2画面なめんなよ。

| トラックバック(0)

PSPの画面はまだ止め絵でしか見てないんだけど、なんかGBA(いつもAGBと書いてるから違和感)も発売当時に凄いデモを見せられて、すげえよAGB〜! と思った記憶がある。けれど、どんなのよ? と聞かれても、なんか、3D的にも凄い奴、とか、馬鹿流お答えしかできないほど忘却の彼方だ。気のせいかも知れない。任天堂じゃない、外国のソフトハウスだったかも。

デモンストレーションは、ゲームとしてどうというよりも、性能を見せつけるために作られた、特化した映像だからあんまり参考にならないんだけれど、それでもゲーム機の可能性を示してくれるわけだから、無視できない存在だ。凄い画面を載せた方が誌面も映えるし。ゲームキューブは8頭身リンクの亡霊を未だ引きずっている。これは不幸な例だ。

今回のE3で懸念されるのが、さっき書いたみたいにPSPの見た目がPS2級ならば、うちの子がどんなにイかしたマシンでも話題を持って行かれちゃいそうなことだ。もう、うちの子と呼んじゃう。2画面機はどうやって紹介されるんだろう? バーチャルボーイ並みに扱いにくいんじゃないか。2画面機ならでわダライアス2移植! なんてことを画面の接続方向無視で考えてみて、ふと、ダラ2ってどんな感じで雑誌載ってたかなあと思う。

任天堂は去年のプレゼンテーションに失敗していたと思うので、今年はもう、我が子がスタ誕(古)のオーディションに出るがごとく緊張しているおいらだよ。NOAのセンスに賭けるしかない。どうして辞めたんだ荒川さん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/8

月別 アーカイブ

ウェブページ