ルイージを助けて★35コ。

| トラックバック(0)

DS本体&DSカードを安全に持ち運べるグッズが発売!
「のびるタッチペン」も登場
 電撃オンライン

タッチペンを早速1本無くしたので、こののびるタッチペンを買おうと思うよ。とても手が小さくて局地的に有名なおいらでも、付属のタッチペンは短いと思うんだ。

ゆうべは3時までスーマリ64DSで遊んでしまった。今日は店が忙しいことを忘れてた。へとへと帰宅。クッパとの対決その1で、Bボタンでしっぽをつかんでぐるぐるすると書いてあるのだが、B押したらジャンプするって! つかめないって絶対! というので死にかけた。AですA。キー割りつけの問題か。それに、やっぱりスタイラスで回すの無理。ムーリー。ストラップの使い方は未だにピンと来ないし。

スーマリ64DSは、64を超えた楽しさがあるな。キャラクタの入れ替えによる煩雑さはあるけれど、その分特性を考えて攻略する楽しさは増えたし、難易度も下がってると思う。64版はスーパーマリオモードなんてあったっけ? 無敵破壊の楽しさがたまらんちよ。残り人数もがんがん増える。こんなに余裕があって良いのかと思う。電源切ったらパーだけど。だからこそフタをたたんでのスリープモードが便利で仕方がない。電池は食うけどな。携帯型64として見ても良いかもしれないよDS。

発売日に買いながら今まで遊ばなかったのは、かつてフルコンブではないけれどクリアしたゲームだし、64本体同発版はもちろん振動パック対応版まで持ってたりするソフトの焼き直しというイメージがかなり悪く、おまけにミニゲームという言葉にアレルギーを感じつつあったり、いろいろとネガティブな、やりたくない要素が多かったんだよ。でもあーた、そりゃ間違い。64DSをゲームキューブに移植して欲しいぐらいだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/291

月別 アーカイブ

ウェブページ