まだSFCでなやむ

| トラックバック(0)

スーパーファミコン任天堂ソフト一覧

一覧で見ると、やっぱり本数が少ない気がする。ピクロスは合算していいだろう。このなかでは

スーパーマリオワールド
パイロットウイングス
シムシティー
ゼルダの伝説神々のトライフォース
ファイアーエムブレム紋章の謎(か聖戦の系譜)
MOTHER2ギーグの逆襲
スーパーマリオヨッシーアイランド
スーパーマリオRPG
マーヴェラス〜もうひとつの宝島〜
糸井重里のバス釣りNo.1
ミニ四駆 レッツ&ゴー!! POWER WGP2

を持っているようだ。たぶん。ちょっとあやふや。マーヴェラスはたしか売れ残りか中古で、さわりしか遊んでいない。スーマリRPGはスクウェアゲーでスクウェア節に嫌気がさしリタイヤ。さんざんあそんだLet's&Go!!はジュピター作。MOTHER2とバス釣りは糸井ゲー。

このなかで一番の意欲作はパイロットウイングスだろう。というか、このソフトのことを思い出せてよかった。SFCは移植続編(ピー)ゲーばっかという認識で固まるところだった。パイロットウイングスは不機嫌な教官につきる。着陸が死ぬほど難しくて何度怒られたかわかんないぞ。でもまたやってしまうマゾゲーだった、SFCの代表作はパイロットウイングス。ということにとりあえずしておく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/18

月別 アーカイブ

ウェブページ