学年誌も進級号が。

| トラックバック(0)

また今賀さんのムシキングの関係で小学二〜四年生を買ってきたよ。昨年度に掲載されていた漫画は一部小学五年生で連載が続いているので五年生も購入したいところだけどぐっと我慢(;´Д`) 本としては小学六年生が一番読みたい。

で、だいぶ連載陣も変わったんだけど、小学四年生は漫画が別冊になっていないのですごく困った。トイレで毎日読んでいたのに! 激しく個人的事情。二年生の別冊は連載物じゃないので、三年生だけになっちゃったよ。残念だなあ。二年生はどうせならポケモン4コマ大百科の傑作選を作ってくれないかなあ。

四年生は女子向けが今年度恋愛風味をぐっと増してきてドキドキだ。こゆのは五年生以降だと思ったのに。ないしょのつぼみが四年生で読めるとわ。ちゅーしますかねえ。池田多恵子さんの連載は昨年度の物よりぐっとよさそう。来年はそろそろ芸能界物復帰でお願いします。

三年生の無敵蹴団!アイアンキャンディーズは熱闘Dストライカー空とは違ってギャグ寄りなのが意外だけど連載一回目に東京レアルを破っちゃってるのが面白い。イケメンの見習いとギャグキャラの絵柄にやや違和感があるけどそれもアジ。ラブベリは学園物になってしまったけどなんか結局、最初は苛められるけど最後はおしゃれ魔法でみんな仲良しな展開になりそな予感。つか、何度見ても実際のラブベリより漫画の方が数百倍可愛いと思う。ポケモンレンジャーは伊原しげかつさんのを読んだ後なので正直辛かった。学年誌に来てよぉーしげかつさーん。

付録は、小学二年生のポケモン時計がゴーカ。夏に腕時計するのが厭なのでこういうキーホルダー付時計はありがたい。使う気満々です。アハハ。夏コミの時手提げバッグの持ち手に付けて内側に入れとくのさ。でも、ピカチュウの人気ってまだあるんだろうかとも思った。周りが黄色じゃなく銀だったらもっとイかしたのになー。あー、あくまで付録なので、プラスチック金具もストラップもあれだから、ホントに使うなら付けなおした方が良いかも。お子さんがランドセルに付けてたら取れちゃいそう。三年生は甲虫が作れるデルタックスが入ってた。全然知らなかったんだけど平べったいレゴみたいな物かなあ。まだ出してみてない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/593

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.1

このブログ記事について

このページは、aonが2006年3月 7日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胃がー。」です。

次のブログ記事は「寒い中並んでますか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    follow me on Twitter