コロコロコミック9月号。

| トラックバック(0)

希望が叶った(以前の日記参照…しなくていいよ(^_^;))ので思わずガッツポーズ。まず、伊原しげかつさんが予想通りの新連載決定! しかもポケモンDP! 激しく期待。なんつっても長期連載に爆期待だっっ。みんな葉書書け葉書。あと、赤きエンザを別コロで読ませて貰えることになった! 8/30が楽しみ。でも、ギンジが終わっちゃうので残念だ。

ロックマンエグゼが終了した。連載開始当初、ものすごく絵が上手くて、ものすごく主人公の行動が危ういこの漫画に釘付けだったけれど、最近は展開が型にはまりすぎの安定しすぎ、優等生的にパターン化していて辛かった。良いタイミング…よりは若干遅かったかも知れないけれど、ずるずる下がらずに終了したのは良いことだと思った。原作より色っぽい炎山とフォルテは特に眼福でしたよ。ただしこのまま流星のロックマンに移行するのはカンベンだなあ。

最近の個人的な強い希望として、コロコロで神羅万象チョコのコミカライズを! っつーのが有るんですが、鷹岬さんの画力を生かしてなんとか実現していただけないものかしらと思う次第。神羅万象チョコは、コロコロもカラーページ裂いたり全カードポスターをつけてみたりして間合いを計ってると思うんだよねー。どうかなー。やるとしてもカラーでカット描いてる溝渕さんなのかなー。

DM、パンドラの最大の罪は希望を箱から出したこと、と言う話を思い出したな。次号勝ちゃんのかっこいいところは拝めるだろうか。いきなりザキラが出てきちゃって、白鳳のラスボスっぷりは異常だと思った。きっとザキラは白鳳の前座ダヨ。俺予想。アハハ。

ケシカスくんはあと3ページぐらいあったらさらに面白かった気が。途中まで凄く面白かったのにアレ? って感じで終わったなあ。クラッシュビーダマン(本編)、今回は白黒比やレイアウトがうまくいってる。必人、かっこいいじゃんよー。400〜401ページが特に良い仕事だった。禍神が裏切り者のIDカードを無効にする事も考え及ばないザル組織なのは…むにゃむにゃ。というよりも連中のコスチュームが異常。やっぱり名前通り妙な宗教組織なのか。ホビーの方のクラッシュビーダマンページ、絵日記風な割にどうも対象が大人というか、大人の考える子供の夏休みみたいだった。98口径弾はまだ有りなんだな。つかマッハガルーダは超連射セットを買うよ。だってクリアボディがイカス。

なんだか2時間も書いてたらめまいがしてきた。もそっと書きたいことがあったんだたしか。ミラクルボールの佐助はおかまっぽいとか言うことだけではなかったはずだけど。くらっくらするわ(;´Д`)

ああそうだ、コロコロがこんなにももぎチンを押してくるとは思わなかった。コロコロイチオシッ!!!ってあんた。おいら、チンクルが小学生に受けると思わなかったんだ。でもページを読んだらすごくイケルような気がしてきた! ポケモンの後はもぎチンで一つ。

別冊付録はまだ読んでない。明日トイレで読む。トレジャーガウストは付録デビューなのがちょっと不満かなあ。じーさん、泥棒の回もそうだったけど登場人物がだらだらしてるほど台詞が面白いので本誌掲載のは好きですよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/686

月別 アーカイブ

ウェブページ