ひからびがえる。

| トラックバック(0)

Amazonさんから届いたちびロボ! をやっていた。もうすぐ深道ランキング(違)で1位になるところ。現在8位だ。でも排水溝に落ちて死んだりしているの。6時間超ぐらいか。

こりゃーあれだ、ギフトピアだよ。顔にモザイクかけられた少年とロボの違いはあるが、人のためになることをしてポイントを稼ぎ大人になるんだもの。しかもさらりと複雑な事情を持つ登場人物だし。スキップはギフトピアで悔しい思いをしたのだろうかと妄想する。

ここんちの家族はヤバイ。無職ヒキコモリ浪費家で特撮オタの父、精神のバランスを崩したカエル娘。二人を抱えてなお明るくけなげと思わせつつもやはり危うい精神状態を感じさせる母。人も莫迦犬も泥だらけの足で床を汚すがその床には娘が寝転がっている。食べた飴の包み紙もクッキーも食い散らかし放題。お前らオカシイだろ。と言う家族を幸せにするのはどう考えても並大抵ではないが、ハッピーポイントはたまってゆく。問題の根本解決は図らなくていいところがドライでイイ。そのうち父がやる気を出したりするのかもしれないが。つかそうならないと軍隊が訓練をしてくれそうにないので困る。つか、ギッチョマンという名前もヤバイと思うんだ。

ちびロボさんはちびなので高いところに上れない。だので今週のビックリどっきりメカを開発して何とかするのだが、そのつくったはしごを動かすのがメラめんどくさい。嫌いな作業だ。簡単なことはやったが、カエルリングコンブとか、後回しにしようと思う。カエルリングってジュエルリングみてえだな。

裏庭で海賊船はほじくり出したが、ひからびがえるは転がしっぱなしだ。時間経過であの世に行ってしまわないだろうと判断したのだが、どっから水を持ってくるんだ。早くふやかしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/422

月別 アーカイブ

ウェブページ