これでかったとおもうなよ。

| トラックバック(0)

ファイナルファンタジー I・II アドバンス

大好きな1はやりたいが2は激しくやりたくない。二度とやらないと思っていた。でも、2もやらんとお楽しみがないんだよね。苦しみを紛らわすためにレオンハルトとマリアのアレネタで妄想するしかない。今こそ描き時か。描かないけど。

兄妹モノと言えば天上天下だな。棗姉がやられているのを我慢して見ている棗兄(声:キャスバル兄さん)の後ろ姿を突如思い出して会社で笑いたくなった。2日連続で。握りしめた拳から血がだらだらなのがすっげー笑える。どうせなら兄上は相沢正輝声にしてもらうと延王×陽子でおいらの煩悩が十二分に満たされたのだが残念だ。キャスバル兄さんスキだからいいけどさ。

原作付きアニメは放映終了まで原作に手を出さないことにしたのよ。鋼の錬金術師も我慢している。だって原作読んじゃうとアニメがニセモノになって楽しめない。という話をコナン好きの同僚にしたら、そうかもしれなーいと同意を得た。映画は初日キープしてるけど、もはやテレビ放映はアニメオリジナルの話しか面白くないようだ。

原作付きは作る方もむずかしいだろうなあとは思うけど、うまく処理してる作品もある。エアマスターとか。まとめ厳しかったけど。エアマスターの場合、原作の絵が厳しかったからアニメが見劣りしなかったというかむしろ見やすく好印象だったかも知れない。最近だとB−伝説!バトルビーダマンは、商品販売的に登場人物の扱いや話が原作とかなり違うけど、これはこれでなかなかいいかなと思ってる。といいつつ、ここ数話見てないけど。ちょっとためてまとめてみてるねん。グレイをうまく使ってくれると原作での苦悩が解消されておいら的にラブだなあ。どうなるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/39

月別 アーカイブ

ウェブページ