つげぐし。

| トラックバック(0)

一時期ショートカットにしてたんだけど(この期間に会ったヒトは僅少…Dr.ぐらいかもわからん)、またのばしてまして、やっと結い上げが可能に。ポニーテイルを結ぶには柘植の櫛が必需品なんですよ。本にはブラシでまとめるという説が多い気がするけれどあおん的には柘植櫛なんで。でも、ベキシと割れたんだよ洗面所に落としすぎて(;´Д`) 藤崎(ローカル)の京都物産展が終わってすぐに。いやーっ。そんじょそこらの柘植櫛じゃダメなのよ。今までプラスチックの櫛で何とかしのいでいたのだけれど、おいらの髪の毛の量に負けて歯こぼれ放題(;´Д`) 肝心な中央付近が4〜5本まとめて抜けてんの。あうー。でも、三越でやっと京都物産展が始まったのだ。長かった。

いままでずっと十三やの櫛を愛用してきたんですよ。でも今回かづら清老舗のを買っちゃった。とにかく金額が違う。柄なしで目が細かくて全長が出来るだけ長いのじゃないとダメなのだ。納得ゆく物になると、十三やのはお値段が五桁(;´Д`) 限定30本のサービス品3465円を買おうと思ったのだけれど、16cmでは足りなかった。かづら清老舗の18cm4095円を買いました。どのぐらいの違いがあるかわからんけれど、しばらく使ってみるよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/197

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.1

このブログ記事について

このページは、aonが2004年11月 4日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ですよ。」です。

次のブログ記事は「しろぼうづ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    follow me on Twitter