きせきかしら。

| トラックバック(0)

コロコロ2月号で連載3回目になったミラクルボール。私がかつてあんまり好きじゃなかった田中太郎の作者、ながとしやすなりさんの作品なんだけど、これはかなり好きですよ。田中太郎を止めていただいて本当によかったと思う。これがこの人のホントの実力かーって感じ。サイン会に並びたいぐらいだ。並ばないけど。何故かコロコロの野球まんがは肌に合わず、ドラベースはもちろんパワプロくんさえも読むのが困難だったりする。歴代で面白いと思ったのはリトル巨人くんだけかもわからん。うわー小学生のみなさん誰も知らないネタ炸裂。でも、ミラクルボールは面白い。話は王道、でも暑苦しくなく、かといってスカしてもいない。キャラクターは美形じゃないが魅力的でかっこいい。コロコロで『読める』連載作品が増えて本当によかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/260

月別 アーカイブ

ウェブページ