銀鱗の煌めき。

| トラックバック(0)

ゲームボーイミクロ 任天堂公式
GAME BOY micro NOA

というわけで9/13発売イエーイ。…レッドがねえ!! 単色のフェイスプレートは出るのだろうか。赤→黒のグラデでもいいけれど。フェイスプレートの装着を前提にすると、銀か黒が無難な感じだね。米国では本体銀・黒のみで、その代わり最初っからフェイスプレートが3種類ついてくる。どっちがいいだろうか。私なら米国版の方が嬉しいなあ。デザインは暑苦しいけれども。ファミコンバージョンが出たら買う、との発言を結構目にするので、未だ姿を見せぬこれは結構な購買意欲を誘うのかも。

価格は正直爆発的ヒットを狙うには高い。9800円だったら嬉しかった。E3のときに5000円ぐらいならバンバン売れる、という意見があったけれど、もっともだと思う。でも、初代AGBクラスの画面で、ただ小さいだけの製品なら、ただの廉価版どころかむしろ箸にも棒にもかからない不必要な商品になってしまう。そんなのはダメだ。予約特典とか初版特典でフェイスプレートを1枚つけてくれるとか、ファミコンバージョン+スーマリのセット商品があるとイイな。高年齢層には花札=バクチのイメージがあるので、商品紹介に画像があるものの花札柄フェイスプレートが製品化されないかもという不安がある。もしそうなったらクラブニンテンドーの賞品になるといいかもしれない。ポイント余りすぎだし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/453

月別 アーカイブ

ウェブページ