ゴエモンめ。

| トラックバック(0)

がんばれゴエモン!からくり珍道中

7/15にゲーム屋へ行くと、FF1・2の延期に気がつかなかったヒトみたいで恥ずかしいなあ、と、ちょっと思った。でもフロで遊ぶ一本がほしかったので買っちっち。

すっげー難しーっつーか、ちょっとだけでも調整して出してくれよといいたくなる、当時そのままの移植。操作性の悪さも健在。コンティニューのたびに繰り返されるウザいデモもサイコー! ヤケになるな。ホントに任天堂好きでよかったよ。コナミのアクション嫌いなんだよ。じゃあ買うなって。つか、昔のファミコンゲームはこんなんだったかも。キビシーの。

セーブの仕方がわからんかったので、これでは到底江戸には着きませんよ? と思ったが、ステージ数セーブができる。次回コンティニューの際は、そのステージからできるけれど、所持金もアイテムも何にもナシだ。でもファミコン版はコンティニューさえも隠しコマンドだった気がする。トモダチから借りてクリアした後、電話がかかってきてコンティニューのやり方を聞かれたと思う。

ステージ6迄来たのだが、もうカンベンしてください〜とヤメタ。また遊ぶんだろうけど。何故か町娘の名前だけ覚えていたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/71

月別 アーカイブ

ウェブページ