犬夜叉終わった。

| トラックバック(0)

BPO/放送倫理・番組向上機構

すっげえあからさまな打ち切りがすばらしい。完全に秋の犬夜叉スペシャル用だろこれ。でもこの内容でこの時間帯、4年もよくやったと思う。正直言って、最初の頃の残酷描写に引いてしまった。毎回サツジンな名探偵コナンよりも数十倍残酷なので、どうしようかと思った。これはPTA層から抗議殺到だろうと。深夜枠でやればいいのに。でもだんだん控えめになった気がする。見てるこっちがなれたのか。上のURLはあんまり関係ないんだけれど、読むとちょっと面白い。

話自体も、全然進まないので二〜三週ぶっ飛ばしても全然ヘーキ。かなりの割合でコナンから見ていた。原作がそうなのかもしれないが、4年間のらりくらりとやりすぎたんじゃないだろうか。基本的なパターンの繰り返し。ワールドホビーフェアの客層を見るに、中学生女子には絶大な支持を受けていたようだけれど、いいかげんオトナなおいらにゃ犬夜叉の優柔不断さがカンに障るだけだった。でも殺生丸とりんちゃんの話だけは大好き。殺生丸のツラは美形だけれど、奴はりんちゃんとセットで真価を発揮すると思う。だから先日の話がおいらにとっての最終回だったよ。今日の放映を見てファンは泣いているのだろうか。放映再開署名活動やっちゃったりするんだろうか。

再開署名と言えば、シャーマンキングがとっくに終わってたんだってね。ずっと単行本買ってたのに。最後まで読ませて欲しかったなあ。ヒカルの碁も口に出すのもはずかしい理由で終わっちゃったから、これでジャンプと完全に切れちゃった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/120

月別 アーカイブ

ウェブページ