別冊コロコロコミック12月号。

| トラックバック(0)

どこからとっかかって書いたらいいものか。上位は安定だ。

えーと、やっぱりこれか、月刊で連載が決定している新しいカービィ。どんなカービィになるのかと思ったら、結局の所はボケかましの大食らいキャラで、あれ、何処か新しい? 暴走がおとなしくデデデが出ないところかしら。意外というか肩すかしを食らった。今回は別コロの読み切りなので判断できないけれど、月刊は大丈夫なんだろうか。長期戦ってゆけるのか。チンクルは、チンクルと言うよりも用心棒が効いている漫画にしたのは好印象。ただ、チンクルが格好以外キャラが立たないまま終わったらどうしよう。コメ丸は、小学生時代に米の漫画を描いていた事を思い出して懐かしかった。激しく個人的事情。

青木たかおさんの怪奇物Xゾーン、救いのない怖い話のまま終わるのが良いと思う。ヒーローが出てきて助けてやらないって事。今回も「おわり」だけど、このまま別コロで連載しても良いんじゃないだろうか。季刊連載とか。月刊には黒すぎる。今回、アキバだのパンモロ乳首出しだの別コロが微妙に攻め気だ。中学生向けにちょっとえろいコロコロを出したことがあったけど、別コロがその辺も吸収してゆくのだろうか。でも、ラストのえろまんがはちと絵柄が古いよな。

別コロをぱらぱらっとめくると、やっぱり絵柄で目をひくのはDMファイター焔。単行本のCMでも目にとまる。キャラクターの、めぢからがとても強い。いつか月刊で連載を持って欲しいな。焦らなくてもいいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/727

月別 アーカイブ

ウェブページ