やほー。

| トラックバック(0)

Yahoo!ジオシティーズが一つになります!

メールを書かない・読まないで有名なおいらだが9/22のジオシティーズからのお知らせを今初めて読んだ(;´Д`)

無料でホームページを立ち上げようと思ったら、日本のサービスで有名なのが当時はジオぐらいしかなかったので、猫も杓子もジオな状態だった気がする。おいらはso-netに持っていた(現在も月1000円払って3MBを維持している莫迦)けれど、時流に乗ってみたいお年頃なのでジオにもページはある。と言うより放置している。使いづらいし。

気がつくと制限が多く著作権関係で変なメッセージがあったりしたジオは流行に乗り遅れた感が強く、現在はinfoseekの方が優勢になったんじゃないだろうか。おいらも時流に乗ってみたいのでご多分に漏れずinfoseekに領域を2つ以上持ってたりする。完全放置状態だけど。

で、新しいのに移行すると言うからにはなんかすげえ事になるのかと思ったら、容量は15MBだしCGIは使えないし、今までとくらべてたいした進歩がなかった。容量はそのうち増えるらしいけど。割と如何でもいいなー。

結局のトコロ、何でもYahoo! JapanのIDで管理させろよって事のようだ。Mailing ListもいつのまにかやほIDが必要になってて、もう一個確保せざるを得なかった。メイワク。

最近はブログサービスの方がお盛んだよな。ちょっとホームページでも作ってみようかという人の大半はプロフィールと掲示板と日記しかコンテンツがなかったりするので、特に趣味はないけれどこれから立ち上げるかーと言うヒトにはブログサービスの方がいいんじゃないかと思う。掲示板はteacupででも借りてリンク張っときゃいいじゃん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/149

月別 アーカイブ

ウェブページ