攻略本買い直し。

| トラックバック(0)

エンターブレインの攻略本には大変お世話になりました。自力じゃこんなコトやあんなコトはできませんでした。ありがとう。

というわけでメトロイドゼロミッションの任天堂公式ガイドを買ってきた。マップにアイテム位置が示されていない(アイテム奪取編は後半部分で別に編まれている)し、数ページにわたってしまい一覧性がよくないし、手描きっぽいので決して見やすくはない。マップの一覧性に関しては、ポスター形式で巻頭にあるんだけどな。やはりアイテムは描かれていないので減点だ。が、攻略文があるところのゲーム画面と同じ簡易マップが何故かわかりやすい。奇跡ですか。それと、ブリンスタにあるスーパーミサイルタンクを取るのに何十往復も練習したのだが、なんかそこって無理に取らなくてもよさげ? エンターブレインのを見るにここは必須なのかと思ってすげえ練習したじゃん。脱力した。通路を走り抜けてゲートくぐってちょっとしたら下を押してもどりゲートを撃ったところでボールになりスパーク、また下を押してキープ、縦通路に出るところまではイケルが、足場でまたボールスパークってのが出来無い。任天堂公式だと微妙にやり方が違う。今度はそっちを試すか? でも一回エンディングを見てからにしたい。往復はもうあきた(;´Д`) あんまりにもあきたので、ノーマルではじめからやり直したぐらいだ。今クレイドのボスと戦闘中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/43

月別 アーカイブ

ウェブページ