WebNote Clipに重大な脆弱性。

| トラックバック(0)

以前の日記で使っていたWebNote Clipと言うプログラムの、4.1.7までのバージョンに重大な脆弱性があったとフレンドリーラボからメール連絡が来たよ。レジストしてるから。ホームページ上に情報が載るのは12/20の正午らしい。個人は基本的に無料で使えるので、ご使用中の方がいるかと思うけれど、最新版を落として入れ替えておいた方が良いと思う。ただ、perlのパスが2003年と変わってるんで注意。サーバにアップした後に気づいて、まだ試してねえ。B-Fight!!のニュースや更新情報に使用中なんだけど。
http://www.friendlylab.co.jp/clip/clip4/index.html
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/2005/JVN_87830692_WebNoteClip.html

結局痛みはけろっと忘れて土日ポピュラス2をクリアしたよ。最初っからやり直したのでno.34と35のキツいこと! でも面白かったなあー。すぐ2周目を始めてしまったけれど、ホントにコレやってると何にも出来無くなるので墓場ゲーというより廃人ゲーだ。危険なのでヤメタ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/543

月別 アーカイブ

ウェブページ