PSPについて考えてみる(微量)

| トラックバック(0)

任天堂のカンファレンス後すぐに行う、というスケジューリングの発表がカンに障ったSCEAのE3カンファレンス。今年は全世界が見守る中でPSPを華々しく発表されるわけです。あんまり情報を追っかけてなかったら、なんか置いて行かれた感じ。

つか、去年エイゴばっかりで何言ってんのかほとんどわからなかったSCEAのカンファレンスでクタラギが、いやクタラギ様が、ディスク一枚もって日本語でにこやかに語ってくださった話だと、PSPはPSの資産を生かせるマシンだと思ってたんだ。でも、気がついたらPS2とPSPの同時開発とかPS2の移植がお得って話になってんだって?

PS2のソフトを移植してくれるんなら欲しいよPSP。2万円以内なら即決。PS2買わずにすむやん。もう、とっくに買わずに済ませる気になってるけれど、たまに遊びたいなあと思わないこともないんだよ(否定の連続)。最近(でもない)だとマクロスとか。生活防水なら有名RPGも移植希望。当然おふろプレイ。

でもPS2の本体って今いくらなんだ? でかいのより価格が高かったらいらないよなあ。でも間違いなく原価割れで出してくると思うんだ。だから、きっと売れる。マスコミからのものすごいあおりたてもある。どれだけカネ流れてんだ的な。コレが一番むかつくんだよなあ。PSXはかなり控えめでビックリした。仕様変更で後ろめたかったんだろうか。売れてないのはあおりが足りないからだよ。

通院に備えて任天堂のカンファレンス後は爆寝り体制だったんだけれど、SCEAのを見ながら寝ようかな。GameSpotはたぶんムービーで何度も見せてくれるんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/7

月別 アーカイブ

ウェブページ