DSのCM。

| トラックバック(0)

ズームインでうただのCMが、というので、むーなんやねん、と、ねむねむで見てたらDSのCMやん! 任天堂のタレント起用CMは、使いどころに失敗しているというか、面白い言わせてるけどどうせこいつらゲームやらないやん、というのが多かったんだけど、まだゲームをする前というか触る前なのでOK。つか、今ここで宇多田の起用はうまい。けど、ワイドショーではいまんとこ宇多田しか紹介されないので、ゲーム機もしっかり紹介するようにマスコミに要求するべきだ。SONYにおさえられているから、普通のプロモじゃ絶対とりあげられないんだって。

何度も書くけど任天堂のCMは弱い。よく「このゲームのCMは、ゲーム画面にインパクトがあるからそれメインで」と広報が言うのだけれど、見せ方が下手なので凡にしか見えないとか、ナレーションに力がないので印象に残りづらくて困る。つか、任天堂のゲームは実績を知ってるコアファンには何もしなくても売れるので、ゲームをしない層を振り向かせるにはそれじゃだめだ。

ゲームメインじゃないと、半端に芸能人を使ってくる。最悪なのはちょっとだけ話題のアイドルを起用してくる奴。そんなのににっこりさせたって、アイオタのライブラリに入るだけで意味がない。広告代理店が悪いのか、任天堂のチョイスに問題があるのか。外部からコネクションもあるアドバイザーを呼んできた方が良いんじゃないだろか。

つか、もし本体2万円台だとCM打っても厳しいよ。奴ら大喜び。でもピクトチャットとか基本ソフト同梱は当然、ほかにもう一本ソフト付ならアリかなあ。でも本体のみ1万円台ってのも出して欲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/125

月別 アーカイブ

ウェブページ