ダンガン狼が終わってしまった。仕方がない気もするけれど、野性味溢れる、ちょっと毛色が変わったレース物を見せていただいた。毎回ずどどどと大勢で走りまくって一話にレースが3つぐらい詰まっているような勢いのスピード展開ならもっと面白かったかも。いや、ホントに3つも詰めたらだめだけど。
ミラクルボール、誰を連れて行くのか次週まで引っ張ったところが上手い。連れて行かれるんだろうか。
ケシカスくんが前号のふろくからまた面白くなってきたかも。ザキラとの戦いは何度も読み返したよ。ヒロインかと思っていたミナコが結構黒いのでとてもイイと思った。と言うか、HGネタをいつコロコロ作品が使ってくるかと待っていた。親が説明出来無いから無理かなあと思いつつ。
B−伝説!が急展開で突然面白くなった。いや、ゴメン。でも本当の両親に会う話、ヤマトが最初に旅立つときにミエちゃんが背中を押してたと思うんだけどなあ。手元に単行本がないんで確認とれないんだけど、どう?
デュエル・マスターズは切札勝舞以外暗い目の奴らばかりになってしまった。ちょっと鬱陶しいのでちゃっちゃと倒して欲しい。付録がDMを今から始める人たちへ向けで、ハンデを埋める製品にデュエルも世代交代の波が来ていることを改めて気づかされた。タイヘンだなあ。私もカードゲームが全然ダメなのでルールはざっと読んだ程度しかわからないから、付録をじっくり読んで勉強してみたけれど「…タップって、何?」いきなりつまづいた。全くの初心者を対象にしていると思われるので基本中の基本も冒頭にわかりやすく書いておいてください。
月刊コロコロコミック10月号。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/482