今期。

| トラックバック(0)

ひととおり今期アニメを見た気がする。

嘘。全部見た訳じゃないんだけど。罵倒覚悟で魔法少女リリカルなのはA'sがぶっちぎりでおもしれえって言ってもよかですか? 前作より金かかってる気がするよ。モブシーンに人がいるし。って低レベルな話ですが。基本的に田村ゆかりファンが見る番組なのかもしれないけれど、レイジングハートとバルディッシュのガイジン声優さんの声が好きです。キャラだと前作から引き続きフェイトちゃんが大好きですよ。黒いリボンの方が断然似合うのに、非戦闘モードだとピンクなのが不満だなあ。クロノ君と兄妹になりそう、というのがかなり良いなあとおもっとります。久川綾の子供というか。敵?側のキャラも、何も知らない車いす少女も良いです。水樹奈々嬢の主題歌も良いです。良いですづくし。キャラクターデザインがもう少し華やかだと良かった気もするけれど、前作に引き続きこの作品にはどうも陰があるのでお似合いかもと思ってますよ。そう、全編に漂う悲壮感というか悲しくてつらいけれど頑張ろう、な感じがお気に入りなのですよ。あえて駄目なところは書かないで置きますよ。だってやっぱり安そうなので。これ、話自体にエロな要素が全然無いので、変身シーンの全裸を止めて、18時台に全国放送でやったって良くない? 昔の少女から言わせて貰うと、登場人物に底抜けに明るいキャラが無くったって良いと思うんですがどうですか。正直に言うとバンダイをスポンサーにつけてバルディッシュを商品化して欲しいっす。カートリッジギミック付きで。今回もワンクールで終わりかなあ。CCさくらぐらい長くやったって良いのに。大きな兄さん向け萌えアニメとして作ってるところがセールス失敗って感じ。

ほかだと、灼眼のシャナはまじめに見てるかな。でもキャラクターデザインで見てる感じ。キャラ見といえばBLACK CATのほうかも。一話ごとに華麗な殺しを見せてくれるのかと思ったら、全然そんなことはなさそで今後やばそう。着物のねーちゃんをあんなに早くヘルプしに行かないで欲しかったんですけど。蟲師は嫌いじゃないというか、1話は結構好きだったんですが、2話以降このレベルを維持できるのかな。

萌えアニメ、そろそろさすがのおいらもついて行けなくなりつつあるですよ。キャラは可愛いけれどうざいのとか見るとむかつくのはもうつきあえないなあ。ぱにぽにとか。でもさあ、ToHeart2はカンベンして欲しい(双恋級の作画+だるい間合い+うざいメスキャラがたまらん)と思ってるけど、ラムネは何故か好きなんだー。キャラクターデザインに華がないのに。Canvas2とかD.C.S.S.のように主人公がメインヒロインと一つ屋根の下に住んでないからかも。もう妹物にはゲップ。それに、ななみちゃんを見るとなごむんだ。ななみの対極にD.C.S.S.の音夢が居る気がする。大嫌いだぁ(;´Д`)

つか、萌えアニメって男キャラが大切な。ダ・カーポの男ってばむかつくよなあ(;´Д`) ことりちゃんは他の男を早く探すべき。幸せになって欲しいやん。ラムネは、ぼやぁんとしてるななみちゃんの面倒を見つつ見られつなケンちゃんに好感が持てるのかもしれない。でも、エロゲじゃ他のギャルとやっちゃうみたいなので、アニメもそうなるとやっぱ厭かもしれない。初代ToHeartみたいに上手くやってくれないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/510

月別 アーカイブ

ウェブページ