体調はいまいちだがチョコは別腹。

| トラックバック(0)

チョコいくつ貰った?>諸氏

なんか、今の季節ってば限定チョコレートが並ぶんで、うきうきしててめぇ用に買い込んじゃったりするのだけれど、今回は風邪が治らずいまいち盛り上がらない。店に手伝いに行くのを今日から復帰したけど、やっぱあんまり。帰ってきてからげろったし。ねむいし。

ママンがパパンに買うチョコレートは毎年甘座(ローカル)のトリュフと決まっている。手作りで美味いのだ。けれど、カカオバターを愛するおいらとしてはぶっちゃけ白のオレンジピールが入ったトリュフのうまさは異常でありそれ以外必要ないと断言する。ひと箱に2コぐらいしか入ってないので余計に。だので、ママンに『おいらのために白だけを買ってきてクレヨン』とリクエストした。当然そんなトリュフセットはないので簡易箱に入れてくれたらしい。箱を開けると真っ白。これだよコレ。ほのかなオレンジの香りはホワイトチョコレートでこそ生きると思うんだ。一粒130円もするけど。ママンもこのおいしさに目覚めたらしく、また買ってくるそうだ。ラッキー。みんなもメディアテークに近づいたときは喰った方が良いよ。いつの間にやら老舗と言われる店になってた。ベイクドチーズケーキ他、ケーキ類も美味いので普通はケーキ目当てのお客さんが多いらしいけれど今のシーズンはチョコ客がてんこもり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/576

月別 アーカイブ

ウェブページ