明日は選挙ですよ。

| トラックバック(0)

おはようございます。

お出かけ後、今日もサブマシンをいじるつもり。1日で再インスコしたくなってるおいらは異常。前にも書いたけれどM6VLRはVGA内蔵なので、テレビ出力が出来無い。とーちゃんはCRTももちろんないので買わなくちゃいけないが、それが一番の難関のような気がする。スペース的には絶対液晶だが軍が予算を出してくれない。じゃんぱらで中古のCRTは2000円だったからそれがいいと思う。でも、コレばっかりは片手にぶら下げて帰ってこれないので、同伴するしかないと思う。でも、今ってば鮎釣りシーズンなんですよ。川へ仕入れに行かないと。今も行ってますが。

とりあえずPCIのビデオカード差そうかなあ? でも2000円が6000円になっちゃうんだよなあ。テレビじゃまともにパソコン使えないってわかってるし。どうしよう。

あと、やっぱり10GBのHDDだとシステムぐらいは余裕だが、ソフトを入れてゆくとだんだんキツいなー。やっぱリムーバブルケース買ってくるか。会社のマシンは6.4GB(いやもっと少ないかも)なのでそう考えると贅沢すぎるが、家庭用はほかにもいろいろあるやん。そうそう、このSeagateのOEMなHDD、何の機種名も入っていないのでbiosを見たとき『やっぱり地雷! こわれてる!』と青くなった。でも起動するときにちょっとギュオッと異常音がするだけで全然ヘーキ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/64

月別 アーカイブ

ウェブページ