ぶれいくあうと。

| トラックバック(0)

Riviera

リヴィエラ萌え〜モエ〜言ってたらスティングの人が間違ってうちを踏んじゃったみたいだ。すみません。つか、近所のゲーム屋にも売って無くって一体再販いつなんだよ!! と思ってたらドヨに一杯あったあヽ(´ー`)ノ 買ったぞリヴィエラRiviera〜。

まず、DSの画面は激マブ!! AGBの比じゃなくすごくキレイ。と書いておく。もう据え置き機なんかイラネーよと思ったぐらいだ。フィルターを貼った状態なのでデコはワカランが。でもやっぱり重いや。お子さんがこれでAGBゲームを遊ぶのはつらかろう。DSのゲームをやるときは下半分を左手に載せると思うけど、ゲームボーイポジションで持つと重さがぐっと来る。

ゲーム的には、さわりを遊んだだけだけれど。武器・アイテムの熟練度(とは微妙に違うけどそんなかんじ)によってレベルアップするシステムなのに、15個しか持っていられないのは気に入らないよ。アイテムに使用回数があるので同じ物を手に入れても加算されずに1個は1個だしな。少ない方を捨てるしか。RPGのアイテムは兎に角使わないでとっておく主義のおいらにはキビシイ。つか、あたりを調べることにも回数制限があるなど全般的にかなり縛りがキビシイ。敵のヒットポイントも最初からえらい多くて攻撃も強烈、しかもこっちは攻撃したい敵を自由に選べず戦闘が長い。

でもなんだか止められない(;´Д`) 最適な手順を踏めるよう何度もやり直してしまう。キャラもカワイイし戦闘画面では決めぜりふをはっきりしゃべるよ。レダの声がツラとは違いダンディなのでどっきりだけど嫌いじゃない。主人公はアルフォンス・エルリックだー。ついでにクラブニンテンドーポイントがつく。いいねえ。

そういえば、DSのタッチパネル側のフィルタ貼り付けに失敗したんだけど、一晩寒いおいらの部屋に置いたら、気泡が全部抜けてカンペキな貼り付けになってた。ミラクル起きたよ。今日ドヨに買い物に行ったのは、DSソフトを入れるケースが欲しかったんだけど、そんなの売ってなかった。端子むき出しで持ち歩くのがこわいやん。結局買ったのはRivieraとAGB用のソフトケース。ちょっとレジを見てたらお子さん連れがDSを買っていったのでモエ。ドヨはまだ在庫があった。予約取り置きも相当数あったっぽかったけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/232

月別 アーカイブ

ウェブページ