月刊コロコロコミック12月号。

| トラックバック(0)

前号はB−伝説!が終わったことしか書かなかったなあ(;´Д`)今回もざくざくっと。
 ぬかづけな別冊付録から本誌連載開始の推理の星くん、線にキレがもう一声欲しいよなあとは思いつつも、けっこう強引な謎ときをパワーで最後まで読ませてしまうところがスバラシイと思いますよ。実際ケーサツからはそう簡単に逃げられないけれどまあ許せるさ。オリジナル物なので頑張って欲しい。最近でんぢゃらすじーさんとケシカスくんが面白さを戻してきている気がする。今回のケシカスくんはイケメン顔だけで笑っちゃう。勝ち抜きバトルは前号のポピーオロゴンには笑わせて貰ったけど、今号のかぶりまくるHGネタを没にせず3ついっぺんに使用するところにシビレる。デュエル・マスターズ、R&Sはイイ幕引きだったな。次号の勝利−白鳳戦が楽しみだけれど、案外戦いの模様は見せてくれなかったり? ミラクルボール、この世界では宮本不滅以外の出来の良い奴は性格が悪いのだろうか。パターン化しなければいいのだけれど。コロッケ!はドラゴンボール的に人がバンバン生き返るようなことになってはいけないと思うので、そろそろ歯止めが必要か。キヨハラくんの次の主人公を考えてみたけれど野球に詳しくないのでシンジョーしか出てこなかった。ダンガンレーサー秒殺時代突入宣言って、ミニ四駆PRO投入でダンガンが秒殺ってネタかと思った(^_^;)

なめ猫が前号から出てるんだけど、当時動物虐待の抗議でヤメタんじゃなかったっけか。関係者逮捕が原因だっけか。今回はその辺大丈夫なのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/525

月別 アーカイブ

ウェブページ