ホビーだいすき。

| トラックバック(0)

HPC「フツー」環境構築「手順」 software基本編

未来のおいら向けに張っておく。気合いを入れて原稿を書くくときに重宝なのはやっぱJornada720だ。持ち運べるし駆動時間が長いし、なんてったっておいらは手がちっちゃいから。

Jornada728以降、HPのハンドヘルドが豪快に死滅したので、コレが壊れたら後がない。アクセサリ関係も完売しているらしい。sigmarionはなんかヤなんだ。ケータイで使うことを前提にしているイメージがある。誤解なんだろうけど。

そんなカワイイJornada720は、半年放っておくとバッテリだけじゃなくボタン電池も放電してしまい、インストールし直さなくちゃならなくなる。そんなのってあり? と毎回思いながらセットアップをする。カワイイ子をそんなに放置するなよ、という話もあるけれど、使わないときはホントに用がないんだよ。WHFにしか稼働していないときもあったしなー。今回もWHF用にセットアップ中。

WHF、次世代ワールドホビーフェアは19・20日。あの出し物のどこがワールドなんだ。次世代ワールド、までが一括りなのか。と毎回思うコロコロコミック系ホビーの展示会だ。先行限定商品販売会場にしか行かないひとも多いと思う。つか、彼処に並ぶと魂を抜かれる勢い。今回は並ばないよ。たぶん。ビーダマン関連が先行販売だったら絶対並ばない。先行販売ものが日曜日通常ブースで買えたコトが続いたからな。今回はさすがにアニメ効果でそんなことはないと思うけれど、どれくらい盛り上がってんのか、実は肌に感じていない。

仙台はもともとホビー関係に寒いってのもあるけど、小学生のお子さん持ち同僚のクチからはビーダマンの名前は聞こえてこない。ムシキングとポケモンだけだな。今賀さん(前フェーズにおける某先生)の連載を読むために、小学一〜三年生を毎号買っているけれど、ムシキングのカードはすべて同僚のお子さんにあげた。今賀さんのイラストだったらあげなかったけど。おいら自体がムシキングに明るくないので、同僚に説明を求めたが、カードが出てくる・キホンはじゃんけん、の2点しか理解できなかった。おいら用にムシキングのページを作ろうかとも思ったりも。しこたま世の中にはあるけれど、書いてみないと理解できないんだよねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/42

月別 アーカイブ

ウェブページ