちゃんにフラグたてるんだろうかダイキ。キメルは今回みたいな感じで見せた方がヨーヨーおもしろかっこいい感があるなあ。ベイ、銀河一気に育ったなあ。学年三つ分ぐらい。大道寺さんがすっかりおもしろキャラになって帰ってきた。とーちゃんよく一目でわかったな。神の試練に正宗さまを一緒に突撃させない方がよかった。孤独な戦いになってなくね? というかなんか可哀想なんだよなあ。外で防衛にたたせた方がよかったかも。というか今回は銀河とケンタの絆で十分だったな。

後半にちょこっと文を書いたんだけどまとまらなかったのでまた今度。

クロスファイトビーダマンて連載じゃないのか。ここんとこ勝見さんの漫画って小学校1・2年がターゲットのように見えるけど、トレジャーガウストの時はそんなんじゃなかったよね? あのテイストではもう読めないのかな。今よりずっと魅力的だったけれど。これが本来ならしかたがないか。じーさんは扉絵が全部持って行った。ジョーカーは富が欲しいと言うよりはただ興味がわいたからもらいに行っちゃう的なのが黒くならなくていいんだろうな。DMはパス対決が新しかった。別冊のは勝ちゃんてあんな器用な子だったっけ? DMになると何でも出来る子になるのかな。レゴってすげえなあ。ガンダムはやっぱりコロコロのがおもしれえな。おいらテレビは早くもリタイヤしそうだよ。ビー太君の委員長は目立ちたがりだったんだな。以外だ。ケシカスくんの先生ハンターコスプレかっこいい。ゴゴゴのつぶれたお師匠結構カワイイ。お菓子刑事のグルパンが作りたくて100均にシリコンカップ買いに行ったらなかった。100均じゃ無理? ダンボールのジンは急に女っぽくなったなあ。爆丸は突然の喧嘩に???な感じだったけど毎回かっこよく盛り上げて締めるよなあ。すげえ。ベイのラゴウはニンゲンなのかなあ。銀河がまたちっちゃい子に惚れられる予感。つか他の連中どうなった。ベイの玩具はいまだに全然わからないけれども勢いとしてはどうなのかな。玩具はラジオコントロールとか電動とかメタルとかで5000円以上が出るとピークを越えたなあと感じるんだけど。全部の特徴を持っているーなんてのが出ちゃったらやっぱり新シリーズが見えてくるんだろか。正直キメルより秘技ダンロップキャッチの方がヨーヨーやってみたくなったのでがんばれ。デュエルヒーローは毎回面白いけど生身のお兄さんたちのノリはどうなんだろう。イナズマGOは前提の少年サッカー界の支配てのがソレ支配して何が楽しいのかどうなのかわからないので複雑なカオでほほえんでしまうけれどなんか天然主人公に巻き込まれる周りが面白そう。

ガンダムAGEトレジャースターさあ、こ、こんなガンダム見た事ねえ…! こんな明るい、燃える、死のにおいがしない、こんな新しいガンダムをこれからやるのか! 日5どうなっちゃうんだ! おらワクワクしてきたぞ!! と盛り上がったのにコロコロオリジナルストーリーでがっかりだ。漫画を楽しみにするわ。じーさん、むしろジョーカーを捕まえる話が読みたい。GM、ミミちゃんの生足を拝みたかった。最後ミミちゃんに挑めたりしないのかしら。ジョーカーは昔の話の方が読みやすいなあ。ケシカスくんは不意打ちのめちゃモテ委員長。イナズマイレブン、じーちゃんは死んだまんまの方がよかったと思うなあ。もしくは最初っから行方不明で。いろいろあったけど面白かった。キーパーが主役ってやっぱりいいな。ゴゴゴはお師匠さんももはや妖怪になってる。爆丸ライチの天才っぷりったら。闇の影もたまらん。主人公とライバルがつぶし合わない団体戦おいしいです。ハガ友かいらん板の半分太君もおいしかった。キメル、嵐がなんか歳くった印象。もっと若くなかったっけ。ベイ、まんがのクリスはいい男だけどアニメのはただの金髪あんちゃんだな、と裏表紙を見て思った。つかネメシスがイケメン過ぎるんですが。つかなんだ、イメージ的に切り裂きジャックみたいにネメシスを手にすると破壊行動が止まらなくなる呪われたベイなんだと考えていたけれど歩いたりしゃべったり出来る姿に変化できるベイなのかしら。破壊神といえども人がつくりしものならば人が破壊することも可能って話かな。早くキョウヤは会場に戻ってくるべき。サルゲッチュが終わってしまった。おつかれさまでした。SCEIはサルゲッチュをもっとうまく育てられなかったものかな。中途半端に子供を見るとブランドは育たないよな。

コロツアー他で被災地を回ってくださった皆様ありがとうございました。全国ニュースではもうあまり報道されていないようですが復興はまだまだというか全然終わっていない、むしろ今からが本番なので、今後もコロコロ読者に心を寄せていただけるとありがたいです。

