WHF東京大会。

| トラックバック(0)

土曜日だけ行ってきたよ。入場楽勝。予想外にきらりん☆レボリューションだった。あの猫(だっけか?)が人気らしい。意外だ。あのデザインはちゃおテイストではあるなあ。りぼにすとのおいらにはちょっと。

前回、ボールをバチンとぶつけられて『いてェえぇえェエェあぁ!!』とレヴィ級に怒り狂ってましたが、そのサッカーコーナーには高ぁいネットが取り付けられて万全でしたよ。あったりまえだ。今回はサッカーだけじゃなく紙ヒコーキとフリスビーもやってた。コロコロは紙ヒコーキを押して行くようだ。素晴らしいことのような気もするし、ゴミになりそうな気もするし。それはキミ次第か。

任天堂ブースはいつも通り体験をスルー。マリオのステージだけ見たよ。すげえ人だかりで、どうしたのかと思ったら、どうやら抽選会目当て。ゲームを体験すると抽選券が貰えてて、1等賞品がDSLiteだったんだ。ひょー。2日間で4台放出だったんじゃないかな。それよか任天堂マーク入りのワンショルダーを背負ってる少年の方がおいらには羨望の的だよ。うらやましい。

タカラトミーブースが思いの外狭かったよ。合併したのにねえ。デュエル方面はとても近づけない。クラッシャーBBは、1月とは違ってよりフレンドリーな感じだったなあ。決勝トーナメントで負けて悔しくて泣いちゃうビーダーにも感じる物はあったかなあ。まだ機体の解説は出来無いみたいだったけど。ああ、今回は機体持ち込み組が多くて眼福。貸出機はすべてジャスティスイフリート+ビートランチャー。シンクロウェポンシステムは、撃つのは同時でも、マガジン2つに給弾するダサさ加減を何とかしないと。ペットボトルを横にしてサーバ化するか。ビデオ出展のマッハガルーダは上から見るとそれなりにかっこよさげ。ああ、先行販売のジャスティスイフリートと限定レイヴペガサスブルークリアは最後まで売り切れなかったよ。ついでにトレジャーガウストストラップハンターも買ってしまった。開けてないけど。リールを巻き巻きしたいけど、なんか育成が面倒そうだったから。デジモンのりか。さすがバンダイ。

今回大会は秒殺というより瞬殺ホーダイ。クラッシュタワーバトルの勝利決定までに掛かった時間上位8名が予選通過だったんだけど、うち4名が1秒、ついで2秒に8名だったので決定戦があった。決勝トーナメントも、2分間の制限時間を設ける必要がないぐらい瞬殺。以前のように何処を狙ってるのかよくわからず兎に角数を撃ってタワーを崩すバトルとは様相が異なる。いやぁ、見応えがあったねえ。四時半起きで出かけた甲斐があったよ。久々に面白かった。チャリオット(二体連結)も二丁ビーダマンもokだったけど、手元にクラッシュタワーがあるので幅を取る機体は使用しない方が良いと思ったよ。激自爆。

B-Fight!!用メモ。
優勝賞品 カップ・5大クラッシュアリーナ・バルタウロスガンメタブルー・トリプルランチャーブラック・ローディングマガジンブルー
準優勝 5大クラッシュアリーナ・シュトロムグリフォンブラック・ワイドキャノンレッド
三位 5大クラッシュアリーナ・シュトロムグリフォンブラック

あ、他に書くことがあったのに忘れた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/657

月別 アーカイブ

ウェブページ