やっぱいちばん面倒なのはキャラ変更かな。

| トラックバック(0)

ゲームの関係でも何度か書こうと思ったんだけれどねえー。でもそんなに食いつきたいほどのビッグニュースはないんだよな。今年は五月にE3がないのが痛い。にんてん者の血が騒がない。毎年E3の為に生きてるよなというぐらい楽しみにしてるのに。

GameSpotJapanが出来たときには、本家のGameSpotにレジストしているおいらの運命はいかに、と思ったけれど、日本版は日本語版ではなく日本のゲーム系ニュースサイトの域を出なかったのでほっとするやらがっかりするやら。もっとウワサレベルのネタでもどん欲に拾って笑わせ、いや楽しませてくれないとなあ。

スーパーペーパーマリオは遊んだ。ゲームスタートさせて、ああ、やっぱりマリオ可愛いわ〜可愛い可愛い! とか、やっぱりニンテンドウのゲームはおもしろいよなあ〜と再認識したりしてにやにやしていた。けれど、キャラ変更とかやらなきゃいけないことが増えてくると、とたんにめんどくさくなっちゃってやめてる。ミニゲームの積み重ねが面倒だとか、戦闘が面倒だとか、このスーパーマリオRPGの流れをくむシリーズは、思い返すとどれもこれもクリアしていない。ヤバイです。何とかしてください。でも、今までの中ではスーパーペーパーマリオが一番おもしろいとは思ったよ。視点の変化もそうだけれど、キホンが2Dアクションなのがいい。アクション好きですみません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/788

月別 アーカイブ

ウェブページ