これから風呂入ってくるんだけどその前にどーしても書きたい! リトル・ヒーローいいね! ものすごく胸キュンした! 同じクラスなんだから終わりにしなくてもいいと思うけれど結局カードでつながっているからいいのかな。絵もマッハカケルの時と違ってすっきりして見違えた。ただ逆にちょっと線がぎくしゃくぎみ? 主人公はとてもいいけれど黒乃くんがちょっと。

ゴクオーくん、大人の漫画なら嘘つきはガチで地獄に落ちて終わりなんで、コレこのまま終わったらどうするよ? いいの? いいのか? とすげードキドキしたけれど絶妙の幕引きにしびれる。おもしれえ。じーさん、毎日絵に描けるほど面白いことが起こるわけないのにありえねー宿題だよな絵日記。もう死滅してると思ってたけれどまだあるのか。ダンボール戦機、99体倒したレックスがすげーって見開きの後、名乗りを上げるバンに違和感バリバリ。何度も見返した。ケシカスくん、夏休みの次の日休むなんて羨望の的半分、宿題やってない疑惑半分だな。ベイ、銀河がびしっと決めててかっこいい。正宗さま久々の台詞に泣ける。つか完全に忘れてた面々が懐かしい。アニメには出てるんだろうか。たかふみさん準拠のキャラなら見る気出るんだけど。竜牙とキョウヤはそろって何お茶目こいてるんだろう。でもそのまま昔のベイで参戦した方が燃えたのに、とか、実は双方銀河に負けた後、何かがあって普通に会話するようになってればいいのに、とか色々思った。クリス逃げ足が速い。マジトは駄目な子だというのはわかったが、兎に角不思議な絵だな。話にあっているか。今後妙な謎解き漫画にならなければいいんだけれど。ショボイダーはわりと駄目ヒーローの典型になっちゃってて味わい浅いというか個性的じゃなくなってる。2話から期待。CCPRというか青木さんはそろそろ王道に戻って欲しいなあ。DM、はちゃめちゃとか無茶苦茶とか書けば何やってもいいってわけはないと思うんだよ。財布盗んで逃走したらあとで返したとしてもチャラにはならないし。妙に勝太はギャグで消化しきれずに黒さが残るんだよなあ。

イナズマイレブン、ゲームやアニメの単純なコミカライズにせずシンプルに進めたコロコロの漫画が熱いと思うので終わってしまうのは残念だ。仕方ないとは知りつつも。次号は頭にチョココロネを装着した彼と交代か。DM、尼さんが実は1番美人なのにわかってないな勝太。何故狼と恋に落ちているのか。つか今回が1番無茶苦茶ぶりがよく出ていると思った。爆丸は今回もよく描けているな。構成も画面もすげえいい。次号が楽しみすぎる。ケシカスくんは縦笛がサイコー。ペンギン、確かに新人コミック大賞は楽しみだ。ベイ、至急488ページをB全ポスターにして送ってくれないか。クリスのかっこよさに脳がイかれてしまいそうだったがやっぱり銀河がかっこいいわ。でもケンタ最下位からよく頑張ったな。あと正宗さまが空気なのが可哀想すぎると思っているよ。それにネメシスと戦うのは一人じゃないとダメなのか? 64人でかかればいいんじゃないか。ただの最強決定戦じゃなく地球の大ピンチなんだから。とか、手に入れた奴が操られ、って事は単独じゃ動けないんだろうか、とかの謎が今後明かされるといい。キメルはとっとと金のヨーヨーを取ればいいのに。じーさんは読者デザインキャラをどこまで引っ張るのかな。ダンボール戦機は今まで読むたびにこの線は味、味、と言い聞かせてきたけどGのを読んじゃったからもうダメだわ。線が画面が凄くつらいわ。たくさん頭でフォローを考えたけど書かない方がいい気がするのでおわる。

コロコロG夏号。

| トラックバック(0)

いままでのコロコロGは重度のコロコロ中毒しか買わないようなマニアックさのある本だったけれど、今号は普通に読めるようにしようという気合いが感じられた。ああ普通の漫画雑誌に近づいたなあ、と全体を通して思った。近づいた程度。今回はとにかくダンボール戦機。迫力があってかっこいいー。あまりのかっこよさにダンボール戦機というタイトル自体を見直した。いかすじゃんダンボール戦機。おいらが見たかったのはこれだよこれ。まず線が違うもん。効果も見せ方もかっこいい。このままGなのはもったいない。せめて別コロに移動して欲しいけれど他の仕事が忙しいだろうか。ガチは同好会的な物がいつの間にか謎な組織になって脱退したけど仲間は大切ーって、いい話だなーと思って読んだけど、やっぱり主人公の姿を見ると笑う。イナズマイレブンは絵柄に桃子節が残りすぎかもしれない。Gが普通の雑誌を目指すならオリジナルかキャラがあまり有名になっていないものを描かせてあげればいいのに。神羅万象チョコは予想通りだけど正直溝渕さんで残念だ。線が弱い。さやかちゃんはイイコなのに番組を選べないアイドルっぷりがかわいそうだ。絵柄ほんわか風味でショックを和らげたのか。でもこゆ体型は本当のR18で生きるのになあ。

