ごうかふろく。

| トラックバック(0)

コロコロイチバン!をやっと買ったよ。ガリガリ君やジャポニカ王子の漫画が載っているところがウリ。かどうかはわからない。コロコロ本誌よりも低学年を狙っているみたいで、ひらがなが勝っている印象。わざぼーとムシキング(犬木さんのまんがはギャグだと思わなかった。載ってる漫画が全部ギャグだとコロコロが言うならギャグなんだろうけど。普通にストーリーまんがだよ)とドラえもん(復刻物限定)以外はキビシイ。と言うか、小学二年生〜三年生に載っている漫画に近く、今賀さんのムシキングのために小学二年生〜四年生を購入しているおいらとしては、それだけで幼年まんがにげっぷが出ているのでツライ。次号は買わなくても良いですか? でもふろくがわざぼーペンなので買わざるを得ない。本のつくりも学年誌に近いかも。近年売り上げが伸び悩んでいるらしい学年誌を買わなくなってしまった子供へ売り込みたいのかもしれないなあ。ああ、ドラベースを描いてるむぎわらさんの釣りまんが、おもしろかったですよ。ドラベースのファンにはあんまり評判がよくないようだけど。おいら逆にドラベースをほとんど読まないので。むぎわらさんが嫌いな訳じゃなかったんだなと安心したよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/347

月別 アーカイブ

ウェブページ