ちゃんと大学生になった。

| トラックバック(0)

放送大学の全科履修生になったよ。単位をためればちゃんと学士が貰える。選科履修生をずっとやっててもなあ、ってことで。卒業まで20年計画で頑張りますよ。アハハ。土曜に勉強してきた。半年登校してなかったら、一部ラジオ科目がテープじゃなくCDになってたんだよ。あーらこまったわ。朱子学と陽明学をまず聞いたけど、テープと違って早回しが出来ねえ。きっちり45分聞かなきゃならないのが困るなあ。でも、いつもより理解度は上がった(^^ゞ 教科書と違って、優しい言葉でしゃべってくれたので助かった。でも試験が記述式なので油断ならぬ。それから英語基礎A。大学の授業とは思えない、楽しくやろうと頑張っている中味で、ほんとに初心者のための授業。放送大学は年配の方も多いので、最大限に配慮してあるのがこの英語基礎Aなんだろうと思った。これならおいらにも何とかなるかも! と幻想を抱いてしまう。でもさ、この授業でも落ちこぼれそうです。早回しどころか、すみません、もっとゆっくり、じっくりお願いします(;´Д`)ってな感じ。 第一回はbe動詞の使い方なんですけど。解説の女子が早口なんだよなあ。CDになったって事は、うちに持って帰ってmp3に落とすのも可能だから、貸し出しをお願いしようかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/496

月別 アーカイブ

ウェブページ