銀河の色紙はおいらにもらわれるべきだと思うんだよ。うそです応募しませんおとななのでぐっと我慢します。はあー。じーさん、巻頭カラーにびびる。急に大人気復活? DMは切札家の財力にびびる。ヨーデルよか金持ち説浮上。あんまり関係ないんだけど、絶対に引きたいカードが引ければ勝つのかと考えてみることがある。デッキは誰かに作ってもらったとしても、考え無しに進めればやっぱ勝てないよなあ。かなり有利だろうけど。ダンボール戦機はどのあたりがダンボールなのかすっかり忘れた。ジョーカー、あの小学生、ジョーカーに助けてもらわなかったっけか。よく恩人を売れるなあ、と思ったら人じゃなく盗品を返すって事か。イナズマイレブン、死んでない人物のためにサツジン容疑で警察は動かないだろ日野さん。あえて日野さん。最終ページはかっこよかった。お菓子刑事はタイアップでも何でもいいから続くと嬉しい。バナグルト美味そう。でも想像すると喰いにくそう。スライスした冷凍バナナにグルトかけて喰った方が上品にいただけそう。ベイ、実力が拮抗しすぎで柔軟な考えを持てなくなった方が負ける世界になってきた。別冊付録が何気に読むところが多くてトイレライフが大充実。四コマ多いしDMのデッキも読んでると組めそうな気が途中まではしてくる。

別コロ。五本あるはずのじーさんが一本で終わって面食らった。点在してたのね。ボルメテウスドラゴンサイコー。ロボカスくんはちびロボ!チック。ボンビー太はたたみかけがすごい。グミ星人は結構ブラック。ケシカスくんの歌にふく。もえたろーはクセがあるけどイイカオが描ける人だな。DJはそろそろロングのベイをドーナツに描くのをなんとかすべき。カラスは何故か散漫な印象。毎回ネタが思いつくのなら五回ぐらい読みたい。前回面白さに気づいたパズブレイクが終わったぞおい。がっかりした。

新しいガンダムが低年齢層にどうのこうの、っつー話を聞きつつ、初代も小学生に大人気でしたけど何か、とか。

本屋に八月号が二つあって一瞬悩む。うおおこないだ別冊買ってねえ。じーさん五本立てなんて読んだ覚えがねーもん。やべーあぶねー。でもおいらが別冊を手に取ったら、つられて悩みつつそれを買って行ってしまったおかーさんが居たので子供に月刊じゃないのを泣かれてなきゃいいんだけどなー。で、2冊週末に読むよー。

レブ=ドラヴァイス超かっこよくて困るんですが。なぜ先にこっちの連射型を出さない(;´Д`) 書いてなかったけどアクセル・ドラシアンとワンサイド・シャークスは先月購入済み。買うとき久々燃えたわ。うおおお新型ビーダマンが我が手中に。パーツ何つけようかなーうふふふ。でもワンサイド・シャークスがどーも普及型くさくて、帰ってきてから微妙にテンション下がって組んでなかった。ドラヴァイスはテンションあがるツラしてる。いいぞ。つか今回から名前のつなぎは・や-じゃなく=になったのか?

じーさん、たたみかける合い言葉ネタに笑った。ケシカスくん、ミナコちゃんと相合い傘で何故帰らないボウズ。ジョーカーは何故表紙なんだ。安定した面白さが支持を積み重ねたか。ライバルとQで火がついたのか。ベイ、おいらはケンタが熱い回が好きすぎる。今回はケンタに釘付け。イイ顔してるぜ。正宗さまが勝ち残ったのが予想外で嬉しいぞ。しかし何故名前が伊達の殿と同じにされてるよ。ビー太は早く日本を救って欲しい。つか五億投入できるかっしーすげー。爆丸はとにかくライチの体調が気になるぞ。DM、オンセンさまの頭はどうなってんだ。オンセンマークな。髪の毛から三本変なのでてるかと思ったらコレ帽子? ともかくカードふやけそう。ポケモンもドラえもんも映画の骨格は毎回一緒で恐れ入る。ポケモン映画の初期は毎回見に行っていたが。今回のダンボール戦機は線が生きてる。じっくり眺めてしまった。ゴロロはヒロシから離れてコロッケ!ポジを取りに行ったかと思ったが、キメルがさすが本家本元な形になっていたのでちとうなる。目次を見てそういやイナズマイレブン見てねえと気づく。ヒロトくん、ハーフタイムで相手チームの人が寄ってくるなんて珍しいなと思ったら日本人でびびる(;´Д`)ゴメン記憶力がさらに低下した

月別 アーカイブ

ウェブページ