任天堂が一番輝いていた頃。

| トラックバック(0)

任天堂が一番輝いていた頃っていつだろう、というのが最近のテーマだ。スーパーファミコンが発売になったあたりだろうか、とも思うのだが、それはハードで、ソフトはスーパーマリオブラザーズ以降からディスクシステム全盛期までだったかもしれない。出るゲームのほとんど(全部とは言わない)が当たりだった。CMもよかったし。ということは、ファミコン時代で終わったんだろうか。この日記の前のフェーズ(?)でも書いたけれど、こんなコトを思うのはやっぱスーパーファミコンが印象に残ってないせいだ。にんてん産ではSFC版ゼルダ以外にはすぐ出てこない。サテラビューとかハードの思い出がある。ソフトとしてはむしろ64の方が印象深いので、スーパーファミコン時代は空白の時だ。

全然関係ないのだがLet's&Go!!のDVDが出ない理由をチラと聞いた。相当な何かがない限り無理だと思う。個人的には動画へ全部落ちてるし、烈兄貴が一番輝いていた頃は自分の胸に保存しているからいいんだけれど。奇麗な烈兄貴のキャプチャが出来無いのはすこしだけ不幸。この話をコロコロ系ココログに書こうかと思ったけれどヤメタ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/16

月別 アーカイブ

ウェブページ