桃すぎ。

| トラックバック(0)

パソコンちゃんを立ち上げると、グラフィックボードがいかれているのか画面がピンクがかったりするのは組んだときからよくあることで、すぐに通常に戻るのだが、最近そう簡単に戻らなくなってきた。桃すぎる。どうしよう。いまどきAGPのボードなんてあるのか。サブマシン用に買ったもののマザーにAGPスロットが無くて使えなかった間抜けなGeForce FX 5200は手元にあるが、現在刺さっているGeForce4 Ti4200より性能が低いと聞いたのでアレだ。まだニューマシンは組まないったら。何とか持ってくれ。なんだか今後を考えるとどんな仕様にすべきか、どのあたりで刷新すべきか、昔はIntelのロードマップを見れば見当がついたのだが、現在は混沌とした状態が続きすぎで機会を逸している。デュアルコアもまだたいした効果がなさげだし。

こないだ買ったWV710、ザコンで買ったノートンさんアンチウィルスを入れると爆裂遅くなるんだ。起動時間が5倍は軽くかかるぜ! なんだこれ。ソーテックが悪いんじゃなくてノートンさんが悪いと思うよここまで極端だと。でも元々インスコしてあるマカフィー・ウイルススキャンが90日版とか言うせこいやつだから悪いんだと思う。それさえ無ければサイコー。USB3ポートとi-linkもLANもS出力までついてる。こんな15インチのノートがこんな値段だなんて信じられない。もうノートマシンを6桁払って購入するなんて考えられないよ。次もソーテックにする。だって高性能はデスクトップで追えばいいし。DVDは外付があるしさ。そう考えると初めてパソコンを使う人には心許ないかも知れないが、もしかしたら押し入れにたたき込むことになるかも知れないんだから安い方がいいじゃん、と言う気もする。でも完全な初心者がフリーウェアで武装することはあり得ないからソフト面での余計な出費は必至だな。やっぱ1台目には無理か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/424

月別 アーカイブ

ウェブページ