太郎さよなら。

| トラックバック(0)

うちゅう人田中太郎が唐突に最終回だった。本当に終わりならば、潔いと思う。事情はわからないけれど、いい引き際だったのでは。

本当に読者アンケート一位をとったのか? と疑問符が付くほどにとんとん拍子でアニメ化したけれど、面白さが理解できなかった。笑いがくどい。よく言えばたたみかけがすごい。もういいって、と言うぐらいだ。それが毎回。ネタの多くはカンチョーとトイレとタカシへのいじめ。コドモがいじめで肛門に大けがをしたニュースがあったとき、太郎は切られると思ったのに生き延びた。太郎は愛されていた。ホントに面白かったのか? なあ? 小学生との笑いの溝を感じた。でも最近はさすがに納得のページ位置にいた。そのあたりが妥当だろう。

最終回は王道すぎて、何年も前に描かれていたんじゃないかとさえ思った。タカシはいままでさんざんな目に遭ってきたのに、なんてお人好しなんだろう。正直言って、少し泣いた。お疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/94

月別 アーカイブ

ウェブページ