サブマシンできないかも。

| トラックバック(0)

フロントオーディオ・USB・IEEE1394・フロントパネルピンヘッダ接続ガイド
Intel系マザーボード共通のよくあるお問い合わせ
BIOS設定全部AOpen

やっぱり動かなかったあヽ(´ー`)ノ画面が何も出ない。

メインマシンのCPUはずしてサブにつけても動かず。サブのCPUをメインにつけても動かず。メインのCPUをメインに戻したら動く。意味不明。まあ、サブのCPUはダメって考えてもいいかなー。いいのかなあ。ノーブランドのメモリはメインに持っていったらちゃんと動いた。

つか、まず何を持って動かないって言ってるかというと、画面に何にも出ない。というか、CRTに認識されてない。

メインとサブのパーツ交換だけであせだくになってしまったので、片づけてフロ入って考えた。まず、内蔵グラフィックの方にケーブルをつなげたけれど、グラボはざっくり差したまんまだった。BIOSで殺さない限り関係ないと思っていたけれど、正しくはグラボ抜きで起動させてBIOSで殺す。それにIntelチップはどうもグラボ差しただけで内蔵グラフィックが死ぬらしい。でもS端子でも見たけどグラボからは出力されなかったんだよなあ。内蔵を殺してグラボを差さないとどっちもうまくいかないってコトかも。

あとグラボがVGA端子ついてねえ。またじゃんぱらに持って行く部品が増えたかとフロに沈みそうになったが、ハコを探ったら変換コネクタが入ってた。よかった。

兎に角、CRT切替機を買わないとメインマシンとの相撲が増えて体力がもたない。あとcpuクーラー。リテールのはやっぱはずれにくいのよ。今日ボードぶっ壊した気がする。通電してるけど。でもメインにつけてるクーラーマスターのも相当外れにくかった。組み立てた当時はゆるゆるで心配したぐらいなのに。押し込む角度かなあ。びくともしないで親指がおかしくなっちゃった。でも、もう駄目だと思ったとたん突然ふにゃあと外れる。何じゃ一体。

そうそう、そんな事をやっていたら、メインマシンが漏電した。手が汗まみれだったせいか、アンテナ線を接続するときに後方をさわったらびりびり。どこもかしこも。今はわかんない。コレがつぶれるとにっちもさっちもいかなくなるのでコマル。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/57

月別 アーカイブ

ウェブページ