Movable Type 3.0へのりおくれる。

| トラックバック(0)

Movable Type 3.x 導入手順
Movable Typeのアップグレード手順
NEO俺log.

昨日、コメント欄の不具合が直らないので、えーい、あたらしいのにしちゃえ! とMovable Typeのアップデートを試みた。

一番上のサイトを参考にしたのだが、mt-upgrade30.cgiを走らせたら、特にエラーは出なかったんだ。チェックcgi走らせても問題なし。でも、mt.cgiにアクセスできない。

RootFTPを使用したんで、.pm関係をテキストでアップしたのか自信がないっつーか、たぶんできてない。しかも、まんなかのサイトをみるとextlibディレクトリにある以前のライブラリ関係は上書きしないようにと書いてある。

それで、前のデータを書き戻したり、また上書きしたりを繰り返しているウチに、なにがなんだかわからんよーになった(;´Д`)

しかもRootFTPは、ディレクトリキャッシュしてあった部分しかデータダウンロードできていないことが判明。アーカイブズが72あったのに45しかねーぞおい。これじゃ他のディレクトリを書き戻しても、ファイルが足りないかもしれないやん! なんだっつーねん。

で、最終手段でxrea謹製、2.661設置cgiを動かした。データはデータベースに預けてあるから大丈夫なはずだ。でも、Got an error: Connection error: Access denied for userなんちゃらが出てアクセス不能。ぐう。

泣きながらグーグルさんに聞いてみたら、下のサイトが見つかり、mt-db-pass.cgiを書き戻せばいいらしい。やったヽ(´ー`)ノ復旧!! sinozawa様に感謝しよう。

つか、Movable Type 3.0へのアップデートに関する記事なのに2.661への復旧で喜んでるおいらもどうかと思う。けど、もー限界なので今度にするよ。それに3.0はAmazonへのリンク禁止なんじゃなかろうか。このへんググってもよーわからんかったケド。

コメント欄が動かなかったのは、CGIPath のurlがサブドメインになってなかったからだった。xreaの設置cgiへの記述に問題があったのら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/73

月別 アーカイブ

ウェブページ