コロコロコミック買い忘れた!!

| トラックバック(0)

うげげげげ(;´Д`)今気づいた
お盆の関係で発売日ずれてるのな。しまったー。つか、全然発売を楽しみにしてないのがバレた。

今のコロコロコミックで一番おもしれーのはケシカスくんで、次はでんぢゃらすじーさんだ。ギャグ優勢。デュエル・マスターズはかつての勢いを失いつつある。デュエル・ジャック!! のほうが面白いことがあるからな。おいらはもともとこういうレクチャー漫画が好きなんだけど。

カードまんがは、カードバトルをするのがメインなんだけれど、そのバトルのキホンは、主人公の出したカードには実はこーんな効果が!! で、あっという間に主人公不利な状況をひっくり返して大勝利! だよな。おいらカードに興味はないから、全然カードの持つ効力なんか知らないわけだ。だから毎回、ほほう、そりゃすげえや! と楽しめたけれど、わかってるヒトにはどうなんだろう。まあ、その号で発表になったり発売になったりするカードが切り札になることが多いのでネタバレはないのかも知れないけれど。

コロコロコミックに連載される漫画は、どんなジャンルでも敵に魅力がなくなると一気に衰退するような気がする。主人公をどうにかするよりも敵を練らないと。王道からあんまりはずれられない雑誌で描き手の方は大変だなと思う。でも、『敵』の前の『ライバル』が『友達』になった時点で、作品としては一山越えちゃってる。『敵』が出現すると言うことは、終わりに向かって走り出したも同然なんじゃないだろうか。コロコロのまんがは主人公がライバルにより磨かれていく過程が一番面白い。後は人気に後押しされているだけかも。で、息切れして終わる。敵の出ているまんがが多いコロコロはあんまり面白くないんだな。いまライバルがどんどん出ているのはダンガンくらいか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/93

月別 アーカイブ

ウェブページ