れんぞくへんかん。

| トラックバック(0)

TRICKSTER WMEL

昨日よく寝りまくったと思ったら始まってしまったよ。いててて。苦し紛れに筆が無駄に進んだりして。

フレッツでまたガンダムSEEDをオトさせてくれるかどうかをチェックに行ったら、500k以上はメディアプレーヤーのセキュリティでブロックするようだ。ちぃっ。300kだとちょっと小さいかも。録画するしかないか。うちはテレビの映りが悪いんだよ。アンテナ線腐ってる。

映りが悪いながらもいろんなものをキャプってるんだけど、いきなり黄金伝説とかビフォーアフターもとってたりする。1時間番組はでかい。mpeg1でもHDDバンク気味。今まではXmpegで縮めていたのだけれど、ファイル名をいちいち指定したり、ためると面倒すぎた。

で、WMELを入れてみたよ。コデクはWindows Media Encoder(7.1対応だけれど9で大丈夫)しか使えないけれど、一度設定をすませれば、たまったファイルを複数丸ごとぶち込んで寝ていれば気がついたときには全部ナイスなサイズに縮まってる。思ったよりも速い。ビットレート400k、ビデオビットレート500kで700MB弱が250MB強だ。もっと縮むんだろうけどいいやこんなもんで。まったくラクでしょうがない。まだまだ戦えるぞおー。

つか、アスランはまた噛ませ犬になりそうだなあ。フビンで仕方がない。新しい主人公はアスランとキラを足して2で割って味の素をぱっと振ったような顔だな。ラクスがチチ揺れ担当なようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/142

月別 アーカイブ

ウェブページ