マザボがアツアツ。

| トラックバック(0)

さっき帰って風呂入ったよ。
nanostrayが届いたんだよ昨日。いやもう一昨日か。いゑ〜い。と書こうと思ってパソコン起動したら起動しない。あれ? 何度か試しても変なトコで止まったり。やっと壁紙が表示されるとこまできても、そこから数十分動かなかったり。これは〜熱・暴・走! もうだめだ。今年の夏は暑いんだ。セーフモードに逃げた後、何とか今は動いてる。

nanostray、ざくっと書くけれど、普通に面白い縦スクロールシューティングだ。各面に日本語のタイトルが付いている。藻屑とか火柱とか。それが表示されるだけで、独特の雰囲気(便利な言葉)を醸し出す。ステージが日本調なんて事は全然無いのだけれども。ステージ背景は自然に富むが、敵はメカニカル。3Dシューティングなのでちょっとレイフォースを思い出す。全然違うけれど。

タッチパネルは武器選択に使い、移動は十字キー使用なので親指には優しくないゲーム。ついでに横画面縦シューはやっぱ難しいんだよ!! しかも画面端に移動できないし。機体0.5〜1個分ぐらいか。ただコンティニューし放題(やられたところからコンティニューできる訳ではない。ステージ選択から)だし、1ステージごとにセーブされるので1面を何度もやる羽目にはならない。クリアした面は別モードで好きなだけ遊べるのもサービスがいい。難易度も、おいらにゃ難しいが縦シュー野郎には簡単かも知れない。短時間にちょこっとすっきりするにはちょうどいい感じ。4面クリアして50%表示なので、全8面かしら。だとするとボリュームは物足りないだろうか。もっと何か隠れていそうだけれど。IGNで記事漁ってくるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/444

月別 アーカイブ

ウェブページ